人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜遅くなっても大丈夫@Five... 白い寺院とカレー屋さん@Udi... >>
我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ
☆Singapore 2014.09

今回もまた、ムスタファセンターにて、生活必需品のお買い物。
「前回はここにあったはず」と思っても、次に行くと違う売り場に移動しているなんてことは
日常茶飯事なので、ムスタファセンターでのお買い物は思っている以上に時間がかかります。
それでなくても売り場が広い、とにかくだだっ広い。
ここだけでも、かなりの距離の歩数が稼げそうです。

我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ_a0080858_18355138.jpg


こちらがその一部(笑)
カレーパウダーやミントティー、チキンスープ、イカンビリススープも忘れずに。
あ、明星の海老麺とミー・ポッはコールドストレージにて買いました。


我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ_a0080858_1836869.jpg


今回購入のお米。
ジャスミンライス(香米)とブラウン・ジャスミンライス(タイ米の玄米)

ブラウンライスは給水時間を長くとって、ヨーグルトとお塩少々を入れよくかき混ぜて
その後普通に炊き、スイッチが切れたら15分から20分蒸らせばOKという情報をget.
さっそくやってみたら、柔らかく食感も良く美味しく炊けました。

普通のジャスミンライスと混ぜてもよさそうです。

我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ_a0080858_18543683.jpg


今更ながら、カカオ含有量の多いチョコレート。
リンツのものなので安心して購入です。
でも帰国後に買った、IKEAで売っている160円のカカオ70%のチョコレートも、
味的にはリンツのチョコとあまり変わりはなかった(涙)

今度からIKEAのチョコでも良いや〜^^

とはいえ、カカオ99%のチョコレートは一度挑戦してみようと・・・

我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ_a0080858_18364449.jpg


そして今回の初物、台湾製の和興白花油(ハッカ油)とシンガポール製の斧印のハッカ油。
白花油のほうが元祖みたいですが、スースーする感じや、塗った時のにほひなんかは
私はシンガポール製の斧印のほうが好きかも。

このハッカ油、虫刺されにもいいし、頭痛のときにこめかみにちょっとつけたりと、
タイガーバームのような効用みたいです。
タイガーバームよりも揮発性が高いのか、にほひはすぐ飛んでいきます。

斧印の小さい箱のものは手の親指くらいのサイズで、1本1.5ドル>箱がデカすぎ
バックの中にちょっとしのばせるのにも重宝しています。

このほか、ブラウンの替え歯ブラシ、デンタルフロスなどのケア用品、石鹸、
ビールのお供なども購入。
そんなこんなで、合計スーツケース1個分のお買い物(笑)
日本の税関でスーツケースを開けさせられると、ちょいと恥ずかしい・・・(;^_^A
by brauner | 2014-11-25 22:00 |  *Food ローカル | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2014-11-26 06:53
またまた買い込んでますね~(笑)
意外なのがチョコレート。
これって日本でもよく見かけるやつですよね。
まだシンガの方が安いですか?
今日コンタクトを通販で買おうとしたら、
数か月前は1800円だったのが2500円になってました。
あまりに値上がりしたのでびっくりですよ~
ちなみにいつもシンガから発送されてくるんです。。。
Commented by lovehorse at 2014-11-27 06:03
すごーい!たくさん買われるんですね!
ホテルまで持って帰るのもタイヘンそう。(笑)
ワタシはチキンキューブとムスタファピーナッツ
程度です。^^ ハッカ興味あります。水で薄めて
虫除けに(芝刈りのとき)顔周辺にシュッってやります。
Commented by blayboy at 2014-11-27 12:26
すぅさん こんにちは

リンツのチョコはトントンかも。(90円時代)

ムスタファは広い上に棚が良く変わりますね。商品も。
我が家はチャイ(マラサ・ティ)やハーブティのティバッグとお菓子は毎回。
お米も買いたいところでしたが、月餅とでは重量オーバー確実で、泣く泣く諦めました。
次回は空のスーツケース持ってく!

自宅近くに輸入食材の専門店があるおかげで、
ジャスミン米もバスマティ米も手に入ります。
この店のおかげで引越したくない。(笑)
Commented by brauner at 2014-11-27 23:33
★Leeさん、私も先日コンタクトレンズを買おうと思ってびっくりしましたよ~。
これも円安の影響なのかな?
レンズはシンガポールから来るものが多いみたいですね。

>まだシンガの方が安いですか?
それが後から計算すると、もうトントンって感じ(泣)
今だと1ドル95円くらいの計算しないといけなくなってきたので、
いくらムスタファといえども、そろそろお着物も・・・
重たいものは考えてしまいます。
Commented by brauner at 2014-11-27 23:34
★lovehorseさん、胃袋の隙間を作るためにも、
食事の後の散歩ついでのムスタファですよん。
ちょっと寒いのが難点なんですけどね〜。
この時は9ヶ月ぶりだったので、いつもよりかなり買い込みました^^
日本にいても、海外へ行っても、普段の買い物です(笑)

このハッカオイル、私は蚊に刺された時につけたのですが、
これはなかなかのもの!!
草取りや芝刈りの時、ハウスダストなんかにも良さそうです^^
Commented by brauner at 2014-11-27 23:35
★blayboyさん、この時はまだちょっとは良かったんですが、
今ではもうトントンでは済まないでしょうね(涙)
もう悲しくなるくらいの為替ですよね。
チョコはIKEAのPBで買うことにします~。

>自宅近くに輸入食材の専門店があるおかげで、
あら〜、それはいいですね〜。
それなら断然、月餅チョイスでしょー^^
私は通販かカルディかって感じなので、シンガポールへ行くと
どうも食材コーナーへ突進してしまいます(笑)
<< 夜遅くなっても大丈夫@Five... 白い寺院とカレー屋さん@Udi... >>