人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと食べたナシパダン Par... アッパムとマサラドーザ@Hea... >>
Kothu prataとRoti prata@Blue Diamond
リトルインディアのテッカセンター裏にあるBlue Diamondに初参戦!!

すでに9時近かったと思いますが、リトルインディア・テッカセンター裏の八百屋さんや
雑貨屋さん、そして食べ物屋さんはごった返しでした。
なので、お店の写真はとれず・・・(涙)

本当はビリヤニを食べに行くつもりだったんだけれど、思っていた以上にお腹がすかず。
ならばティフィン類なら良かろうということで行ってきました。

Kothu prataとRoti prata@Blue Diamond_a0080858_2301459.jpg


こちら、kothu prata〜コトゥプラタです。
写真が上手く取れなかったのが残念なんですが・・・>店内の壁がブルーだったのだー
海南鶏飯食堂のオーナー・小柴さんのブログで見て、『これは一度お手合わせ願わねば!!』と
思っていたんですよ〜(笑)

焼いたプラタを細か〜く刻んで、スパイスや卵で炒める

刻んだタマネギとタマゴ、プラタの食感が何とも言えない!!
口の中で色々な味がして楽しい、美味しい1品です。

小さく切ったお好み焼きをソースじゃなくてカレーで味付けして炒めたような。
ちょっと大雑把にに刻んだグが入っている、日本でいうカレーチャーハンのような。
これ、なんだか昔懐かしい味です。


Kothu prataとRoti prata@Blue Diamond_a0080858_2303620.jpg


で、こちらは普通のプラタ。
プラタはモッチリしているものの、パイ層にもなっていて、美味しいですよ。
お約束のカレーは、かなりぴりっとスパイシー。
このカレーを食べてると、ビリヤニへの期待が高まりますね〜。


店内はお買い物帰りのご家族連れや、道路工事の人、お隣のマーケットの人と
客層は多彩でこちらもまた面白い!!
今夜のオカズなのか、大量にお持ち帰りする、サリーをまとったご婦人方も絶え間なくご来店です。

改装をしたのか、店内はきれいで新しい感じです。
昼間の注文はipadからするのかしら。
各テーブルにipad用のスタンドが備え付けられていました。

次回はビリヤニに挑戦するぞ!!


*:.**:.* Blue Diamond Restaurant *:.**:.*
24 Buffalo Road
10:00am - 10:00pm
by brauner | 2014-05-15 23:44 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2014-05-17 12:33
このメニュー興味あるんですが、まだ未挑戦です。
油っぽくなり過ぎたりしないんですか?
すぅさんが美味しく感じられたなら、ワタシも
食べてみようかな…(笑)
お店きれいになったんですね~。
ipadで注文って、さすがIT先進国?!
Commented by brauner at 2014-05-18 01:20
★lovehorseさん、これは面白い食べ物でしたよ〜。
まあ確かに、油は結構使って調理している感じでした。
オヤツっぽい粉ものって感じかな。
でも全部1人で食べるとなると、ちょっと飽きるかな〜?

>お店きれいになったんですね~。
そうなんですよ〜。
壁は真っ青だったけれど(笑)
以前は1歩踏み込むのに覚悟が必要な雰囲気ありましたからね〜。
注文も、店員さんが端末でピピッとやってました。
Commented by lee_makan at 2014-05-18 17:01
私も小柴さんのブログでkothu prataをチェックしてたんです。
でも量が分からなくて。。。
やっぱり一人では飽きますよね。
でも、ちょっと食べてみたい^^
Commented by brauner at 2014-05-19 11:50
★Leeさん、見た目はそんなに多くないように見えたんですが
結構ありました。
味的には、ムルタバを細かくして炒めた、そんな感じでした。

>やっぱり一人では飽きますよね。
確かに量からいえば、女子一人だとちょっと多いかも。
それでも、粉もの好きには楽しい1品だと思いますよ〜^^
<< やっと食べたナシパダン Par... アッパムとマサラドーザ@Hea... >>