<< 我が家のストック・お買い物いろ... 1回は行かなくちゃ@香港點心海... >>
白い寺院とカレー屋さん@Udipi Ganeeh Vilas
☆Singapore 2014.09

至福のプラタをたらふく食べたお腹をさすりながら、ホテルへ帰る道すがらのこと。
そういえばと、lovehorseさんのブログを思い出し、寄ってみることにしました。

a0080858_1849531.jpg


ラクサで有名なお店の脇道を入ると、そこには真っ白な寺院。
この日は今にも雨がふりそうな曇り空だったのが残念です。
晴れて青空の下だったら、さぞや眩しかっただろうな〜。

それまでの車の音や人の流れが、まるで止まったような静けさ・・・と思ったら
この日は工事の真っ最中あせる
寺院は外壁も囲われて、もちろん内部も見学も出来ず。
ディーパバリが終わったからかな?
それにしても、かなりドッカンドッカンやってました。

次回来る頃は見学できるかな?

a0080858_18504461.jpg


もちろん、寺院の向かいのインド料理店も覗き見、いや、ガン見(笑)
朝からマトンカレーとプラタをがっつり食べた直後だったので・・・・・^^

カトンに宿泊することが多いので、ここは要チェック^^
[PR]
by brauner | 2014-11-22 23:22 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2014-11-23 04:52
やっぱ改めてみると、白いインド寺院って不思議ですね!
まだまだ知らないところがカトンにもあるのかも。
そうそう、この辺は立派な戸建てのおウチも多いですよね。
じっくり散歩すると楽しいかもですよね!
(いつも食べるのに忙しくて。。。汗)
Commented by あじゃみん at 2014-11-23 11:28 x
こんにちは~。
コメント方法が変わりましたねぇ(笑)
白い寺院、知りませんでした。
次は、もう直近は諦めて来年のGW付近だと決めていますが、勉強とか色々あるので、シンガはちょっと遠くなりそうです。
最初はフラストレーションたまりまくり!だったのですが、最近は自分の人生だし!と行ける時に行けばいい状態です。
とはいえ、プラタ食べたい!ホッケンミー食べたい!は相変わらずですけど(笑)
弾丸で行くには、円安進みすぎだし(涙)
Commented by brauner at 2014-11-24 00:55
★lovehorseさん、この寺院の色合いは不思議な気持ちになりますよね。
インド寺院だとカラフルなイメージでしたがここは全く違う。
全面工事中だったで、全く見られなかったのは本当に残念です。

>じっくり散歩すると楽しいかもですよね!
一歩裏道にそれる散歩も、別な発見があって面白いですね。
お腹も空いてちょうどいいし>やっぱりそこか!!(笑)
Commented by brauner at 2014-11-24 00:59
★あじゃみんさん、そうなんですよ~。
いつの間にか変更されてたんです (;^_^A 
コメントのセキュリティー問題なんでしょうか。

ホテルの高騰と円安はホント痛手ですよ~。
今まで為替恩恵を享受したとはいえ、1ドル90円だなんて。
この状態が続くなら、しばらく様子見もいいかもしれませんね。
とか言いながら、暇な時は安いチケットとか探しちゃってるんですが(笑)
プラタもホッケンミーも日本では食べられないですもんね。
お互いいいタイイングが来るといいですね。
<< 我が家のストック・お買い物いろ... 1回は行かなくちゃ@香港點心海... >>