<< あっさりさっぱり板麺@文尼城市... お初もの・Thunder Te... >>
亞坤、そして新しいezlinkカード@チャンギ国際空港
☆Singapore 2014.09

早朝5時のチャンギ国際空港は、まるで冷蔵庫の中にいるような、そんな寒さでした。
お尻まですっぽり隠れるロングカーディガン、ストール、ジーンズにソックスと、
完全防備でのぞんだけれど、それでも寒いこと、寒いこと!!
SQの機内も寒かったけれど、この空港は尋常じゃないわ。


さて、まずはMRTのオフィスへ行ってみたら、オフィスは8時からということなので、
身体を温めるためにも、スカイトレインでターミナルを移動したり、
新しくなったT3のフードコートを見学したりと、とにかく朝から空港内を徘徊。


a0080858_2231587.jpg


歩いていても身体の芯まで温まらないので、亞坤でモーニングコピ。
ふ〜、暖まる〜。

あれだけ機内食も食べたというのに、懲りずにカヤトースト。
ま、これはお約束だからね。
血糖値も上げておかないと、身体動かないし(笑)
シンガポール上陸初日早朝からの、満腹中枢の崩壊・・・

a0080858_22322692.jpg


MRTのオフィスが開くまで待っていたのは、もうすでに期限が切れていた、このカードを
新しいカードに変えてもらうため >まだ15ドルくらい入っているはず〜
写真上の青いカードが期限切れのカード、そして、下の白い方が新しいカードです。
今度の有効期限は2020年4月。
これから6年、あと何回来れるかな〜?

無料でチェンジ出来るカードがまだあって良かった〜。
[PR]
by brauner | 2014-09-24 00:06 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(12)
Commented by みどりん at 2014-09-24 08:27 x
このカードって期限があったのですね。知りませんでした。
それにしてもチャンギ空港、寒そう(・_・;)
節電しないとね~
Commented by blayboy at 2014-09-24 15:54
SG政府株式会社が観光に注力しているので
南国ならではの最高のおもてなしですよ、空港。(笑)

早朝着は経験ないけど、いつも汗かく身なので助かってます。
スミマセン。

無事に無料交換が出来てよかったですね。
特別デザインのカードは羨ましい。

私のは来夏の訪星前に有効期限を迎えそうです。
 
Commented by brauner at 2014-09-24 22:55
★みどりんさん、このカードに期限があったなんて、
私も知らなかったんですよ〜。
この後のコメント、blayboyさんのブログで教えていただいたんです。
blayboyさんのブログ記事〜//blayboy.exblog.jp/22170510/
みどりんさんのカード、大丈夫ですか?

チャンギ空港はいつも寒いけれど、今回は早朝着だったので、特に身にしみました。
Commented by brauner at 2014-09-24 22:56
★blayboyさん、無料交換に何とか間に合い、交換できました!!
blayboyさんに教えてもらったので、助かりました。
ありがとうございました!!

今回はチャンギ早朝着の夜行便だったせいか、特に寒く感じました。
とはいえ、あの寒さは熱中症のシェルターだったり、
マラリア予防だったりと、それなりの理由があるみたいです。
我家の翁もそうですが、暑がりさんや汗かきさんには助かりますね!!
Commented by みどりん at 2014-09-25 09:51 x
blayboyさんのブログを拝見しました。
有効期限が調べられるんですねー。
って私2枚カードを持っていますがどちらも今年の年末で期限切れ。
ビックリ。毎年行ってチャージしているのに・・・
たぶん20-30ドル入っていると思います。
あぁ~ビックリ。

チャンギのあのキンキン冷え、意味があるのですね。
Commented by brauner at 2014-09-25 23:32
★みどりんさん、カードの有効期限は年末でしたか。
カード発行手数料はダメかもしれまませんが、おそらく
残りの払い戻しは大丈夫だと思いますよ〜。
20ドル〜30ドルあれば、1回の滞在分は裕にありますもんね。

>チャンギのあのキンキン冷え、意味があるのですね。
確か、NHKあたりのドキュメンタリーかなにかだったかと
思うんです。
クアラルンプールだったかな〜?
今年は日本でもデング熱の話題もあったし、だんだんと日本も
東南アジアの気候になって来ているんでしょうか。
あ、イスラム系への配慮もあるのかな?
Commented by みどりん at 2014-09-27 22:41 x
シンガポール在住のお友達に確認したら交換は今年いっぱいだそう。
でも、シンガポールの国民が文句を言ったら伸びるかもねーってことでした。
無駄にするのも勿体ないのでカードをシンガポールのお友達に送って交換してもらうことにしました。
それでお友達に使ってもらったら私も嬉しいわ。

とか言いながらすぅさんのブログを読みながらグルメツアーに旅立ちたい気持ちは山々。。。
来年の建国50周年の時を楽しみに貯金しよう。
Commented by lee_makan at 2014-09-28 06:28
そっか!このカードの交換のことって、blayboyさんのブログで紹介されてたんですね!
私はてっきりつかちゃんだと思って、向こうでそのページを探したんですよ。
でも結局分からず(当たり前!)のまま、窓口に交換しに行ったら無事にできました。
そっか~、blayboyさんだったのですね・・・^^;
Commented by brauner at 2014-09-28 22:25
★みどりんさん、そうでしたか。
無料交換するのも、政府の予定した枚数だけでなく、期限があったんですねぇ。
でも、お友達が協力してくれるとのこと。
良かったですね!!

>来年の建国50周年の時を楽しみに
来年の50周年までに、なんとか物価高騰や円安が落ち着いてくれると良いですよね!!
Commented by brauner at 2014-09-28 22:26
★Leeさん、『ああ勘違い』でしたか〜^^
でも、お互いに新しいカードに帰られて良かったですね!!
私はもう7月で期限が消えれていたので、ちょっと心配でした・・・
Commented by blayboy at 2014-09-29 15:50
すぅさん こんにちは

>来年の50周年までに、なんとか物価高騰や円安が落ち着いてくれると良いですよね!!

だといいんですが、86円越えちゃったし、
50周年のテンションアップで、物価もアップしそう。
ナショナル・ディ前後はよさげなホテルはムリっぽい。。。

でも、やはり50周年なら行きたいですね。(笑)
記念月餅とか楽しそう (≧∇≦)

Commented by brauner at 2014-09-30 01:02
★blayboyさん、為替は悩ましいですね〜。
これまで円高の恩恵を最大限受けられたので、今度は仕方ないのかな。
正負の法則でしょうか・・・

>記念月餅とか楽しそう (≧∇≦)
今回、私は月餅祭り(笑)に間に合わなかったのは、ホント心残りで・・・
来年こそはと思うんですけどね〜。
でも50周年となると、ホテルも飛行機も、難しいかなぁ・・・
<< あっさりさっぱり板麺@文尼城市... お初もの・Thunder Te... >>