人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 老夫子と大華もあったよ〜@Ch... Staff Canteen@C... >>
搭乗前に肉骨茶・Rong Chen Bak Kut Teh@Changi Airport T2
☆Singapore 2014.01

スタッフキャンティーンを後にして、向かった先は出国審査後のフードコート。
シンガポール発の夜行便に乗ることは滅多に無いので、今回のような空港での時間は貴重です。
まして、空港でご飯を食べるなんて、本当に珍しい、こんなこと無いからね〜。

搭乗前に肉骨茶・Rong Chen Bak Kut Teh@Changi Airport T2_a0080858_23492748.jpg


出国審査後のショップの上、ちょうどラウンジなどがある階に上がると、お目当てのストール
Rong Chen Bak Kut Teh

ここの肉骨茶は、以前に本店・Sin Ming Rd.で食べたことがあるので、味は確認済み!!


搭乗前に肉骨茶・Rong Chen Bak Kut Teh@Changi Airport T2_a0080858_23494262.jpg


さー、肉骨茶のセットです!! >9.5ドル
肉骨茶に白飯、トレー右から、ピーナッの煮たもの、ベジ、油条。
ま、ここは空港、値段は目をつぶるか・・・

ここのスープは白系のシンガポーススタイル、コショウ味ピリピリ系。
でも、想像するよりも優しいお味です。

Sin Ming Rd.のストールで食べたとき、ご飯が少々、保温のニオイがして残念だったんですが
今回はさすがに大丈夫でした。



搭乗前に肉骨茶・Rong Chen Bak Kut Teh@Changi Airport T2_a0080858_23495832.jpg


日本に帰る直前まで、こうやって美味しいものが食べられるなんて、ホント幸せ ラブラブ
シティーの名店の肉骨茶が、空港で食べられるんですからね〜、素晴らしい!!

と思っていたら、T3にも!!


- Changi Village Nasi Lemak
- East Coast Lagoon BBQ Seafood
- Old Airport Road Fried Kway Teow & Carrot Cake
- Odeon Beef Noodles
- Tiong Bahru Meng Kee Roast Duck
- Sin Ming Road Rong Cheng Bak Kut Teh
- Jalan Tua Kong Minced Pork Noodle
- Bugis Street Hainanese Chicken Rice
- East Coast Lagoon Fried Rice Noodle
- Newton Circus Satay/Satay Bee Hoon
- E-Sarn Thai Corner
- Kampong Cafe
- Singapore Food Street Beverage Stall
by brauner | 2014-07-23 23:28 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2014-07-24 06:10
やっぱり!って感じですよ~。
制限エリア内ならココだと思った!
ちょっとお高いけど、最後に食べられるなら、、、って
思うよね!!
Commented by brauner at 2014-07-25 00:51
★lovehorseさん、えへへ、バレバレでしたね〜。
いつもT3から、それに朝〜昼便が多かったので、なかなかT2まで
来るチャンスが無かったんですよ。
なので、今回こそと^^
T3にもフードストリートがあるようなので、今度はそちらで
食したいと思います!!

そうそう、この空港値段がねぇ・・・
とはいえ、最後の最後と思うと、つい(^^ゞ
Commented by LEE_MAKAN at 2014-07-26 20:47
最後に美味しいものが食べられるチャンギってポイント高いですよね。
T3もいろいろ入りましたね~。
次回は帰りに寄れるかな・・・
余力を残しておかないと。
Commented by brauner at 2014-07-27 16:08
★Leeさん、帰国日にもこういうものが食べられるのは嬉しいですよね。
私は昼便に乗ることが多いので、帰国日は朝から逆算して
ここに寄る余力を残さなければ〜(笑)
こういう発想、日本の空港でも欲しいですよね!!
そうそう、関空の施設の民間営業、多いに期待したいです!!
<< 老夫子と大華もあったよ〜@Ch... Staff Canteen@C... >>