<< 朝ごはんはいつもの飲茶@香港點... 板麺と愛玉@ L32 手工麺 >>
ムスタファ de カレー@Kebabs'n Curry
☆Singapore 2014.01

シンガポールでショッピングといえば、ムスタファセンターとスーパーマーケットが
定番の我が家ですが、今回は買い物ついでにルーフトップのカレーレストランに突撃してきました。

新しくなった食品売り場あたりから、足下の矢印に沿って行き、エスカレーターで最上階へ。
途中皆さん駐車場とかで降りたり、通過したりするのでちょっと不安になりましたが、
とにかく表示を信じてルーフトップへと向かいました。

エレベーターのドアが開くと、そこはオープンエアのレストラン入り口です。
屋上ですから風が吹き抜けて、気持ちいいですよ〜。
ここで食事するのも良いし、この奥にはエアコンの効いた(効き過ぎ?)レストランもあります。

a0080858_1727515.jpg


今回はエアコンの効いたドームの方へ。
ちょうどランチのバフェが終わる頃でしたが、1組の大家族がバフェを頼んでいるだけで、
他のお客さんは皆さんアラカルトだった模様。
もちろん、我が家もアラカルトです。



a0080858_17272334.jpg


手前に鎮座するのは、Prawn Malai Curry >13.9ドル
プルんとしたエビがごろごろ入っていて嬉し〜、美味し〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.>
どちらかと言えば、マイルドなカレーです。
ずーっとエビカレーを食べたかったので、やっと念願かないました!!

奥にあるのがBhindi Masala(オクラのカレー) >8.9ドル
それなりの辛さと刺激で、美味しい!!
ローストしたオクラをカレー(マサラ)で和えたものか?と思うほど、オクラだらけだった。
こんなにいっぺんにオクラを食べることもあまり無いかも〜(笑)
野菜不足解消にはカレーが一番ですな。


a0080858_17274639.jpg


今回のご飯はクミンシード入りのジーラライス>てんこ盛り〜4.2ドル
カレーとの相性もいいし、スパイス残りとともに食欲が進んで困りものな1品です。
やっぱりシンガポールに来たら、こういうものを食べておかなくちゃね。

a0080858_17281025.jpg


そして大好きな『65』シリーズから、今回はChicken 65〜9.9ドル
香辛料をふんだんに使った、鶏の唐揚げなんですが、カリフラワーの『Gobi 65』よりも
刺激的で美味しいのよ〜。
周りのスパイスがホール状のものもあったけれど、カラッと揚げてあるので、ついつい食べちゃって
「うへ〜っ」となってしまいました。
でも美味しかったから良しとしましょ。



どちらのカレーもジーラライスも、最初は「これで足りるのか?」と危惧しましたが、
どうしてどうして、カレーもご飯もオカズも、見た目以上に結構量が多いのよ〜。
もうお腹がいっぱいになりました。

アラカルトには、ビリヤニやティフィン、デザートなんかもありました。
お買い物に疲れたら、お茶がてらちょっと寄ってつまむのも良いかも♪



*:.**:.* Kebabs'n Curry *:.**:.*
Level 7 Mustafa Centre
11:00 am〜01:00 am
[PR]
by brauner | 2014-04-21 23:58 |  *Curry カレー | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2014-04-22 15:37
あ~、ここ!目を付けてたんですよ!
でもなかなか一人では行き難くって。
さすがアラカルトは量が多いですね。
この器が曲者で、そこがまっすぐだから結構な量が入っているんです。
ビュッフェならいけるかな。
『65』シリーズってなんですか?そういうメニューがあるんですか?
美味しそうだけど^^
Commented by brauner at 2014-04-23 00:22
★Leeさん、この器、曲者だった!!
ご飯もカレーも、かなりな量でしたよ。
でも、ビリヤニやプラタ、ドーサなど、1人で食べにきている人もいたし、
エレベーター降りてすぐのオープンエアのテーブルには、
買い物帰りのお茶の人もいましたよ。

チキン65、ゴビ(カリフラワー)65ってメニューに載っているんですが、
意味はインド人にもよくわからないみたいですよ。
レシピの数、使うスパイスの種類、1965年の印パ戦争など、
なんだか様々な説があるみたいです。
スターターとか、おつまみみたいな感じで、ちょいピリ辛スパイシーで
美味しいです!!
Commented by lovehorse at 2014-04-23 06:25
ワタシもここ、目をつけていたんですよ!
駐夫さんもレポされていて。
次回は行ってみたいです。お独りさまでも大丈夫そうですね。

65ってなんやろか?と思ってました。
ワタシは73の印パ戦争の体験者ですが!(爆)
Commented by brauner at 2014-04-23 22:45
★lovehorseさんもでしたか!!
ムスタファへ行くと、足下にも壁にも柱にも宣伝があって、
ずーっと気になっていたんですよ〜。
で、いろいろググっていたら、駐夫さんのレポ、そしてlovehorseさんのお気に入りにも!!
ムスタファとは全く違った、のんびりゆったりした空間でしたよ〜^^
ビリヤ二やマサラドーサなど美味しそうでした!!

>ワタシは73の印パ戦争の体験者ですが!
ワォー、すごーい!!
それって貴重な体験ってもんじゃないですよ。
70年代、多感な頃のインド生活、やはりlovehorseさんは
ただ者ぢゃない!!
<< 朝ごはんはいつもの飲茶@香港點... 板麺と愛玉@ L32 手工麺 >>