<< レバーケーゼとヴァイツェンビア... 毎度お馴染み@Grand Me... >>
ノンベジ・ミールスとエビカレー@Spice Junction
☆Singapore 2014.09

シンガポール滞在中のお楽しみは、やっぱりカレーを食べること。
今回のミッションは、魚とエビです。
まだ行ったことが無かった、スパイスジャンクションへ行って来ました!!


a0080858_1258467.jpg


ランチ時間を外して、午後2時前あたりに訪問。
そろそろ従業員の方々の賄いタイムって感じでしたが、快く『さー、どうぞ〜』と
招き入れてくれました。

我家の他にも、あと1組がお食事中でした。

メニューをもらってじっくり検討。
とはいえ、もう頼む物は決まっていたのですが(笑)

そうそう、ここでお水を下さいって言ったら
温かいものですか、冷たいものですか?って!!
もちろん温かいものを。

そしてほどなくして来た物は、湯冷ましの温度、生温い温度、赤ちゃんでも飲めそうな温度
大き目のグラスに入った、そんなお水でした。

温かいお水・・・お腹に優しいかも。
なるほど〜、こんな感じなんだと、なんだか妙に納得。

面白いね、な〜んて話しているうちに、カレーが到着。

a0080858_12582937.jpg


魚カレーのミールスです(確かランチタイムのみ)
ベジタリアンのミールスにフィッシュカレー(中央)が1品ついたものです。

いや〜、実に見応えもあり、迫力満点な品々です。
そしてウマし!!

中央の白身魚の切り身が入ったフィッシュカレーは、臭みのないさらっとしたカレー。
酸味もさることながら、コクもあり、辛さも結構きてます。
お子ちゃま舌の私には、少々辛さが際立ちますが、それでも食べたくなる、そんな美味しさです。


周りに小さな器には、スープ、オクラ、キャベツ、チャナ豆のカレー、ライタ、
そしてお米のデザートと、全品実に美味しい!!
ピクルスとチリもついてました>パパドの下に
フィッシュカレー以外、辛さはおさえめですが、スパイシーでありながら優しいカレーです。
魚の身も美味しかったですよ〜。





a0080858_1258535.jpg


そしてこちらがエビカレー。
カレー自体はとろみのあるルーです。
辛さよりもエビの出汁のコクがすごくあって、こちらもウマし!!
量が少なく見えるけど、結構あるんですよ〜。


a0080858_1259145.jpg


お皿がちょっと汚いけれど・・・ (;^_^A
こんなエビがごろんごろん入っている!!
エビもぷりぷりで、食べ応えも満点です。


フィッシュカレーのミールスに、エビカレー、これにご飯を頼んで、
足りなかったら後で追加しようと思っていましたが、意外とお腹いっぱいになった〜。
『このカレーは?、あのカレーは?』って、話しながら確かめながら食べていたせいかな〜。

次回は体調を整えて、無駄口叩かずに、食に集中しよう!!

そうそう、ミールスの方は、『おかわり、いかがですか?』って言ってくれますよ〜(笑)
ご飯もおかわりできるなんて、ビックリした!!>たぶんオカズも

ごちそうさまでした〜♪


*:.**:.*  Spice Junction  *:.**:.*
126 Race Course Road

Weekdays
Lunch - 11:30 ~15:00
Dinner - 6.00 ~ 22:30

Sat. Public Holidays 11:30 ~ 22:30
Sun. 11:30 ~ 22:30
[PR]
by brauner | 2014-10-08 19:58 |  *カレー Curry | Comments(8)
Commented by sayapom at 2014-10-08 23:48
わぁ、美味しそうですねぇ!
一皿目のプレートもゴージャスでいいけど、海老のカレー、気になります~。
写真からすくって口に入られればいいのにって思いました(笑)

私、プラタを食べに行くことが多く、そこでカレーが付いてくるので、単品でカレー!という気分になかなかならないのですが、これは行きたい♪
行きたいリストに追加です~♪
Commented by blayboy at 2014-10-09 00:50
すぅさん こんにちは

このレポは今の私には酷だわ。(笑)

ウマし!の連発だけでも涎がでるけど、
この写真見たら、マー君状態で涎が出ちゃう!

次回は奥さん騙して決行します。(方法は内緒)

Commented by lovehorse at 2014-10-09 05:48
一番最初にココで食ったのはフィッシュカレーつきの
ミールスでした。で、やっぱ「うまし!」って思った~。
海老カレーとマトンカレーはワタシの好きなカレーです。
どの店でも頼んじゃう。ああ、食べたくなってきた!!
Commented by brauner at 2014-10-10 00:08
★sayapomさん、ここはlovehorseさんのブログで見てから、
行きたかったところだったんです。
このエビカレー、実に美味しかったですよ!!

>プラタを食べに行くことが多く
sayapomさんといえばプラタ!!
私もプラタloveなので、その気持ちよく分かります〜。
でも、プラタのカレーとはまたちょっと趣も違うので
チャンスガあったら是非行ってみてください!!
Commented by brauner at 2014-10-10 00:10
★blayboyさん、奥様は辛い物がダメとのことですが、
カレーもですか?
私はチリの辛さとか得意ではないのですが、私のお子ちゃま舌でも大丈夫でしたよ〜。
ここのお店、店内もきれいだし、フロアの従業員も落ち着いた物腰の柔らかい人達で、
とても居心地が良かったですよ。

>次回は奥さん騙して決行します。(方法は内緒)
そこ、気になる〜^^
Commented by brauner at 2014-10-10 00:14
★lovehorseさんのブログでこのカレーを見て、これは食べねばと、
今回突撃して来ました!!
ベジもエビもフィッシュカレーも、皆ホント美味しかった〜♪
特にエビカレーは、コクもあってエビもプリプリ〜。
これ、虜になっちゃいました^^
今度はマトンも食べなくちゃ〜。
Commented by lee_makan at 2014-10-11 15:21
私もここはまだ行ってないんですよ。
このミールスはホント、迫力ありますね~。
てっきり真ん中のが別注文のエビカレーかと思いました。
ここって昔はランチビュッフェをしてたんですが、今はどうなんでしょう?
Commented by brauner at 2014-10-11 23:35
★Leeさん、ミールス、美味しかったです〜。
小さな器だけど、結構量もあって満足感ありました。
レストランだとちょっと入りづらい時はあるけれど。
ここはひとりでも入りやすい感じでしたよ。
お腹をすかせて、是非突撃してみてくださいね!!

>ここって昔はランチビュッフェをしてたんですが
私が行った時間がランチ終了まで後少しだったからかな?
この日はビュッフェの雰囲気は無かったですね〜。
土日とかはあるのかもしれませんね。
<< レバーケーゼとヴァイツェンビア... 毎度お馴染み@Grand Me... >>