<< アッパムとマサラドーザ@Hea... あなたに会いたくて@Garde... >>
ピーナッツアイスカチャン@Annie's Peanut Ice Kachang
☆Singapore 2014.01

1年ぶり、いやもっとかな?
とにかく久々にアニーさんのピーナッツアイスカチャンを食べに、遠くGhim Mohまで
遠征してきました。
イーストからは遠かった〜、ふぅ。

始めて降りるBuona Vista駅、CC線とEW線との位置関係が把握できず、出口を探し
最初反対方向へ行ってしまいました(涙)
100番のバスで気長に来た方が分かりやすかったかな?


a0080858_1481565.jpg


おー、やっとたどり着いた!!
タンジョンパガーのイメージだと、お昼過ぎまでは並ぶかな〜と思ったけれど
今回はお客さんはいなかった・・・
周りを見てもあまり食べている人がいない・・・移転してからまだ間もないからかな?

心なしか、アニーさんも元気が無いような・・・
ま、きっとこの日は、たまたまよね!!

a0080858_148399.jpg


はい、いつものピーナッツアイスカチャン!!
ウマい!!
ここの氷はホント絹のようななめらかさ、口溶け、小豆の程よい甘さと香ばしいピーナッツ、
なにをとっても申し分無い。
元々ワタシはかき氷系が得意ではないんですが、アニーさんのアイスカチャンは特別です。
なんたって、こめかみがキーンとしないんだから!!

年に1〜2回日か来れない、一旅行者からしたら、元のタンジョンパガーに戻ってきてほしいけれど
もうきっとここで頑張っていくんだろうな〜。
リノベーションをきっかけに、家賃の高騰や後継者問題で廃業したり、
レシピ丸ごとの営業権を譲渡するストールが多々ある中、こうやって他の場所でやっていくのは、
なかなか大変ですよね。
でも、なんとか踏ん張って、この味を残していってほしい!!

アニーさん、また来ます!!

a0080858_273425.jpg


手前がこのようなマーケットで、この奥にホーカーがあります。
アニーさんのストールは、このマーケットを右手に見ながら、奥へ歩いていった並びです。


*:.**:.* Annie's Peanut Ice Kachang *:.**:.*
Ghim Moh Market and Food Centre #01-35
10:30am – 7:30pm
[PR]
by brauner | 2014-05-10 00:41 |  *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2014-05-12 00:37
すぅさんが行ったのは何時ごろですか?
私は5時という変な時間に行ったからか、お客さんが全然いなくて、
最初は本当にあのアニーさんのお店?ってちょっと心配になりました。
あのオフィス街とは全然違う雰囲気のエリアなので
なかなか難しいのでしょうか。
Commented by brauner at 2014-05-12 18:33
★Leeさん、私が行ったのは午後2時くらい(マサラドーサのあと)だったんですが
やはりお客さんはいなかったんです〜。
周りに食べている人もいなかった・・・
オフィス街といえ、お昼どきのタンジョンパガーの時は盛況でしたからね〜。
Leeさんの行った夕方もとなると、ちょっと心配になりますよね。
また寄って検証してみたいと思ってます>でも遠いのよねぇ・・・
Commented by アイスカチャン at 2014-05-14 16:03 x
こんにちは^^
ジワリ汗ばむ今日みたいな日は、やっぱり食べたくなる魅惑の氷!
相変わらず美しいビジュアルでございますね♪
以前のお店ならば並ばずに食べられてラッキー!って単純に喜ぶところでしょうが・・ ほんと、心なしか寂しげなお姿にも見えてきた(._.)

私も行きます! たとえ振られても!
スパイシーなドーサの後でクールダウンするんだい(笑

貴重なレポ、ありがとうございました!(^^)!
Commented by brauner at 2014-05-15 03:25
★アイスカチャンさん、ついにアニーさんのアイスカチャン食べてきました!!
もうね、変わらないあの美味しさに、遠くても迷っても『来て良かった〜』って!!
ドーサとアイスカチャン、これは無敵な組み合わせ^^

ただ、アニーさんの状況だけは少々心配なんですよねぇ・・・
アイスカチャンさんの次回の訪星時、もし行くチャンスがあったら
レポで近況知らせてくださいね!!
確実に夏は近づいて、そろそろニンジンも見えて来たのでは?

Commented by merry at 2014-06-07 11:04 x
いつも美味しく素敵なシンガポール情報を拝見させていただいております。惜しみなく掲載くださり、何度助けていただいたことか…。この場を借りて、ありがとうございます!
私もこの2月にかねてからの念願のアニーさんのアイスカチャンを食べに行きました!
シンガポールをこなよく愛する皆さんがおっしゃるように、とても美味しく、食べた後はシアワセな気分になりました。
私が訪れたのも14時頃で、年配のご婦人が二人程食べてらっしゃるのを見かけましたが、並んでる方はおらず…
バイオポリスで働く友人から、ランチタイムにGhim Moh FCまで無料シャトルバスが週に3回程出ていることを聞きました。その時間はたくさんのお客さんが訪れているのを願うばかりです。
改めて友人にもアニーさんのアイスカチャン食べて!と宣伝しておかねば!
Commented by brauner at 2014-06-08 02:00
★merryさん、こんばんは!!
ただただ、食いしん坊バンザイのようなブログなので、お恥ずかしい限りですが、
merryさんのお役に立てたようで、とても嬉しいです!!

この2月にアニーさんのアイスカチャン、行かれたんですね!!
私はかき氷系があまり得意ではないのですが、アニーさんのピーナッツアイスカチャンとの出会いで、目から鱗でした。
このアイスカチャン、ホント美味しいですよね!!
merryさんにも気に入ってもらえて良かったです〜^^

>バイオポリスで働く友人から、ランチタイムにGhim Moh FCまで無料シャトルバスが週に3回程出ていることを聞きました。
おお、そうなんですか!!
週3回とはいえ、アニーさんのお店も繁盛しているといいですね〜。
以前お店のあったタンジョンパガー付近はオフィス街なので、
お昼時は行列ができるほどの盛況ぶりだったんです。
それを思うと、ちょっと心配になった次第です〜。
このところ経営面で閉店してしまう老舗も多いので、頑張ってほしいです。

merry さん、これからもよろしくお願いします!!
Commented by Mari at 2014-08-19 16:14 x
すぅさん、はじめまして Mari と申します。
いつもシンガへ行く時や、お昼休みの「シンガ妄想」の際には、ちょいちょいお邪魔させて頂いております。

さて、昨日帰国したのですが、アニーさんのお店ギンモーからゴールデンマイルFCに移転しておりました・・・・
せっかくバスに揺られて行ったのにぃ~(ToT)

でも、今度はシティに近いので行きやすいですね。
Commented by brauner at 2014-08-19 23:40
★Mariさん、はじめまして!!
コメント、そしてアニーさん情報、ありがとうございます!!
ギンモーのアニーさん、閉まっていたんですね〜。

>せっかくバスに揺られて行ったのにぃ~(ToT)
ギンモーは遠いですよね〜。
私も初めて行ったんですが、道に迷うしドキドキものでした。
シンガ通の方々のブログでも、閉店はリノベの間だけなのか、もうギンモーではやらないのか、
情報が錯綜していたんです。
GMはフランチャイズというレポもあり・・・
またタンジョンパガーに戻ってくれると嬉しいなぁと思うんですが・・・

Mariさん、また情報交換、そしてこれからもよろしくお願いします!!
<< アッパムとマサラドーザ@Hea... あなたに会いたくて@Garde... >>