<< 亞坤、そして新しいezlink... お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港 >>
お初もの・Thunder Tea Rice@客家擂茶
☆Singapore 2014.09


もう随分前から気になっていたけれど、他にも食べたい物が目白押しだったので
ついつい後回しになっていたThunder Tea Riceに突撃してきました。

お店はJoo Chiat Roadの中程、ちょうど美味しい包で有名なD'bunのすぐそばです。
雨が降っていたので、すぐ店内へはいってしまい、お店の写真を撮り忘れってしまいました〜。

HPはこちらから〜


a0080858_16104263.jpg


まずは基本のThunder Tea Rice
ご飯はブラウンライス、をチョイス。

塩ゆでのキャベツ、インゲンや青菜、素揚げのイカンビリス、島豆腐のような固めのお豆腐、
ピーナッツなど、もうご飯が見えないほど具沢山です。
これを一気にかき混ぜると、野菜の塩気やイカンビリスの味で、これだけで十分美味しい!!
私はこのご飯だけでもいいな〜。
とにかく良く噛むので、満腹になること間違いなし!!




a0080858_16111534.jpg


さ〜て、こちらが例の汁物です。
ガツンとミントの利いた、薄めのお抹茶みたいなスープを想像していたので、ちょっと腰砕け(笑)
爽やかなバジルやミントのほのかな香りで、薄〜い野菜スープと薄〜い緑茶を混ぜたみたいな
そんな感じでしょうか?
う〜ん、この表現難しいな〜。
私的には、お茶漬けにするというよりも、これは別だてのスープのほうがいいな。
ただ、お茶漬けっぽくすることで、全体の食感が柔らかくなるので、アゴが疲れて来たらいいかもね。


オカズもいろいろあったので、ちょっと調子のって2品ほど追加。

a0080858_16115690.jpg


客家豆腐、こちらは少々滑ったな〜。
いつも飲茶で食べる物を想像して頼んだんですが・・・
ま、味はそれなり、悪くはないですけどね。

a0080858_1612191.jpg


ちょっと揚げ物も食べておきたいということで、チキン・プロウン・ミートロール。
チキンのメンチって感じですな〜。
ま、こちらもそれなり。


野菜をいっぱい取れて、ご飯もブラウンライスと、実に健康的なシンガポールでのご飯でした。
まだまだ食べたい物が目白押しのローカルフードなので、優先順位は低い1品かな〜。
でも、ちょっと身体が重くなって来たら、また食べよ〜っと。



*:.**:.* Thunder Tea Rice・客家擂茶 *:.**:.*
28 Joo Chiat Road #01-04
10:00AM〜10:00PM
[PR]
by brauner | 2014-09-22 19:37 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(6)
Commented by わに at 2014-09-22 21:15 x
こんばんは
昨年10月にmaxwell food centreのストールで食べたのですが
今、HPを見ると無いですね。
12時少し前なのに客少なかったですし............
Commented by lovehorse at 2014-09-22 22:23
すぅさん、
ワタシ1回ここで食べたっきり、再訪はまだです。
やっぱ、優先順位下がるんですよね。。。
なんとも不思議なあの青汁。3回くらい食べたら
きっと病みつきになるんだろうか。。。
Commented by brauner at 2014-09-23 06:17
★わにさんは、もうすでに経験者でしたか!!
Maxwellにもストールがあったんですね〜。
ちょっと癖のあるローカルフードだけに、好き嫌いが別れるかと思いますが、
わにさんはいかがでした?^^

>12時少し前なのに客少なかったですし............
私が行ったときは夜8時過ぎくらいだったんですが、やはりお客さんは少なかったです・・・
Commented by brauner at 2014-09-23 06:32
★lovehorseさん、ずーっと気になっていたので、恐いもの見たさ(笑)に
突撃してきました^^
lovehorseさんのブログも予習して行ってきました!!

>何とも不思議な青汁
確かに!!
私は妄想が凄すぎたためか、かなり肩すかしをくらいました〜。
ガツッとミントの香りが来るとか思っちゃったんですよ〜。
味的にもちょっと中途半端な青汁だったかも。
ご飯は茹で野菜の混ぜご飯みたいで、結構好きなんですが。
Commented by blayboy at 2014-09-24 15:43
すぅさん こんにちは

2,3年前にToa Payoh の支店で食べました。
当時は2店舗だったと記憶。

今回、VivoCityのFood Republic でグルグルしてたらあったので
また食べちゃいました。
半分は奥さんの反応を見たかった。残り半分は出世したおひねりとして。(笑)

味はおっしゃる通りで、奥さんの反応も薄かった。

私も優先順位は低いのでないと思うけど、
次回3回目を食べちゃうと危険かもね。(笑)
 
Commented by brauner at 2014-09-24 22:59
★blayboyさんは以前に経験されてたんですね。

>今回、VivoCityのFood Republic で
ふふふ、奥様の反応はびみょーでしたか^^
でも、柔らかい食べ物が多いシンガポールでは、
なかなか出会えない噛みごたえのある貴重な1品ですよね(笑)
野菜不足解消にはもってこいなんですねどね〜。
何せ他にも食べる物が多いので後回しに・・・ (;^_^A
<< 亞坤、そして新しいezlink... お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港 >>