<< バスに揺られてBriyani@... 潜伏ちぅ >>
バスに揺られてPrata@New Mahamoodiya Restaurant〜Simpang Bedok
いつものように脱兎のごとく脱出でしたが、無事に帰国しました。
9月初旬は過ごしやすかったけれど、今回は暑かった〜 (;^_^A 

今回もまた、いつもの美味しいもの、新しく出会ったもの、失敗したもの、好みじゃなかっもの、
色々な味との出会いがりました。
追い追いレポしていきますね〜^^
その前に、まずは9月のレポを。


☆Singapore 2014.09

この日はのそのそしていたら出かける時間が遅くなってしまったので、24時間営業の
前から目をつけていたNew Mahamoodiya Restaurantへ。

メルキュールホテル前から#48のバスに乗って行けば、お店の前まで行けるので
意外と便利〜音譜
と思っていたら、夜の渋滞や雨に阻まれ、結構時間がかかりました>30分くらい
途中からのまわりの景色は、高層ビルやマンション群から、戸建ての住宅街を進んで行くので、
だんだんと灯りが少なくなってきて、不安に駆られました〜。
特にタナメラ駅を超えたあたりは、周りは真っ暗!!
大丈夫かな〜と思い始め・・・そして駅を過ぎて左に曲がって少々進んでいくと・・・

突如、きらびやかなショップハウスが現れるってな感じでした。

さてさて、目指すお店はバスを降りて少々戻った、一番端のコーヒーショップです。

この日は雨がけっこう降っていて、外観の写真は撮れませんでした。
詳しくはこちらから〜


a0080858_1651334.jpg


さ、まずはこちらのプラタ!!
2枚一組で2種類のカレーディップです。
このステンレス(アルマイトかも)のお皿、これがまた食欲をそそるのla~.


a0080858_1654287.jpg


まわりはサクッと、中はもっちりというのが私の好きなタイプなんですが、ここのは
ちょっと層が薄めですが、なかなか好みのタイプです。
最初は良かったんですが、食べ進んでいくうちに、ちょっと油がきついな〜と思い始めてしまって。
噛むとじゅわ〜っと油が出てくるような感じがするんですよ。

2枚のプラタを完食はしたものの、私にしては珍しく胸焼け・・・
う〜ん、時間が遅かった(すでに22時近かった)からかな〜。
私の胃腸が万全でなかったのかもしれません。

ただ、お会計の時にプラタを焼いているところが見れたんですが、
油の中でプラタが泳いでいる、そんな焼き方でした。
これって、焼く人によってやり方が違うのかしら?

次回は昼間の時間帯に来てみよう!!

*:.**:.* New Mahamoodiya Restaurant *:.**:.*
335 Bedok Rd.
Open 24 hours
[PR]
by brauner | 2014-11-07 01:44 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2014-11-07 06:23
すぅさん、お帰りなさーい!行けるときに行け!は、その通りですね~。ここのプラタ、確かに揚げパンみたいな外観ですね。パリパリでモチモチなのは魅力ですが。これ、夜遅くに食ったら、ちょっと胃もたれしますね!(´∀`)次の日に響きませんでしたか?
Commented by tsukachan2000 at 2014-11-07 09:46
5月に行きました!!(ブログに載せてないことに今気が付いた(笑))
わたしは帰国直前チャンギ空港に行く前にタナメラ駅から歩いて行きました。
たしかにここは脂で揚げているような感じですね。
チーズプラタとエッグプラタにしましたが、イマイチ好みではなかったような。
ここ近辺にはもう一軒あるようなので、また再訪はするつもりですが。
Commented by sayapom at 2014-11-08 01:09
すぅさんおかえりなさい!
2ヶ月連続、いいですね♪

あ、このプラタ屋さん、私前回行こうと思ってたところです!!
私もieatさんのとこでチェックしました。
最終日にベドック行くつもりが、結局行かなくて、このお店もいけなかったのです・・
カレーが2種類なのは魅力ですね!
でも油っこいのですね・・・前回別のお店で胸焼けして、ちょっと怯えてます^^;
Commented by brauner at 2014-11-08 04:55
★lovehorseさん、ただいまです~♪
こんな脂ギッシュなものを、夜遅く食べちゃいけませんよね。
ホテルへ帰るなり、速攻で胃薬飲んで、これは無かったことにしました(笑)
さすがに翌日も胃が重かった・・・

行ける時に行っておかなくちゃって、今年は特に思いましたよ~。
自分の体が動かなくなったら、今度はどこへも行けませんからね!! ^^
Commented by brauner at 2014-11-08 04:59
★つかちゃん♪、さすが!!
帰国直前まで、おさえてますね~^^

>脂で揚げているような
そうなんですよね、このプラタ。
私はプレーンだけでしたが、どうも後味が
油に占領されているような感じで、ちょっと食傷気味・・・
ホテルへ帰って、速攻で胃腸薬も飲みました~(涙)
Commented by brauner at 2014-11-08 05:01
★sayapomさん、またもや行ってしまいました^^;
とりあえず来年3月まで予約変更できるチケットだったんですが、
来年どうなるかわからないし、とにかく行ける時にって前倒し(笑)

ここはちょっと行きづらい場所ですよね。
私もベドックへ行くことはあっても、なかなかここまで足が向きませんでした。

このカレーはちょっと甘めなものだったので、私的には少々残念だったんですよ~。
油たっぷりのプラタは、後々まで胃腸に響くし、
これは要注意ですよね!!
Commented by lee_makan at 2014-11-15 06:43
これは少し脂っこそうですね。
目玉焼きの白身のふちが油で上がったようになった部分に見えます(笑)

プラタは油を多く使いますが、それでもここのは特に油を多めに使うのかな。
油の中で泳いでいるプラタは食べた後に見たくないですね^^;
Commented by brauner at 2014-11-16 01:29
★Leeさん、そうなんですよ〜。
見た感じも油が・・・って感じでしょ?

>目玉焼きの白身のふちが油で上がったようになった部分に見えます(笑)
あ、ホント!!
卵の白身を揚げたみたい(笑)
プラタを焼いている場面はよく目にするけれど、
ここのは特に油が多かったです。
プラタを焼くというよりも、プラタを揚げるって感じでしたよ〜。
今はこういうのが流行りなんでしょうかねぇ・・・
<< バスに揺られてBriyani@... 潜伏ちぅ >>