<< 空中散歩@Gardens by... 朝ごはんはいつもの飲茶@香港點... >>
とりあえずベドック@Blk 207 Bedok FC (Bedok Interchange Food Centre)
☆Singapore 2014.01

グズグズしていたら夜8時を回ってしまったので、ホーカーでささっと夕飯です。
Old Airport と Bedok と迷いに迷って、結局Bedokへ。
ここのホーカー、まだ夜は行っていなかったので、どんな感じか見学がてら行ってみました。


a0080858_14274658.jpg


ぐるっと1周したものの、さすがに来るのが遅かったみたい。
Old Airportほど盛況ではありませんでした。
その中で、昼間来た時に行列が出来ていたこちらのストールで、まずサテを10本ばかり頼みました。


a0080858_14281548.jpg


サテといえば、もちろん、そばのドリンクストールから氷入りのタイガーも!!
ぷふぁ〜、もうこれで十分だわ〜。

さて、サテはやっぱりサテだった(笑)



a0080858_1429365.jpg


サテをつまみにビールをぐびぐびしていたら、お勤め帰りの女性から相席を打診され
もちろん即快諾しました。
その彼女が頼んだのが、サテ屋さんの隣の福建麺!!


a0080858_14292632.jpg


その福建麺を見ていたら、やっぱり食べたくなったー!!

これといって特筆することは無いけれど、魚介の出汁も旨味も吸い込んだ麺は
ここでもウマかった!!
やっぱりシメの炭水化物はたまらんの〜ヽ(´▽`)ノ


a0080858_14294325.jpg


ここまできたら、やっぱり最後はデザートで。
ハリウッドのお気に入りはチェンドルやアイスカチャン、マンゴー系も捨てがたい。
うう、どれにしとうかな〜?
ストールの前に行ったら、『冷たいものは、今日はもう終わり〜」って(涙)
氷も今日の分が無くなれば、お店も終わりだもんね。
すでに10時も過ぎていたし、ま、仕方ないか。

Bedokはまず昼間に来て、有名ストールをあたるのが良いかもしれませんね。

<<備忘録>>遅い時間の夕飯は何にしよう?って迷ったら、とりあえずOld Airportへ行け!!
っていうか、夜10時に夕飯食べるなってことだよね!!
[PR]
by brauner | 2014-04-27 13:12 |  *Food ローカル | Comments(6)
Commented by happy_zakka at 2014-04-28 13:21
最近、私生活が色々と騒がしく忙しくで、あまりシンガポールへの情熱を呼び覚ます事柄がなかったのですが、福建麺を見て「食べたい!!」と思いました(笑)
GWはおとなしくして、なるべく早く行かれるように頑張ります!!
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2014-04-28 22:27
★あじゃみんさん、福建麺となればシンガポールを思い出す、ですよね。
あの魚介スープの味は何とも言えずウマい!!

シンガポールの値上がり、全てにおいて結構な勢いですよね。
このままだと、どこか違う国へとマジで考えてしまいます。
GWは我が家もおとなしくしております・・・(涙)
Commented by lovehorse at 2014-04-29 15:55
福建麺、サラッと食えそうです。
量もちょうど良いし、夜でも平気ですね。
夜は早寝しちゃって、あまり外に出ないの
ですが(飲みは別)オールドエアポートの方が
お店あいてるんですね!
黄色と白のミックス麺がスープ吸ってうまそう。
Commented by brauner at 2014-04-30 01:13
★lovehorseさん、飲んだ勢いでつい食べてしまいました〜^^
でも日本でシメのラーメンと思えば、シンガポールの量は少ないので
まーいいかって>言い訳

オールドエアポートは朝から晩まで食に満たされ無敵のホーカーですよ〜。
ベドックはやはり昼間の方が活気があるんですが、夜は夜で、
家路につく前にちょっと食べておくかーって感じの人が多かったように思います。
Commented by アイスカチャン at 2014-04-30 19:55 x
すぅさん ご無沙汰しておりました♪

見覚えのあるサテ屋さん(笑
イースト・コーストから、はしご気分で流れ着いたベドック。
雪花飛さんでのっけ盛系アイスカチャンを食べたあと、息子がこちらで
サテーも調達してきたんです。 看板にもある笹の葉っぱに包まれた白い物体。 フィッシュケーキ的なものかと淡い期待をしたんですが、
実体は固く固く握られたごはんでした。そりゃそーだ!とすぐに合点したものの、私はひと口でギブ! あとは責任者がむりくり頬張ってた記憶があります( *´艸`)

まだちょっと先ですが、ひとつニンジンがぶら下がってます(笑
その時は未踏のオールドエアポートをぜひ! 無敵のホーカー、
今から胸躍ります!(^^)!

楽しい連休をお過ごしくださ~い♪
Commented by brauner at 2014-05-01 16:18
★アイスカチャンさん、こちらこそご無沙汰しています〜^^
おっ、ボボチャチャの君と同じサテだったんですね〜、えへへ。
そうそう、雪花飛さんの豪華絢爛のスイカ、本物見ましたよ!!
日本の小玉スイカを一回り大きくしたくらいで、思っていたほどは大きくなかったです。
あれなら、家族3人の胃袋、かつ若者の胃袋があればいけそうですよ。
ちょっと食べてみたかったけれど、さすがに胃袋2つじゃガン見するのが精一杯でした(笑)

アイスカチャン家もニンジンぶら下げ完了なんですね。
オールドエアポート、ぜひ行ってみてくださいね!!

1月訪星時、ガーデンバイザベイで珍珠坊とご対面してきました>もう気になって仕方なかった(笑)
<< 空中散歩@Gardens by... 朝ごはんはいつもの飲茶@香港點... >>