<< 今年もアイスカチャン@フタバ 帰国便はANA〜機内食 201... >>
カリーパフも食べました@TIP TOP CURRY PUFF
☆Singapore 2014.01

もう1品、忘れてました!!
搭乗前にはカリーパフも購入し、腹の中に納めたんだっけ(笑)

a0080858_16455851.jpg


ほらほら、こういう看板に吸い寄せられるの。
最後の最後まで食べ尽くす!!

a0080858_16462257.jpg


T2にはあまり来るチャンスがなかったので、初めて食べるTIP TOPのカリーパフ。
本店はAng Mo Kioなので、こちらもなかなか行くチャンスがなかったの。

このコロンとしたフォルムが食欲をそそる〜。

a0080858_16464416.jpg


辛さは控えめだけど、タマゴも入って豪華です >確か1.1ドルだったと
こういうカレー味、本当にこれが食べ納めとなりました。
うう、食べたい・・・
[PR]
by brauner | 2014-08-09 17:14 |  * Curry Puff・スナック | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2014-08-10 11:19
すぅさん、
しっかり空港フルコースですね!(笑)
ANAだと食べるものがアレだから、買って持って
入ってもいいですよね!ワインやビールのお供に。

今日レポ載せたのですが、トアパヨでたまたま
カレーパフみつけました。元々TipTopをやってた
人のお店らしく、似た感じでした。
Commented by happy_zakka at 2014-08-10 12:22
食べた~い!!
この卵がごろん!がいいんですよねー。
ジャパニーズママカリーにも通じるテッパンのカリーパフ。
最高です!!
今、お腹空いてるので、思わずごくりとツバを飲み込んでしまいました。
(あじゃみん)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-08-10 16:23 x
トーサイ、カヤトースト、プラタ、肉骨茶、カレーパフ。
すぅさん、食べ過ぎ(笑)
まあ、気持ちはよくわかります〜!^_^
Commented by brauner at 2014-08-10 23:11
★lovehorseさんのブログで見ていたので、『TIP TOP』の看板を見たとき
これは買わねば〜って即買いしました!!
大きさもちょうどいいし、タマゴも入って、そのタマゴの効果で
お子ちゃま舌の私にもちょうど良い辛さで美味しかった〜♪

>今日レポ載せたのですが
先ほどお邪魔してみてきました.
なるほど、中身もパフの断面も、TIP TOPのものと良く似てる〜^^
lovehorseさんさんの行動範囲の広さ、感服です!!
Commented by brauner at 2014-08-10 23:24
★あじゃみんさん、そうそう、このタマゴはキーポイント!!
タマゴが入っているので、カレーの辛さが緩和されて
ちょうどいい感じです〜。
お子ちゃま舌の私でも美味しく頂けました!!
T2にしか売り場が無いのが残念なんですよね〜。
Commented by brauner at 2014-08-10 23:39
★つかちゃん♪、えへへ、やっぱり〜 (;^_^A
シンガポールを離れる時間が迫って来ると、どうも焦りが・・・
とりあえず腹の中に納めとくかって(笑)
最終日の夜便は、私にとって危険です〜。
Commented by blayboy at 2014-08-12 15:05
すぅさん こんにちは

すごく美味しそうな断面。 よだれが止まりません!

>最終日の夜便は、私にとって危険です〜。

はい、私も夜便です。今回も深夜2時発。
前回は、アフタヌーンティでお腹いっぱいになって夕飯を泣く泣く諦め、
チャンギのラウンジでチャークェイティアオ。これが結構美味しかった。

実は夕方にポーラーのカリーパフを探したけど、どの店も売切れ。
土産にして、帰宅後に食べるのにちょうどいいのに残念でした。
次回はリベンジです。(笑)

毎度すぐにチェックイン→ラウンジなのでT1を探索したことがないんですが、
2,3に比べると寂し過ぎます。(涙)
Commented by brauner at 2014-08-13 00:56
★blayboyさん、このカリーパフ、なかなか美味しかったですよ〜。
帰国便が夜中なら、出国後にスカイトレインでT2やT3に遠征するのも一考かと。
あー、でもラウンジに行けるなら、やっぱりラウンジ直行ですね〜。
飲食もさることながら、やはり居心地の点では一番ですから!!

空港のポーラーパフは撤退なんですね。
あのパイ生地はオーブンで温め直せるし、持って帰るにはちょうどいいんですよね〜。
帰国日でなるべく遅い時間なら、ブギスジャンクションの地下はどうでしょう?
あそこはお客さんが多いし、箱詰めもしてくれるし。
遅い時間にまだ商品があれば、おまけもしてくれましたよ!!
Commented by lee_makan at 2014-08-13 06:40
つかちゃんのコメント読んで、そんなに一気食いしてた?とびっくりしました^^
でも、お二人だから余裕ですよね~。
ここのカリーパフも美味しそうです。
揚げたてでしたか?
いろんな名店があるけど、できれば揚げたてをハフハフして食べたいです。
でも暑い国のシンガの人は揚げたてにこだわらないのかも。。。
Commented by brauner at 2014-08-13 18:15
★Leeさん、明らかに、食べすぎ、自分でもビックリ!!
最後に猛ダッシュって感じですねぇ、でへへ (;^_^A

>揚げたてでしたか?
さすがに空港なので、その場で揚げてはいませんでした。
AMKの本店から持って来ているのかな?
でも、その場で食べるなら温めてくれるみたいでしたよ♪

>できれば揚げたてをハフハフして食べたいです。
そうそう、暑い国だってそれが一番美味しい!!
<< 今年もアイスカチャン@フタバ 帰国便はANA〜機内食 201... >>