<< 日本 VS コートジボワール スペイン VS オランダ >>
ちょっとアウトサイダーな肉脞麺@New Upper Changi Rd. Hawker Ctr.
☆Singapore 2014.01

早朝から30分待ちは当たり前‥‥との情報に半ばあきらめムードだった肉脞麺。
通勤者の朝食時間を外せばなんとかなるかな、と淡い期待を込めて、
ダメ元で頑張って行ってみました。

お買い物するアンティーたちでごった返すマーケットを通り抜け、その先のホーカーへと進みます。
ホーカーの中も熱気ムンムン、食べる人でこちらもごった返し!!


a0080858_314375.jpg


目指す肉脞麺はここ!!
makansutraでも高評価の58 Minced Meat Mee

まずはテーブルを探し注文です。
やはりここの肉脞麺を待つアンティーと相席させてもらいました。
その後も続々と皆で肩を並べて相席^^

この肉脞麺はスープがおすすめというので、素直にスープをオーダー(笑)
私が注文したときは、ヒョウ柄のスリムパンツ・バッチリメイクの女性は英語もOKで、
注文もてきぱきとこなし、客さばきも問題無し。
でも、その後交代した写真の女性(後ろ姿左側)は中国語だけで、注文した人が分からなくなったり
ドライとスープを間違えて作り直したりと、ちょっと大変そうでした。


a0080858_315857.jpg


ストレートのTehをちびちびやりつつ、待つこと15分くらい。
やってきました肉脞麺、2.5ドル!!
うぉー、朝から濃厚なスープ!!
そしてニンニクも効いているー!!
ワンタンも4〜5個(食べるのに夢中で・・・)も入っています。
これはこれで美味しいけれど、正直、私には朝からちょっとヘビーだわ・・・
それに麺も少々粉っぽかった >ホームメイドか?
同じカテゴリーの肉脞麺とはいえ、ここのはちょっとアウトサイダーな存在かも。
相席した方のドライもガン見したけど、こちらはよく目にするようなドライタイプでした。
とはいえ、別添のスープは同じなんですけどね。

でもここよりも、Hill Streetの肉脞麺ほうが私好み〜ラブラブ





a0080858_323044.jpg


バスを降りた先にある、Blk58の入り口。
このアーチをくぐった右手奥に、あのエネルギッシュな空間が広がっておりま〜す。


*:.**:.*58 Minced Meat Mee*:.**:.*
New Upper Changi Rd. Hawker Ctr.  Stall #01-151
05:30am~2:00pm
Mon. closed


それにしても、なんだろう、この懐かしい味・・・
ちょっと怪しい記憶だけど、これ、大昔食べた千駄ヶ谷のホープ軒みたいな感じのスープです。
ホープ軒、あまりに脂ギッシュなので、カウンター(もちろん立ち食い)に手を載せたり
肘をついたらダメというお約束だったな〜。
いつ行ってもタクシーやトラックの運転手さんが多かった・・・若かりし頃の懐かしい思い出です(笑)
[PR]
by brauner | 2014-06-15 00:03 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2014-06-15 00:33
またこれは変わった肉脞麺ですね。
スープが人気って、この脂ギッシュなスープが人気なんでしょうか?
ちょっと食べてみたいけど、1人前完食は無理かも。
Commented by lovehorse at 2014-06-15 10:58
すぅさん。仕事に区切りがついてヨカッタです!
このFC、行ったことないけど、2とかのバスで
行けるんですね。ベドックから歩くと遠いのかな。
どんなお味か試してみたいです!
ホープ軒、名前は聞いたことあるけど、
行ったことはないです。二郎みたいなんかな?
Commented by brauner at 2014-06-15 19:49
★Leeさん、ね、このスープは肉脞麺らしくないですよね。
このスープの油を見た時、一瞬引きましたよ〜。
でもかなりの人気のようで、ストールの周り一帯はこのスープ麺の人が多数でした。
1杯2.5ドルなので、量的には少ないし、丼も小さいんですが、
さすがの私もスープまで完食は無理でした・・・
Commented by brauner at 2014-06-15 20:23
★lovehorseさん、ありがとうございます!!
ぼろぼろになりながら、やっとゴールできました〜>ツラカッタ

このホーカーは私も初めて行ったんですが、タナメラから歩ける距離でした>バス停1こ
ベドックからだと、バスになる感じかな〜。

>二郎みたいなんかな?
おお、こちらも懐かしい〜 ^^
あのてんこ盛りには驚いたな〜。
この肉脞麺は、ラーメンニ郎よりも、もっと下世話で荒けずりな感じ?
スープはラーメン寄りかもしれません。

普通に肉脞麺のスープを想像していくと、???ってなる感じです(笑)
<< 日本 VS コートジボワール スペイン VS オランダ >>