人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Staff Canteen@C... またもや空港にて・Prata@... >>
今夜は肉骨茶・・・と、ビール
先日、ちょっと立ち寄ったカルディにて、大人買い >1袋286円・税込

今夜は肉骨茶・・・と、ビール_a0080858_1891643.jpg


夏バテにならないように、肉骨茶でパワーチャージ!!
スペアリブ1キロ、ニンニク1玉、塩、ちょっとだけだし醤油。
最後に肉骨茶のシーズニングも、少々入れました。

シンガポールに想いを馳せて・・・
せめて美味しいもので、気を紛らわせようと試みました〜053.gif



が、ますます行きたくなったよー!!

しょぼぼぼ〜ん。



今夜は肉骨茶・・・と、ビール_a0080858_18121276.jpg今夜は肉骨茶・・・と、ビール_a0080858_18115456.jpg


青のヱビスと青のプレモルラブラブ
日本のビールの中では、かなーり頑張っているビールです。
どちらもウマい!!

あー、でも、ミュンヘンのビールやプラハのビールが恋しい・・・
by brauner | 2014-07-17 18:51 | 日々★あれ・これ | Comments(8)
Commented by まみ at 2014-07-17 21:43 x
青ヱビス、私も好き(^◇^)
しかし夕べ職場飲みで調子に乗って飲み過ぎ、
今日は体力ゲージがかなり低下してます…w
まさに肉骨茶が必要な感じσ(^_^;)
Commented by lee_makan at 2014-07-18 23:27
夏バテ気味なので、私も肉骨茶が必要です!!!
でも自分で作る元気はない。。。
アジアンテイスト食べるとシンガに行きたくなりますよね~。
私は今日ココナッツ入りのチーズケーキを頂いて
シンガに行きたくなりました~!(笑)
Commented by brauner at 2014-07-19 01:35
★まみさん、青ヱビス、ウマいですよね〜。
夏でも冬でも、やっぱりビールは最高ですね!!

そろそろビール紀行の準備も盛り上がり始めているのでは?
私が行った冬でさえ、1リットルがスルスルですからね〜(笑)
この季節なら、もっといけちゃいますよ!!
睡眠とって、体力維持して、虎の穴に突撃してくださいね!!
あ〜、私もワクワクして来たー!!
私も、もう一度行きたーい!!
Commented by brauner at 2014-07-19 01:43
★Leeさん、夏バテにはやはり肉骨茶ですよね!!
今夜はシンガの味を思い出して、コショウをガンガン入れてみたら、
もっとシンガポールに行きたくなりましたー!!

Leeさんは、ココナッツ入りのチーズケーキだったんですね〜^^
ココナッツといえば、マレーのクエを思い出します。
激甘なものも多いけど、ココナッツをまぶしたものは病みつきになるんですよね。
ああ、やっぱりシンガに行きたくなりますよねー!!
Commented by まみ at 2014-07-20 07:45 x
行くのは来月16日からなんで、来週末に同行の友人と会って打ち合わせ予定、
すぅさんの2年前の旅行記を見せてもらいつつ、イメトレ中です(^ー^)ノ
ついでにシンガポールのウマいもんも見ちゃうから、
行きたくなって困るwww
Commented by brauner at 2014-07-21 02:38
★まみさん、来月16日出発ですか!!
もう、あ〜っという間ですね〜^^

私が行ったときは1ユーロ100円でしたが、今や140円付近!!
街の姿は変わりなく続いていると思いますが、物価の変動は気になるところですね。
それでも、日本で飲むことを思えば、きっとウハウハ間違い無しです!!
私は真冬だったので移動はしませんでしたが、今なら気候も良いし、
近郊の醸造所めぐりもいいですね。
ビール天国バンザイ!!
真美さんのレポが楽しみです〜。

そうそう、今や、シンガポールのホーカーでも、
タイガー1本6ドル以上するみたいですよ。
シンガの酒税が大幅アップだそうですよ〜(涙)
でも、日本よりもまだ安い・・・
Commented by happy_zakka at 2014-07-21 03:32
肉骨茶!!
体力がなくなるこの時期にはいいのかも知れないですね。
今は、豚・牛NGなので、食べられないけど、元気になったら食べてみようかなぁ~。
シンガに行くのが遠のいてばかりなので、すぅさんとLeeさんのブログで腹ごしらえ(?)している今日このごろです。
香るプレモル、美味しいですか?
香るっていうのに引っかかって、手が出ていないんです。
プレモルは大好きなんですけど。
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2014-07-22 15:11
★あじゃみんさん、私もシンガが遠いです〜。
先の長い戦いは続きますわ・・・

>今は、豚・牛NGなので、
その後お体いかがですか?
暑い夏にも体力を奪われるし、くれぐれもご自愛くださいね。
肉骨茶にかぎらず、好きなものは早く食べられるようになりますように!!

『香るプレモル』と銘打っていますが、香りはべつに・・・
私的には『どこが?』って感じでしたよ〜(笑)
私が分からなかっただけかもしれませんが^^;
夏っぽくあっさり系のビールなので、口当たり柔らかく、飲みやすいです。
<< Staff Canteen@C... またもや空港にて・Prata@... >>