<< Mee Pok @132潮州麺... あっさりさっぱり板麺@文尼城市... >>
ギリシャヨーグルト
☆Singapore 2014.09

どこへ行っても、必ず食べるのがヨーグルト

Leeさんのブログでヨーグルトの記事があったので、わたしも載せてみた!!


a0080858_1256885.jpg


あとでちゃんと写真を撮ろうと思っていたので、最初に写したこの写真しかなかった・・・あせる
毎度のことながら、全て食べ終わっから気づく始末。
まだまだ修行が足りませんな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

さてと、丁度セールだったので、今回はダノンのギリシャヨーグルト、蜂蜜入り。

ジャージー牛乳から作られた、とろ〜り濃厚な味わいで、生クリームのようななめらかさです。
こちらは小さめのご飯茶碗くらいの大きさの物が4個入りで7.65 ドル
賞味期限が迫っているということでこの値段なんだけれど、それでも約650円以上するので、
セールといえどもなかなか高価だった>後から気づくアッフォーなワタシ (;^_^A

同じシリーズで、ベリーなどフルーツ入りの物もありました。
今回は蜂蜜入りでほのかな甘さがありましたが、私は無糖でもOK!!
これ、結構病み付きになります(笑)

※ Leeさんのところで話題となった、賞味期限の長さは確認出来ず・・・すまそ。
[PR]
by brauner | 2014-10-01 22:15 |  *Food ローカル | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2014-10-02 00:29
これってシンガのヨーグルトですか?
ダノンってシンガにもあるんですね。
小さくGREEKって書いてあるだけだったら、気づかないですね。
今度よく探してみよう。
私もネットで調べたらTOTALってのが人気があるって出てきました。
かなり濃厚らしい。
すぅさんは食べたことがありますか?
Commented by brauner at 2014-10-02 19:35
★Leeさん、このお茶碗サイズが4個で1パックなので、図体はデカいんですよ。
売り場ではかなり目立つ存在感でした。
おまけにセールのポップもあったし(笑)
確かに『GREEK』の文字は小さいので、見落とすかも。

>TOTAL
おそらくシンガで初めて食べたのがこれだったと思うんですよ〜。
最初プレーンだったんですが、濃厚でクリーミーなためか、
無糖でも全然大丈夫でした。
フェアプライスやコールドストレージで買ったんですが、
なかなか良いお値段だった!!
でも、日本で買うと思えば安いけどね〜。
英国王室でもこのタイプのヨーグルトが御用達らしいので、
そういう意味では、シンガポールやオーストラリアなどでは
日常の品なのかもしれませんね。
Leeさんも、チャンスがあったら是非!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-03 11:19
気になって、きのうファミマで森永のを買って食べちゃいましたよ~!!(笑)
ホントに濃厚!!スプーンをひっくり返しても落ちませんでした~~
たしかにカロリーは78kcalで、すごく少ないですね。いっしょに付いてるハチミツが高いですけど、いっしょでも100kcl+だから、普通のより低くて安心(^^)
Commented by brauner at 2014-10-04 00:39
★つかちゃん♪、森永からも出ていたんですね。
あれだけとろ〜り濃厚だとカロリーが気になるところだけれど
カロリーも低いので、これは嬉しいですよね。
次回の訪星の際は、是非!!
プレーンもいけますよ〜^^

ジャージー牛乳のアイスクリームも濃厚で美味しいでんすが
こちらはそれなりのカロリーが・・・
<< Mee Pok @132潮州麺... あっさりさっぱり板麺@文尼城市... >>