<< シンガポール航空〜機内食 20... 季節の1品〜栗蒸し羊羹 >>
ほんわか豆花@実礼基〜 Marine Parade FC
☆Singapore 2014.09

マリンパレードのホーカーで、『ここはデイケア・サービスか?』と思う一角が。
見れば、皆さん同じ容器を抱えて、三々五々集っている感じです。
『お、今日は早いね』とか『お先にやってるよ』とか、そんな会話が聞こえて来そう(笑)
皆さん、何を召し上がっているの?

この団地や近所に住んでいそうな、地元アンコーやアンティー皆が食べているものなら、
きっとウマいに違いない!!

そして後から来たアンコーの姿を目で追って行ったら・・・

a0080858_22205310.jpg


おー、このストールですか!!
早速アンコーの後に並んで、基本の豆花を注文。
大きな炊飯器のような保温器からすくって、プラスチックの容器にいれてくれました。

a0080858_22213377.jpg


ほんのり甘い、うすい蜂蜜っぽいシロップがかかっていました。
ホンワカ温かくてお豆の味がする、柔らかくて滑らかでおいしいお豆腐です。

あ〜、ほっと一息。

a0080858_22215730.jpg



赤ちゃんのぷるんとしたほっぺのような、おしりのような(笑)
ふるっふるなお肌になれそうな気がする〜^^

若い人達は、圧倒的に豆乳系のドリンクが多かった!!>ブラックパール入りが人気
ランチ後に買ってオフィスに持って帰る人が多かったです。

マリンパレードにはこの他にも、有名チェーン店の豆花のストールなどもあったけど
ここだけが行列、一番人気でした。

久々に人気のストールを発見できて、ちょっと嬉しかった〜^^

ここは、その日の豆花と豆乳がなくなるまでの営業。
確かよる7時くらいに行ったら、『豆花は売り切れ、豆乳は後2人分だけよ〜』と。
『もっと早く来なくちゃ、豆花はなくなっちゃうからね』っと、おしかりを受けました、オヨヨ。
[PR]
by brauner | 2014-10-15 19:10 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by blayboy at 2014-10-16 16:40
すぅさん こんにちは

昨年の訪星で奥さんが豆花にすっかりハマりました。
今年もウマいウマいを連発。
そして、なぜ東京にないのかとご不満。

ゼロじゃないし、家で作れないわけじゃないけど、
あのお値段で食べられるシンガ、羨ましいっす。
Commented by lee_makan at 2014-10-16 23:59
そんなに豆花って美味しいんですか?
豆腐が嫌いなわけではないんですが、デザートになるってのがどうも・・・
でも、このぷるぷるのアップ写真を見ると美味しそうですね^^

>『ここはデイケア・サービスか?』と思う一角が。
これには笑いました!そういう一角ってあちこちにありますよね~
みなさんお元気そうで何よりです!
Commented by brauner at 2014-10-17 18:11
★blayboyさん、奥様、豆花にハマりましたか!! ^^

>今年もウマいウマいを連発。
あの滑らかでふるっふるの食感は、日本ではなかなか出会えない。
あのシンプルさがいいんですよね~。
これを足がかりに、ちょっとずつローカルフードワールドへ、
奥様を誘導して行くっていうのは、どうでしょう?
ダンナ様感謝訪星も一歩前進するかも!!
Commented by brauner at 2014-10-17 18:18
★Leeさん、お豆腐と思うと違和感がありますよね。
私も最初はそうでした。
レシピを見ると、豆乳にゼラチンを入れてふるふるの食感を出しているみたいです。
これはなめらかな豆乳プリン、ブラマンジェ、みたいに思えば、
なかなか良さそうでしょ?

>みなさんお元気そうで何よりです!
シンガでの年配の方々はお元気ですよね〜。
生き生きと働いていらっしゃる方も多いし、そうかと思えば、
ホーカーでは元気におしゃべり、酒盛りしてるし!!
Commented by つかちゃん♪ at 2014-10-25 15:14 x
すぅさんはシンガポールの東側散策ですね!
わたしは今西側に来ております。
はい、アニーさんのを食べました(⌒‐⌒)
久し振りでやっぱりおいしかった!
器と匙もちゃんとしたものに戻ってました!!

わたしの顔を見るなり、うわーって驚いてましたよ!!(笑)
Commented by brauner at 2014-10-26 12:40
★つかちゃん、今シンガですか!!
アニーさんの味、あのホワッホワの氷がが変わっていなくてホント良かった!!
レポ、お待ちしています~^^

.>わたしの顔を見るなり、うわーって驚いてましたよ!!(笑)
ふふふ、つかちゃん♪のインパクトの勝利!!
<< シンガポール航空〜機内食 20... 季節の1品〜栗蒸し羊羹 >>