<< カリーパフも食べました@TIP... 老夫子と大華もあったよ〜@Ch... >>
帰国便はANA〜機内食 2014.01 
やっと1月のシンガポールレポも最終回。
ふぅ〜、長かった〜。
今年は何だか色々なことがあって、あーっという間に夏になってしまいました。

☆Singapore 2014.01

帰国便は全日空です。
いつもならヒンズーベジタリアンをリクエストするんですが、なんせ全日空だし、
おまけにカテゴリーは朝食なると、例のウップマが出てきそうだったので・・・
ウップマとカレーが別々になっていればいいのですが、すでにカレーに漬け込んだ状態で
すでにドロっとなっているものを、レンジでチンでして・・・
でも後から思えば、ウップマの方が良かったかもしれないなぁ〜。


a0080858_1617949.jpg


搭乗したら、まずはスナックが配られました。
う〜ん、この時間に、これって必要なの?、と思いませんか?
この感覚、よーわからんなー。

a0080858_16174364.jpg


ウトウトするも、到着前には朝食です。
和食(確かお粥だったかと)と洋食の選択で、二人して洋食をチョイス。

フルーツとヨーグルト、サラダ、ここまでは良しとしよう。




a0080858_16181463.jpg


中を見てそのまま蓋を閉めたメイン。
ハッシュドポテト、ソーセージの油をふんだんに吸い込んだフレンチトースト。
これに、バターとメープルシロップって・・・
ごめんなさい、やっぱりダメだわ〜。




そうそう、ちょっとイラッとしたお話を。
搭乗してすぐ、スナックとドリンクサービスの際、CAさんがお決まりの台詞をかみまくり。
そんな台本どおりでなくても良いのに、どうして台詞を言うようにご案内するのか?
それが日系のサービスといえばそうだけど、台本どおりに言えなかったからと、
2度も3度も、同じことを言い直さなくても分かるんだけどな〜。
こんな夜中、あなたの台詞を、何度も聞く方の身にもなっていただきたいものです。

そしてもう1人のドリンク係のCAさん。
『ビールは・・・』と私が言ったら、銘柄を聞かずにスーパードライをぷしゅ〜って・・・ヲイヲイ。
『いやいや、プレモルくださいな』と言ったら『えっ、あー失礼致しました」って。

普通なら、ローカルビールとか、ハイネケンとか、聞くよね?
日本のビールでも、2銘柄乗せてたら、アサヒ・スーパードライとプレミアムモルツと、
どちらになさいますか、とか聞くよね?

ま、我が家はどうも日系とは相性が良くないってことでしょうねぇ・・・
ちゃん、ちゃん、っと。
[PR]
by brauner | 2014-08-03 23:31 | ★機内食・Air・空港 | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2014-08-04 07:50
あははは。
ほんと、ANAの夜中便はちょっとねぇ・・・。
自分で弁当買って入るから1000円引きにして
ほしい!って感じです。(ワインは要るけど^^)
朝は飯を出さないでほしい。起こされてこれは辛い。
Commented by Lee at 2014-08-04 19:55 x
最初の写真って、これだけが一人分?
こんなにいらないよ~。
それにこの組み合わせのセンスが全然分からない。。。
フレンチトースもひどいですね~。
いくら流行ってるからって言ってもです。

ワインでは白ワインとだけ言うとリースリングかシャルドネか聞かずに
今積んでるものを入れられるので、しっかり言うようにしています。
でも日系ってサービスが細かいと思ってたけど、違うのかな~。
Commented by brauner at 2014-08-05 12:00
★lovehorseさんのブログで、例のドロドロガンモを見ていたので、
ちょっと敬遠したんですが、普通ミールも大して変わらなかったかも〜(涙)
それにしても、このスナック袋と機内食は・・・

>朝は飯を出さないでほしい。起こされてこれは辛い。
帰国便の時は特にキツイですよね。
羽田の夜便は値段も高いのに、このサービスだと割が合わない!!
夜便はサンドイッチとかフルーツとドリンク(もちアルコールも)とかにして、
その分値段を下げて欲しい!!

Commented by brauner at 2014-08-05 12:14
★Leeさん、そうそう、これが1人分のオヤツ袋ですよ!!
日本時間の0時ごろに、これ渡されてもね〜。
センス、皆無でしょ?
フレンチトーストには、ただただ・・・

>でも日系ってサービスが細かいと思ってたけど、違うのかな~。
細かいのは細かいんでしょうけれど、何かピント外れというか。
言葉使いなど妙に丁寧なんでうが、台詞を読んでいるような。
それに、SQのようなサービスの充実感は無いし、フレンドリーさも無いですよ。
日本語での安心感があるためか、そこがサービスの良さに
通じているのかもしれませんね。
クレームも日本語でいけるし、謝ってもくれるし(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-08-08 12:58
深夜便の飛行機に乗る時はラウンジでしこたま食べて飲んでるので、(おかげで病気に(涙))飛行機に乗ると水くらいですね、必要なのは。
これはビジネスクラスのときでもいっしょで、横になって寝れれば、それだけで良いやって感じです。
Commented by brauner at 2014-08-09 16:28
★つかちゃん♪、ラウンジが利用できれば、夜行便なら尚更
機内では寝るだけになりますよね。
ラウンジでの食事の方が自分で食べたいものが選べるし、制御も可能だし^^

>これはビジネスクラスのときでもいっしょで
やっぱり次の日からのことを考えると、睡眠最優先で体調整えなくちゃね!!
それに、アルコール類も、ラウンジで飲む方が良いですよね!!
Commented by happy_zakka at 2014-08-10 12:26
夜便無理~が決定している私です(笑)
以前乗った時、スナック貰って「いらねー」って思いました。
ちょっとしたサンドイッチでも出してくれた方がまだいいわ(つーかいらない)
ビールの銘柄、どこだったか忘れましたけど、カワンさんとの旅行だったからソウルかな、やっぱりアサヒをプシューってやられました。
スーパードライを頼む人が多いんでしょうけど、ひとこと聞いてよって感じですよね。
ちなみに飲んだのはカワンさんですが、私だったらプレモルにして!ってお願いしちゃいますね。
嫌いなんで、あの味が。
(あじゃみん)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-08-10 16:15 x
まあCAさんからしてみれば、銘柄にこだわりがあるなら先に言ってよって感じですが(笑)
"ビールの銘柄はなにがあるの?"が正しいビールの頼み方です!(^_^;)
Commented by brauner at 2014-08-10 23:29
★あじゃみんさん、この時間帯にこのオヤツ袋は無いですよね〜。
やっぱり、皆さん思うことは同じでしょう(笑)

>やっぱりアサヒをプシューってやられました。
おお、洗礼を浴びたんですね〜 ^^;
日本人(自分もそうですが)は、このキンキンの辛口ビールが好きなんでしょうかね?
ワタシも、スーパードライはどうも好きになれないんですが・・・
Commented by brauner at 2014-08-10 23:35
★つかちゃん♪、一応『ビールは何があるのかしら?』と言っている最中に
プシューって (;^_^A
私の方を見ていなかったので聞こえなかったのかも・・・
ま、マニュアル通り、セオリー通りってことなんでしょうけどね。
夜便だったのでお疲れモードだったのかも(笑)
<< カリーパフも食べました@TIP... 老夫子と大華もあったよ〜@Ch... >>