<< Soto Ayam@Inspi... シンガポール航空〜機内食 20... >>
シンガポール航空〜機内食 2014.09 その2
シンガポール航空のHPを見ると、Flexi Saver の予約変更が、いつのまにか
2,000円になってる!!
知らなかったのは私だけかな〜?

☆Singapore 2014.09

前記事で行きの機内食を載せたので、忘れないうちに帰りの分も ^^
帰国便はSQ635便、シンガポール発13時55分。
昨年までは15時発だったので、ホテルを12時にチェックアウトして空港へ向かうと
丁度いい時間だったのですが・・・
ま、その分、羽田着が1時間早まるので、帰りのリムジンバスや電車の時間を
気にしなくてもいいので、どっちもどっちかな。



a0080858_15554457.jpg


はい、トレーの全体像です。
帰国便もやはり、アジアン・インディアン・ベジタリアン。
パンはメインの左側、ホイルに包まれて温められていました。
ちょっとポソッとしていたけれど、ハーブ入りのパンでした。
小さなパパドとヨーグルト、そして例の辛いピクルスもついてます。


a0080858_15555870.jpg


右側の緑色のカレーは、パラック・パニールかな。
パニール(チーズ)入りで、ちょっとぴりっとした辛さがあった、ほうれん草のカレーです。
パニールはカッテージチーズを固めたもので、食感的には固い島豆腐のような感じで
私は大好きラブラブ
ムスタファセンターでも、このパニールの売り場(冷蔵)は色々な種類やメーカーがあっって
売り場も広く、インド系の方には特に人気商品のようでした。

ご近所なら、我家の冷蔵庫にも大人買いしたい・・・


そして左側のカレーは、お豆(ヒヨコかな)とジャガイモのカレー。
今回もまた、お豆のカレーはシンガポールベースのケイタリングが一番美味しい!!


a0080858_15561466.jpg


サイドのサラダです。
日本便とはいえ、一番上には香菜(パクチー)。
レモンとパクチーで、爽やかなサラダに仕上がっています。

私は好きですが、やはりパクチーがダメな方には、ちょいと厳しい1品かも。


a0080858_15563477.jpg


このところ、毎度お馴染みのデザート、クラブジャムン。
このデザートは揚げドーナツにシロップをしみ込ませるのですが、このところのSQでは
スポンジケーキのようなドーナツを使用。
そのため、思いっきり超激甘シロップを吸い込んでいます。
甘いものもOKな私ではありますが、さすがにここまでの吸い込みだだと、言葉も無く撃沈・・・

これ、カロリーを下げるためなのかなぁ〜。
でもこれだけ甘ければ、カロリーも何もあったもんじゃないと思うのは、私だけかなぁ。


a0080858_20151783.jpg


そして最後の最後、トドメのチョコ掛けMagnum、中身はバニラアイス。
今回は溶けるのが早くて、写真を撮る暇がなかった〜。
なので、これは昨年の写真です。

というわけで、昼便の羽田行きの機内食は1回。
隣で『機内食は1回で終わりか・・・』とつぶやく輩あり・・・
[PR]
by brauner | 2014-10-21 20:44 | ★機内食・Air・空港 | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2014-10-21 21:42
アイスはいつもパスしちゃいます。
そして、その甘いやつ、ワタシはとてもムリです(笑)
ワタシは帰りの便はノンベジにしたのですが、似た感じの
カレーでした。(鶏肉だったけど)オイシカッタですよ!
次回はNHなんですよね。。。で、昼便です。
Commented by blayboy at 2014-10-22 13:31
すぅさん こんにちは

JALもライスが真ん中で左右にカレー。
ほうれん草のと豆(と野菜)の組み合わせなので、これにソックリです。

SQの方がおいしそうだけど、
シンガポール積み込みのミールは美味しいです。JALも。

パクチー好きには美味しいサラダです。
JALも勉強して欲しいな。

個人的には、MAGNUMのチョコアイスバーにやられました。
JALさん、某ハゲよりコッチですよ~ 覚えてね。(検索に引っ掻かれ!)

しかし、パンが温かいのも点数高いなぁ。

 
Commented by brauner at 2014-10-22 21:53
★lovehorseさん、帰国便だとノンベジも似たようなカレーで、
チキンだったんですね〜。
チキンカレーも美味しそう!!
帰りだけノンベジもいいな〜^^

次回はNHなんですね。
昼便なら、インディアンベジタリアンでも、ガンモは出てこないですよね!!
Commented by brauner at 2014-10-22 21:55
★blayboyさん、JALもカレーは2種類なんですね〜>インディアン・ベジタリアン
カレーが似ているということは、ケイタリングが同じなのかしら?

>MAGNUMのアイス
最初は『えーっ、棒アイス?』って思ったけれど、
このチョコ掛けバニラアイスが美味しい!!
JALはまだアイスが出るだけ良いですよ。
NHは経費節約で今はもう・・・
Commented by sayapom at 2014-10-24 01:39
棒アイス、先月初めて食べました~。
深夜便の夜はご飯パスして即行寝ているのですが、先月は特別食頼んじゃったので食べざるを得ず、アイスを配ってるときも珍しく起きてました。
まさか棒アイスだとは思わなかったので、反射的に手を出してビックリしました^^;
行きと帰り、どちらをカレーにするか悩ましいです~。

あ、すぅさん、ご存知かもですがビックニュースがあります!
私のとこにいただいたコメントのリコメを見てください~~!
Commented by brauner at 2014-10-24 23:07
★sayapomさん、棒アイスはお初だったんですね〜^^
ワタシ、マグナムアイスは結構好みだったりするので、ウレシスでした、えへへ。

>行きと帰り、どちらをカレーにするか悩ましいです~。
行きと帰り、ベジとノンベジ、そして普通食と、SQはどちらも美味しいし、
どれも捨てがたい。
これは悩ましい選択ですよね〜。

sayapomさん、ビックニュース、、もうビックリです!!
Commented by lee_makan at 2014-10-26 19:53
これ、私の帰国便の機内食と同じです!
どっかで見たな~と思ったら、同じものを食べたんでした^^
このカレーも美味しかったですよね!
美味しいカレーに当たると次もAVMLにしちゃいます。
ただ、アイスは私はハーゲンダッツのバニラがいいな・・・
Commented by brauner at 2014-10-28 01:24
★Leeさん、関空便も同じメニューでしたか^^
さすがシンガポールベースのケイタリング、美味しかったですね〜。
機内食であのレベルですからね、参っちゃいますよ。
羽田のケイタリングも見習ってほしいな〜。

Leeさんはハーゲンダッツ派なんですね〜。
私はどちらも好きだけど、カップのほうが溶けるのを気にしなくていいですね!!
今回私の隣だったビジネスマンさん、ワイシャツにチョコがついちゃって可哀想だった・・・
<< Soto Ayam@Inspi... シンガポール航空〜機内食 20... >>