<< 毎度お馴染み@Grand Me... ギリシャヨーグルト >>
Mee Pok @132潮州麺・Marine Terrace
☆Singapore 2014.09


今回のシンガポールは、6月の予約を移行したものだったので、ホテルはいつものカトン。
ホテルの近くにあるということは知っていたけれど、ま、近くだからと後回しになっていた
面薄〜Mee Pok のストールへ突撃!!

a0080858_1250262.jpg


グランドメルキュールから近くといってもバスに乗っちゃった>バス停3つ目
場所はMarine Parade Rd.沿いにあるBlk 59 Marine Terrace
バスを降りたら道の反対側です。
目指すのはこの1階、中華、マレーなど、7〜8件が集まった一角です。



a0080858_12504260.jpg


左手奥の赤い看板です。
ほほ、皆さん食べてる食べてる!!

a0080858_12505768.jpg


132 潮州面
ここは家族経営、ストールの中では写真で見たおにーさんがひとりで、一心不乱に調理しています。

私も負けじと行列に参戦です。
麺はMee Pok(中華平麺)とKway Teow(お米の平麺)から選びます。



a0080858_12512112.jpg


さー来ました、Mee Pokです。
ガーッと一気に混ぜ込んでいただきましょー。

ふんわりしたフィッシュボール、薄切りのカマボコ系、茹でエビ、薄切りの豚肉など、具も多いです。
ドライのタレは日本の油そばのような感じで、ラー油が強い、濃いめのタイプです。
味が濃いめの分、私的にはちょっと油っぽいかな〜。

で、ラー油が多めかと言えば、その割には辛さがもう少し欲しい感じです。
お子ちゃま舌の私が言うのもなんですが・・・

あ、でもこれがここのストールの特徴なのかもしれません。

期待値が膨らみすぎたのか、普通に美味しかったです〜。
まー、ここまで来ると、好みのMee Pokかどうか、ここが分かれ道になりそうです。

どちらかといえば、以前に食べたRu Ji Kitchenの方が好みだったな〜ラブラブ



そうそう、私の前には4〜5人だったけれど、列が前に進まない!!
よく見ていると、まずはストールの右端にいるお母さん(と思われる)の合図で注文。
そうすると、その注文を息子がひとりで全て調理するという手順です。
で、その注文が全部出来上がる頃合いを見計らって、次のお客さんにお母さんの合図が!!
これじゃ列が前に進む訳が無〜い!!
それに、息子さんの丁寧な仕事ぶりもあり、輪をかけて前には進めません。

とにかく時間がかかるので、ここを目指す場合は余裕を持って行ってくださいね。

*:.**:.* 132潮州麺   *:.**:.*
Blk 59 Marine Terrace #01-105
07:00〜15:30
Closed on Mo. 1st and 3rd Sun. of the month
[PR]
by brauner | 2014-10-04 02:05 |  *Mee・麺 | Comments(0)
<< 毎度お馴染み@Grand Me... ギリシャヨーグルト >>