<< シンガポール航空〜機内食 2... ほんわか豆花@実礼基〜 Mar... >>
シンガポール航空〜機内食 2014.09 その1
シンガポール航空635便、羽田発シンガポール行きの機内食です>22時55分発
機内食は、今回もベジタリアン・インディアンミール(AVML)をリクエスト。


離陸してしばらくしてから、食前酒やソフトドリンクのサービスがあるんですが、
不覚にも、爆睡していてタイガーの逃してしまいました

あー、なんてこった!!

やっと国外逃亡出来る喜びで、ついつい、羽田で良い気になって飲んでしまいした・・・
次回からは、羽田で調子に乗らないように、心しておきます >反省


a0080858_2337183.jpg


搭乗して着席したとたん気絶していたので、肩を叩かれて目覚めるという不覚を演じ
そして、渡されたトレーがこれ。

こんなにステキなお夜食を頂いたのは初めてかも〜(笑)
左側のクラッカーの下には、Kiriのクリームチーズもありました。



a0080858_2339572.jpg


こちらがメインのカレー。
右側のみどりのカレーは、ほうれん草(だと思う)。
このカレーが美味しかった!!
スパイスもふんだんでありながら、トンガっていない濃厚なカレー。
ご飯にもパンにも合います。

そして右側が、大きめ野菜のオカズ的なカレー。
こちらもスパイシーで美味しい!!

でも今回は、このご飯がいけてた〜♪
今まで食べたご飯で一番だった!!

a0080858_23403531.jpg


サラダと無糖ヨーグルト。
インド旅の強者方は、このヨーグルトをご飯にかけてもいけるとか。
でもよく考えてみれば、ライタをご飯とともに頂くと思えばいいのかな?!

一緒にあった、辛いピクルスをヨーグルトと混ぜれば、即席ライタも出来たかも(笑)
とはいえ、次回チャレンジする勇気があるかは別だけど (;^_^A


そして食後にハーゲンダッツのアイスクリーム(カップ)が出ました(確かこの便だったかと)
私好みのバニラだったので嬉しかった〜ラブラブ


a0080858_23394331.jpg


そしてこちらが、到着前のコンチネンタルBF.
このパンはわりとしっとり系っぽい>食べてないので
チョコマフィンはあまり甘くなかったので、そこそこ頂きました。
でも、さすがにこう早朝だと、いくらドリンクと一緒とはいえ、
口の中の水分を全て持って行かれるというか・・・

私個人的には、コーヒーとヨーグルトとフルーツあたりでお願いしたい、って感じ。




ちょど先日帰国したlovehorseさんが、同じベジタリアン・インディアンミールを
リクエストされていました

見比べてみると、2回目の朝食のパンが違ってました〜>SQの企業努力

チョコレートマフィンか、寒天ゼリーか・・・どちらも厳しい選択だわ・・・
[PR]
by brauner | 2014-10-17 18:50 | ★機内食・Air・空港 | Comments(10)
Commented by sayapom at 2014-10-18 11:45
lovehorseさんのレポ写真とそっくりですね(笑)
やっぱり美味しそう~。
次もSQなので、私もヒンドゥミールにしてみようかな~^^
Commented by lovehorse at 2014-10-18 18:50
ほんとだ!同じメニューですね。
この緑色のカレーおいしかったですね!
米もうまくてよかった。
朝は違うけど、もうこの時間だと食わないので、
何でもいいですよね。^^
Commented by brauner at 2014-10-18 22:31
★sayapomさん、lovehorseさんの時と同じメニューでしょ?^^
でもこのカレー、美味しかったですよ〜。
今までシンガ夜便はANAしか経験が無かったので(オヤツ袋)
SQのお夜食にはちょっと感動でした。

>次もSQなので、私もヒンドゥミールにしてみようかな~^^
おー、次回もSQですか!!
SQのインディアンベジタリアンは、人種的にも宗教的にも需要があるからでしょうか。
なかなかイケてますよ〜。
Commented by brauner at 2014-10-18 22:34
★lovehorseさん、2食目のちょっとした変化球はあったけれど、
基本はリンクしてました(笑)

今回の緑色のカレーはおいしかったですね〜。
とても機内食レベルの味とは思えない!!
日本のケイタリング、なかなかやるなって思いました。
そう思うと、到着前のBFが惜しかったですよね〜。
ま、こんな時間の到着ですから、ドリンク関係だけでもいいかも〜^^
Commented by sayapom at 2014-10-19 18:20
分かります~!!
私も今年の5月まではずーっとANA便を使っていたので、夜発=ナイトパックってイメージです^^;
ただ、帰りの2355発の便でもご飯が出てきて、さすがにこれはいらないって思いました(笑)
でも、ご飯美味しいし、サービスもいいし、最近はANAより安かったりするし、SQいいですよね~♪
Commented by lee_makan at 2014-10-20 10:17
ホントにlovehorseさんのと全くいっしょ!
緑色のカレーを見た時、こんなの今までSQで見たことない!って思ったんですよ。
lovehorseさんと同じ感想ですね^^美味しいのですね~。
関西発のにも出ないかな・・・
kiriに十勝ヨーグルト、ハーゲンダッツって、周りも名わき役で固めてきていますね(笑)
Commented by blayboy at 2014-10-20 12:09
すぅさん こんにちは

さすがSQさん。 カレーとライスに間に仕切りがある!←そこか?

ヨーグルトが付くのはいいなぁ。
アイスも高級ブランドもの。

搭乗即爆睡→肩叩きで起こされることは何度もあります。
Cの時はシート倒してくれたのを気が付かなかったことも。(笑)
 
Commented by brauner at 2014-10-21 01:07
★sayapomさん、SQの機内食はステキですよね!!
同じ時間帯出発だけど、ANAのナイトパック(オヤツ袋)とは随分違いますよね。
これって、国民性の違いなんでしょうか?

>最近はANAより安かったりするし
そうそう、SQの方が条件もいいし安かったり!!
でも、最近HPを見たら『予約変更2,000円』って。
いや〜、どこも厳しい状況になって来ましたね。
Commented by brauner at 2014-10-21 01:15
★Leeさん、お、この緑のカレーは関空発でも出たことが無い1品でしたか!!
今回はどんなメニューだったんだろう?
レポ、楽しみです〜^^

このカレーはホント美味しかったです♪
羽田発での久々のヒットて感じでした。
SQも3ヶ月〜6ヶ月くらいでのメニュー変更はあるけれど、
リクエストのミールもそうなのかしら?
Commented by brauner at 2014-10-21 01:16
★blayboyさん、SQは真ん中にご飯で、カレーが2種類なんですよ〜^ ^
エコノミーとはいえ、なかなかでしょ?
羽田発のハーゲンダッツのアイスは久しぶりで、嬉しかったです!!
帰国便はマグナムのチョコ掛け棒アイスでした・・・

ふふふ、Cクラスだと爆睡は深いですからね〜(笑)
blayboyさんは確かJALでしたよね?
シートを倒してくれるサービスだなんて、日本のおもてなしは至れり尽くせりですね!!
<< シンガポール航空〜機内食 2... ほんわか豆花@実礼基〜 Mar... >>