<< せっかくのW杯イヤーだったのに そういえば・・・Air 編@U... >>
トーサイならSaravanaa Bhavan@Expo
シンガポール御用達の食材が、底をつく〜(涙)
チキンスープの素はあと1瓶、ジャスミン米も後1.5キロほど。
肉骨茶の素、イカンビリスのスープ、ミー・ポッや蝦麺の即席麺、ミントなどの食料品や
ブラウンの歯ブラシの替えやタイガーバーム、デンタルフロスなどの日用品まで!!
先月の訪星の際には、トランク1個はこれらで占領されるはずだった・・・
はやく行かねば〜、しんがぽ〜音譜
買い出しなら1人でも・・・おほほ音譜


☆Singapore 2014.01

チャンギ空港の隣駅、エキスポには、インド料理のお店が結構充実しています。
見本市などのイベント会場があることもそうだけど、ここで働いているインド系の方々も
多いみたい。
IT関係の企業も結構あるみたいですよ。

さて、ホテルのすぐそば、チャンギポイントの裏手・Changi Business Park Crescentにある
Saravanaa Bhavanへ行ってみました。


a0080858_256045.jpg


場所は1階の中程、よく見える場補にあるのですぐに分かりました。


a0080858_2562545.jpg


まず、レジで注文と支払いを済ませます。
注文は写真を見ながら、メニュー表の番号を言えばOK。

店内はもちろん、インド系の方が大半です。
仕事帰りだったり、残業?前のエネルギー補給だったり、お客さんは途切れることは
ありません。
皆さん社証(社屋出入のパス?)をぶら下げていましたよ。

a0080858_2565168.jpg


ほほほ、やっぱりこれを食べないとね。
それに、これこれ、このお皿がなつかし〜。
そしてこのお皿にのって来ると、格段とマサラドーサが美味しく思えるの!!
一番最初に行ったときの感動を思い出します〜

Saravanaa Bhavanのマサラドーサはウマいね〜^^
私の中の、マサラドーサの原点ともいえるこの1品!!
この見事にはみ出るトーサイの潔さ、中身のポテトマサラの美味しさ、どれも素晴らしい!!
クレープ系のしっとりも好きだけど、やっぱりこの薄くてパリパリ、良いんですよね〜。


a0080858_2571368.jpg


カリーリーフもいっぱい入ってる!!

夜便で帰国する際、ちょっと早めにチェックインして荷物を預け、
ここに戻ってマサラドーサっていうのもありですね〜^^

シンガポールでしか味わえない1品です!!
うひょ〜、食べた〜い!!


*:.**:.* Saravanaa Bhavan *:.**:.*
01 Changi Business Park Crescent,
01- 18, Plaza - 08
8.00 am - 10.00 pm
[PR]
by brauner | 2014-07-05 23:08 |  *Prata・Tiffin | Comments(10)
Commented by まみ at 2014-07-06 19:04 x
すぅさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

このパリパリのトーサイ、ほんとおいしそう。
南インド料理不毛の地、北海道人には憧れの1品です。

と言いつつ、今年の夏は南インドでもなくシンガポールでもなく、
欧州デビュー、プラハに行ってくることにしました。
すぅさんのプラハ旅行記を拝見して2年、やっと実現です~。
黄金の虎、うまく座れるかな?

すぅさんが、早めにシンガポール行けるよう、
私もお祈りしてます。
Commented by lee_makan at 2014-07-07 06:55
こんなところにSaravanaa Bhavanが?!
私もぱりぱりの方が好みです^^
ここのカレーリーフが一杯入ったポテト、食べたいです。。。
空港を出てここまで来るのもいいですね~。
Commented by blayboy at 2014-07-07 17:42
すぅさん こんにちは

私もここのマサラドーサは美味しかった記憶が鮮明です。

支店が増えたのでHPを見たら、なんと7ヵ所もあるんですね。
Food Republic にも入っててビックリ。
去年の訪星で食べたかったけど諦めたので、次回はリベンジしたい!
 
Commented by brauner at 2014-07-08 00:22
★まみさん、こんばんは!!
おお、ついに虎の穴へ修行に行くんですね〜♪
あの絹のようなクリームの泡、すっきりしっかりの黄金のビール・・・
今でも感動をおもいだします。

>黄金の虎、うまく座れるかな?
きっと大丈夫ですよ!!
ビールを愛する気持ちと、常連さんへのリスペクト、そして
お店のお作法を順守すれば、きっと道は開きますよ。
まみさんのビアライゼ、レポ楽しみにしています!!

まみさん、励ましの言葉をありがとうございます!!
スキあらば脱出、という意気込みで頑張ります!!

Commented by brauner at 2014-07-08 00:28
★Leeさん、ここのマサラドーサ、やっぱり美味しいですよね〜。
何カ所か食べたけど、やっぱりここへ戻って来てしまうんですよ。
空港にはAnanda Bhavanもあるので、出発時間によって
使い分けてもいいかもしれませんね。
エキスポにはショッピングセンターもあるので、夜便の出発までの暇つぶしには
結構いい感じですよ^^
Commented by brauner at 2014-07-08 00:35
★blayboyさん、ここのマサラドーサはホント美味しいですよね!!
数年前までは、リトルインディアとロビンソンロードしかなかったのに
あーっという間に増えました>繁盛したんですね!!
9月の訪星の際は、ぜひとも奥様をご案内してくださいね〜^^

>Food Republic にも入っててビックリ。
えーっ、それは知らなかった!!
繁盛しても品質は落とさないように、頑張ってほしいです。
今やマサラドーサも4.4ドルとなりました〜(涙)

Commented by lee_makan at 2014-07-08 17:10
ホント!支店が増えてる!!!
サンテックのFCがリニューアルしてから行ってないけど
そこにも入ってるんですね。
次回、マリーナエリアに泊まるので、これはいいこと聞きました^^
味とドーサのパリパリ感が同じでありますように・・・
Commented by brauner at 2014-07-09 00:30
★Leeさん、知らないうちにお店が増えてるでしょ!!
まさかフードリパブリックになんて、私もビックリ!!
次回はマリーナ地区となると、サンテックの支店は利用価値大ですね。

>味とドーサのパリパリ感が同じでありますように・・・
いやはや、ここが一番肝心なところ!!
味と品質には、ぜひともこだわって欲しいですよね!!
Commented by lee_makan at 2014-07-11 22:16
>今やマサラドーサも4.4ドルとなりました〜(涙)
そうなんですか?!
2011年では3.0ドルでした・・・
4ドル台はホーカー食でいうと、高級料理ですよ!(笑)
Commented by brauner at 2014-07-12 00:55
★Leeさん、ホテル高騰だけでなく、物価上昇は留まるところを知らない、
そんな感じに思えます〜(涙)
辛いですねぇ。

>2011年では3.0ドルでした・・・
私も超久しぶりにSaravanaaに行ったんですが、
こんなに値上げしいてたとはビックリでした。
エキスポ店だからでしょうか?
このご時世、4ドル5ドルは当たり前なのか?
エアコンあり、サービスでお水はあり、でこのお値段ってことですかねぇ?
いよいよマサラドーサも高級料理に!! ^^
<< せっかくのW杯イヤーだったのに そういえば・・・Air 編@U... >>