<< その後・・・Air 編@UAマ... あれから・・・ホテル編@Gra... >>
その後・・・ホテル編@Grand Mercure Roxy
ホテルとのメールのやり取り数回、一応の落としどころをみつけたものの、
先方の条件は有効期限3ヶ月。
ま、全て没収となるよりはマシなんですが・・・
病人のことはもうどーにもならないけど、それより何より、

向こう3ヶ月、我が家の行ける日にちが無い!!

そう、ここが一番のネックとなっています。
今のところ、なんとか行けそうなのが

8月の民族大移動のお盆休み付近9月のF1の週

もう笑うしかないわ・・・・

あと1ヶ月位延長してもらえないか、メール出してみようかな〜、ううむ。

数回とはいえ、翻訳ソフトを駆使し、慣れない英文のメールのやりとりで、疲労困憊。
なんだかこうなると、どーにでもなれって感じになってきちゃう、そんなこんなの今日この頃です。
[PR]
by brauner | 2014-06-29 16:21 |  *シンガポール | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2014-06-30 07:38
カレンダー見ると、なかなかいける日って
限られますよね。。。そして1年は早いっていつも思います。
ましてや、3ヶ月となると、あっという間。
うーん、なかなか難しいと思いますが、頑張れすぅさん!
イイ隙間が、見つかりますように!
Commented by brauner at 2014-07-01 01:39
★lovehorseさん、ホテルは空いているようなんですが、
そこまで行くAirが困った問題!!
この3ヶ月って日本では繁盛期なんですよね〜。
だから6月にしたのに・・・
3ヶ月はホント短いです〜。

>イイ隙間が、見つかりますように!
ありがとうございます!!
まずは足の確保をしないと話にならないので、
どこかで空きが出てこないかとUAのHPをガン見しております(笑)
もうすでに、SQの無料航空券枠は9月末まで残席なしでした・・・

自分達の心身の健康を維持するためにも、このリベンジ行かなくては!!
と、病院へ行くたびに切々と思いますわ。
Commented by blayboy at 2014-07-01 15:09
すぅさん こんにちは

足なら、まずに仁川に行って... (スンマセン)


本当にシンガポールの無料(優待)航空券は人気過ぎて大変。
JALも3便になったものの夏休み期間中は厳しい。

ナショナルディとF1はホテルもないし。
9月の初旬でなんとか確保できました。

すぅさんのことだから、こまめにチェックするでしょ?

出てきますよ、きっと。
いや、出て欲しいな。
 
Commented by みどりん at 2014-07-01 21:17 x
取りあえず配慮して貰えて良かったですね。
でも3か月とは・・・・・厳しいですねぇ。
行ければそれに越したことはないですけどね。
でも、とても良いホテルなのでお義母様の経過次第では延長してくれそうな気がします。
行きたいのに行けないのは事実ですもの。

私はいつも多少高くても直前キャンセル出来る予約しかしたことがないのです。
今回は10日くらい前に行くことを決めたため、絶対に行くと思いキャンセル不可で予約を・・・・。
そうしたら緊急事態でしたもの。ビックリ。
何があるかわからないので、ちょっと割高でもキャンセル出来る予約をした方が良いと学びました。

3か月がもう少し伸びて安心して余裕をもって行けることを希望せずにはいられません。
ブログを貼りつけちゃうとか。。。えへへ。
Commented by brauner at 2014-07-02 01:26
★blayboyさん、シンガポールの人気、やはりまだまだ健在のようですね。
UA経由のSQもHNも、なかなか厳しい状況です(涙)

>9月の初旬でなんとか確保できました。
おー、それは良かったです!!
ここ数年、夏休みがばらけているためか、予約は取りづらいそうですから。
それにその頃は、ちょうど中秋節、月餅ですよね〜^^

>出てきますよ、きっと。
はい、頑張ります!!
毎日ガン見して、念力送って、勝ち取るぞー!!
Commented by brauner at 2014-07-02 02:04
★みどりんさん、何とか3ヶ月、猶予をもらえました!!
とはいえ、実際に行けるかどうかはビミョーなところなんですが・・・
半年くらいもらえたら、少しは楽になれたかな〜?
今更ながら、4月に行っておくべきだったなと反省しきりです。

みどりんさんと同じように、我が家もいつも直前予約(1〜2週間前の予約)しかしないんです >仕事の都合上
でも何故かこういうときにかぎって・・・。
ま、こういう事情ばかりはあきらめるしか無いですが。

それでも、スキあらばシンガポールへ行くぞーと、今は明るく前向きになりました。
旅行のことも病院のことも、いろいろ考えて、くよくよしても
今更どーにもなりませんもんね^^
<< その後・・・Air 編@UAマ... あれから・・・ホテル編@Gra... >>