<< 新しいお友達・Nexus7 我が家のストック・お買い物いろ... >>
夜遅くなっても大丈夫@Five Star Hainanese Chicken Rice 五星海南鶏飯
☆Singapore 2014.09

はっと気がつくと、もう夜もいい時間になっていた・・・な〜んて事ばかりなんですが
そんな時に夜遅くまで開いているお店があると嬉しい!!

a0080858_19502131.jpg


イーストコースト散歩の途中やバスの車窓からもよく見ていたけれど、初めて行った
五星海南鶏飯
夜の10時くらいでも、お店の中は賑やか〜^^
この時間になってもがっつりいく人たちに囲まれると、なんだか嬉しくなります(笑)



a0080858_19504238.jpg


頼んだのは基本のチキンライス、いや、チキンとライスか?
チキンは『胸肉』か『もも肉』か、部位を聞いてくれます。
ここのお店のチリは、あっさりさっぱり系なので、どちらを頼んでもいいかも!!

欧米人は胸肉を頼む人が多いけど、日本人はもも肉が圧倒的な人気なんだそうですよ。
唐揚げ的な感覚なのかな?

とはいえ、やっぱり我が家は胸肉派

人参と大根だったかな?
甘酢につかった野菜も付いてきます。


a0080858_19516100.jpg


このもやし炒めが美味かった!!
もやしのヒゲもちゃんと処理されていたからか、お味もしっかり、歯ごたえもしゃっきり!!
中華料理特有の火力の強さのせいなんでしょうか?

味付けはもちろん、塩漬け魚
これがいい味出してるの〜ラブラブ


*:.**:.*Five Star Hainanese Chicken Rice 五星海南鶏飯*:.**:.*
191 East Coast Road
9:00am~3:00am
[PR]
by brauner | 2014-11-30 01:36 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(2)
Commented by tsukachan2000 at 2014-11-30 12:48
わたしもカトンに泊まると夜ご飯はかならずここですね。
夜11時頃食べてます!!(夕食食べてるので(笑))
でもチキンライスとあと一品くらいですね。
テーブルがたくさんあって回転も良いので待ち無しだし重宝します。
チキンライスは天天よりこちらが好きですね。ただ、カトンの天天はエビのフリッターが最高においしいので、悩ましいところではあるのですが。(空調も効いてるし)
Commented by brauner at 2014-12-01 23:55
★tsukachan2000さん、ここは夜遅くまでやっているし、
お客さんも入れ替わり立ち代りで活気もある!!
回転が良いのが何より、ポイント高いですよね!!

>カトンの天天はエビのフリッターが最高においしいので、
天天にも色々なお料理があるんですね〜。
それに海老のフリッターとは!!
空調も効いていいるとなれば、ゆっくり食事も楽しめそうですね。
カトンの天天で食べたことはないんですが、ここも夕飯の選択肢の一つですね♪

<< 新しいお友達・Nexus7 我が家のストック・お買い物いろ... >>