<< 潜伏ちぅ Soto Ayam@Inspi... >>
食後のデザート@Hollywood~Blk 207 New Upper Changi Rd. FC.
☆Singapore 2014.09

温かいスープで身体も暖まったので、次は冷たいデザートで身体をさます>何のこっちゃ?

a0080858_1591160.jpg


ベドックまで来たのですから、ここによらない手はありません。
本当はXue Hua Fei Cold & Hot Drinksとダブルで行く気満々だったのに、
なんと、休みだったのだ〜あせる


a0080858_159401.jpg


手前がアイスカチャン、奥がチェンドル。
アニーさんのアイスカチャンのような、氷のほわほわ感はないけれど、
それでも最後まで味は薄まらず。
氷の上にはスイートコーン、氷の中には小豆がほっこり。
ここのアイスカチャンはかなり良い線行っていると思います。



a0080858_1510175.jpg


私的にはここのチェンドルが好き〜ラブラブ
やはりこちらも、最後まで味は薄まらず、カチャン(小豆)もほっこりと炊けていて、
パームシュガー(黒糖系の味)のシロップとココナッツミルクがたんまり入って、
日本人の愛するクリームあんみつの味(笑)

日本にいるとあまりこういうデザートは食べないけれど、旅に出れば話は別。
ま、普段は食べないから、カロリーは気にしない、気にしな〜い (;^_^A 


*:.**:.* Hollywood *:.**:.*
New Upper Changi Rd.FC #01-66
(Bedok Interchange )
12:00 〜 00:00
Closed 〜 Tuesday

※ 氷系の冷たいデザートは、夕方あたりで品切れになります
[PR]
by brauner | 2014-10-28 23:18 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-29 17:31
今回はアニーさんのところで満足できていたので、食べませんでした。。。

あ、このFCの件、わたしのブログに書きました。

とりあえず507Aは閉鎖解体。
入っていたお店はどうなるんでしょうね。。。
移転するにも時間がかかるだろうし。。。

Commented by lovehorse at 2014-10-29 19:35
クリームあんみつかぁ。美味しそうだな~。
だんだん東京も寒くなってきて、暖かいところで
冷たいもの食べたい気持ちです。
↑のつかちゃんの旅を拝見して、ややショックを
受けた私です。(笑)アニーさんのお店、気づいて
なかったんです。とほほ。
Commented by brauner at 2014-10-29 21:51
★つかちゃん♪、あー、ついにきましたか!!
ベドックポイントが出来たし、バスターミナルも整備されて、
あとはこのホーカーだな・・・とは思っていたんですが。
そうか。それでXue Hua Fei も休みだったのかな?
再開発の一環とはいえ、一時的な閉鎖であってほしいです。

あ、でも駅から見えるあの辺りにホーカーが移転するんですね、
あの熱気あるホーカー、皆が戻ってくれるといいのですが・・・。
Commented by brauner at 2014-10-29 22:05
★lovehorseさん、汗をぬぐいながらの冷たいデザートは格別ですよね〜^^
チェンドルのカロリーは、きっと高いとは思うんですよね。
でも、黒蜜に濃厚なアイスを入れたような、そんな味わいがあるんですよ〜。

私もアニーさんの移転は気づかずで、sayapomさんに教えていただいたんです。
で、時を同じくしてつかちゃん♪が訪問していた!!
情報だと確か21日あたりだたので、lovehorseさんの行った時は、
まだ分からなかったかと思いますよ。

でも、今度の場所は遠い・・・
<< 潜伏ちぅ Soto Ayam@Inspi... >>