人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< およよ@マクドナルド バスに揺られてBriyani@... >>
美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata
☆Singapore 2014.09

Joo Chiat Rd.から1本横道に入ったプラタ屋さん。
もう皆さんご存知、Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata

朝ごはんの時間帯しか営業していない、っていうか、生地が売り切れたら閉店なので
スタートダッシュの遅い我が家は、思い立ったら行っておかなくちゃね〜。

美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata_a0080858_062621.jpg


さ、朝ごはんの品々です。
注文をして席に座って待つ事10分くらいかな?


美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata_a0080858_064665.jpg


ほっ、ほっ、ほっ、熱々のプレーンプラタ。
このフォルム、見事です。

ワタクシ、通常プラタは手で食べるんですが、この日は焼きたてアツアツで、手で食べられず〜あせる
冷めるまで待つ勇気はなく、フォークとスプーンで速攻いただきました。


美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata_a0080858_072127.jpg


こちら、別に頼んだマトンカレー。
スパイシーだけど辛さもほどほど、マトンの臭みもなく柔らかなお肉。
嗚呼、なんて美味!!
一緒に入っていたジャガイモ、これが美味しいのなんの!!

記憶によれば、Sin Ming Roti のマトンカレーも至福の美味しさだったな〜
うむ、どちらも甲乙つけがたい.

Sin Ming Roti へはもうずーっと行っていないので、そろそろ味の検証に赴かねば!!


美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata_a0080858_073661.jpg


ストールの上にあった値段表。
別注のマトンカレーは3ドル!!



美味・プラタ@Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata_a0080858_08062.jpg



宿泊ホテルのメルキュール・ロキシーから、徒歩で10分くらい。
こちらは帰り際に撮った写真。
お客さんがひと段落して、ご夫婦そろって休憩中の図。
そろそろ閉店のお掃除って感じだたので、外から1枚。

ここのプラタはいつ行っても変わらずの美味しさでした。
ごちそうさま、また来ます!!



*:.**:.* Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata *:.**:.*
7 Crane Road (Poh Ho Restaurant)
6:30am~12:30pm
Ad hoc at the end of the month 〜closed
by brauner | 2014-11-12 01:33 |  *Prata・Tiffin | Comments(14)
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-11-12 02:04
私も、こちらのRoti Prata 大変気に入りました。割ると生地の層がみえて、他のところのよりサクサクだった記憶が。
私が行った時は激混みで、頼むタイミングが難しく、そして相席、とゆったりした気分で食べられなかったのが残念かな。
Commented by lovehorse at 2014-11-12 06:24
マトンカレー、メッチャうまそうですね!
これは次回ゼッタイ食わねばー。(ハナ息)
ドンブリいっぱい食べたいです!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-11-12 09:18
わたしも10月に久しぶりに行きました。3度目かな?
ここはずばぬけておいしいって訳じゃなくて、いつ行ってもおいしい安心感がありますから、大好きです。
それとカレーがSin Mingと比べてそんなに辛くないんですよね。
わたしにとってはSin Mingが辛過ぎと思っているので、ここはちょうど良い辛さです。(Leeさんには物足りないでしよう。。。)
Commented by sayapom at 2014-11-12 18:37
私も前回ついに行きました!
生地が本当に美味しいですよね~。
ついてるカレーも具がしっかり入っていて食べごたえがあるのもいいです♪
ワタシプラタランク1位に輝いております(^-^)

すぅさんの写真の、焼き加減がめっちゃ美味しそうです!
Commented by blayboy at 2014-11-13 09:40
すぅさん こんにちは

この写真見たらすぐに行きたくなりますよ!
朝飯にピッタリ。 お腹が反応しちゃった (笑)

前々から思ってましたが、写真の腕前が格段に上がりましたよね。
Commented by brauner at 2014-11-13 23:41
★AKIKOCHRISさん、ここのサクッとした生地、良いですよね〜♪

>私が行った時は激混みで
朝はどうしてもお客さんが集中しますよね。
早起きが苦手な我が家は、中途半端な時間帯に行くためか、
比較的ゆったりと得してるかも^^
ただ、タイミングが合わないともう閉店ということもあるので、
ここが難しところですが(笑)
Commented by brauner at 2014-11-13 23:44
★lovehorseさん、マトンカレー美味しかったですよ^^
Sin Mingのような辛さは無い感じなんですが、スパイス感もコクもあって
マトンもジャガイモも美味しいんですよ。
確かlovehorseさんはジャガイモって好きでしたよね?
これはオススメです!!
次回は是非!!
Commented by brauner at 2014-11-13 23:47
★tsukachan2000さん、いつ行っても美味しい安心感、大事ですよね。
いつも同じラインを、それ以上を保つって難しいことですから。

>カレーがSin Mingと比べてそんなに辛くないんですよね。
おっ、つかちゃんもお子ちゃま舌でしたか^^
確かにここのカレーは、Sin Mingよりも辛さは控えめな感じですね。
でも、スパイス感もコクもあるので、Leeさんにも気に入ってもらえるじゃないかしら^^
Commented by brauner at 2014-11-13 23:48
★sayapomさん、この生地の食感や味は実に良いですよね!!
付け合わせのカレーとの相性も抜群だし。

>ワタシプラタランク1位に輝いております(^-^)
数多くのプラタを食べ歩いたsayapomさんのお墨付き、
いただきました〜 ヽ(´▽`)ノ
ご夫婦そろって元気にプラタを焼き続けて欲しいですね!!
Commented by brauner at 2014-11-13 23:49
★blayboyさん、このプラタは朝からガッツリいけますよね!!
Mrの焼くプラタは、いつ行っても丁寧な仕事なんで、そこがまた美味しい秘訣〜♪

写真はいつも食べたい気持ちとの葛藤だし、
おまけに隣で「早くしてくれ〜』っていうオーラ全開(笑)
意外とそういう環境(苦境?)がいいのかもしれません^^
お褒めの言葉、ありがとうございます!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by blayboy at 2014-11-14 09:39
>このプラタは朝からガッツリいけますよね!!

オロッ 
プラタは朝食のものと思っています。
多少脂っぽくてもイケます。 (←二日酔いしない人)

もっとも、一日の最初(一応午前中)に食べるのが朝食なので、
朝の弱い私の朝食は、大抵9時すぎです。(笑)

おやつや夜食はカリーパフですね。
Commented by brauner at 2014-11-14 23:59
★blayboyさん、我が家の午前中は行動と思考がともなわないので
朝食タイムに出遅れることしばしばなんですよ〜。
あ、でも二日酔いはないですよん(笑)

> もっとも、一日の最初(一応午前中)に食べるのが朝食なので、
「午前中が朝食タイム』というところは同じですね〜
でも我が家は10時以降だけど ^^
おやつのカリーパフはOKですが、さすがに夜食のカリーパフはキツイ・・・
とかいいながら、甘いものはぺろっといきますが(;^_^A
Commented by lee_makan at 2014-11-15 09:00
ここのプラタはまた美しいそう!!!
カレーも美味しそうだし、まだ行ったことがないので
ここは是非行きたいです。
あ、カレーがあまり辛くないとか・・・
最近胃の調子がイマイチよくないので、
昔ほどスパイシーなものが食べられなくなってます。
ちょうど良いかも^^
Commented by brauner at 2014-11-16 01:44
★Leeさんはまだだったんですね〜^^
これは是非とも行っって欲しい!!

>あ、カレーがあまり辛くないとか・・・
そうなんですよ〜。
でもスパイス感やカレーのコクもあって、プラタとの相性は良かったです。
マトンカレーはSin Mingのカレーの方がやっぱり辛かったです(笑)

>最近胃の調子がイマイチよくないので、
えー、それは大変ですよー。
次回の訪星には万全の体調でガッツリ行ってください!!
<< およよ@マクドナルド バスに揺られてBriyani@... >>