<< シンガポール航空〜機内食 20... 新しいお友達・Nexus7 >>
シンガポール航空〜機内食 2014.11 その1
すっかり暮れも近づいてきて、すっかり寒くなっちゃって。
今年はなんだか色々なことがあったけど、今となっては遠い記憶です(笑)
すっかり記憶をなくす前に前回のシンガポールレポを。


☆Singapore 2014.11

さて恒例の機内食シリーズ。
今回のフライトは羽田発8:50の朝便です。
予定ではまず朝食が出て、到着前にリフレッシュメントとして、もう1色がサーブされる模様。
このパターンは、羽田発早朝便の時と同じです。

前回の9月(夜便)インディアンベジアタリアンを堪能したわけですが、
今回もまた同じメニューになると困ると思い、一人分は普通のミールにしてみました。
つまみ的にはこれもありかなと思って、へへへ。


a0080858_2351549.jpg


羽田発、まずは朝食のベジタリアン・インディアンミール。
今回は全粒粉のパンに加え、プラタが1枚>ぺしゃんこだけどね^^
それにサラダと無糖のヨーグルトです。


a0080858_235355.jpg


メインのカレーは、ひよこ豆と、とろみのある緑色の葉物のカレー(ほうれん草なのかな?)
朝食の位置付けのためか、どちらもまろやかで刺激は少ない感じ。
どちらも美味しい!!
羽田のケイタリングも頑張るじゃないか!!


a0080858_23602.jpg


方やこちらが普通食のミール、インターナショナルです。
オムレツにベーコン、そしてポテト。
フルーツとロールパンが付いています。
普通のミールにはヨーグルトはないのね・・・

どうよ?、と問いかけたら「うぅ〜む」とのこと
つまみにいいかと思い1食は別ミールにしてみたけれど、結局は二人でカレーを中心に食べました(笑)



a0080858_2361522.jpg


到着前のリフレッシュメント、今度はご飯です、
インゲンと人参、ポテトのおかずに、またもや緑色のカレー。
今度の緑色のカレーは、少々酸味のある、少々クセのある味。
前にも食べたことのある味だけれど、このカレーは何の野菜なんだろう?

ま、でも美味しかったから良し!!


a0080858_2363559.jpg


普通ミールのインターナショナルです。
今度は白身のお魚にトマトソース、そしてポテト添え。
白ワインのアテに、これはなかなかイケてました^^
[PR]
by brauner | 2014-12-09 23:35 | ★機内食・Air・空港 | Comments(10)
Commented by akikochris at 2014-12-10 00:37
来年は、シンガポールに一度は行こうと思ってます。JAL修行をしようと来年は思っているので、機内食含めて若干楽しみです。
Commented by lovehorse at 2014-12-10 04:42
カレー美味しそうです。
この緑色のドロドロ(笑)ほうれん草ですかね?
ご飯がないバージョンもいいですね!!
やっぱSQのヒンドゥミールはNHとは違いますよね。
Commented by brauner at 2014-12-11 01:22
★akikochrisさん、こんばんは.
お、次回はJALですか?
私も以前は仕事関係ではJALもよく乗ったのですが、
最近はとんとご無沙汰です。
このところのJALの機内食は、かなり力を入れているようで、
お客さんの評判がいいですね〜。
沖縄とか魅力的なチケットもずいぶん出ていますよね。

私、どうもマイレージの呪縛から逃れられそうにないです〜(;^_^A
Commented by brauner at 2014-12-11 01:23
★lovehorseさん、以前に同じメニューに遭遇したので
今回は大事をとって一人分だけにしてみました。
でもやっぱりヒンドゥーベジタリアンにすればよかった・・・

>この緑色のドロドロ(笑)ほうれん草ですかね?
最初の緑色のカレーは、ほうれん草かと思うんですが。
日本の野菜は味が薄いからからなぁ。
どうも今ひとつ、はっきりしなかったんです。

でもSQのヒンドゥーミールは間違い無いです!!
結局行き着くところはここなのかも(笑)
Commented by blayboy at 2014-12-11 13:08
すぅさん こんにちは

ミール1.5回にビツクり!

>今回のフライトは羽田発8:50の朝便です

1回目のミールは早めの昼食として、
2回目のリフレッシュメントは重すぎませんでしたか?

到着は16時頃だから、おやつの時間ですよね。
日系は小さなサンドウィットかフルーツですよ。
経費はそう変わらんと思うから食習慣の問題?

夕食まで時間があるから問題ないのかしら。
マイル縛りでJにしか乗れない人の感想でした。(笑)
Commented by sayapom at 2014-12-11 20:45
朝便だと2食出るんですね~!ビックリ!
リフレッシュメントって、写真で見る限りしっかり1食に見えます^^;
カレーがおいしそうなのはもちろんだけど、2食目のインターナショナルも美味しそうです♪
Commented by brauner at 2014-12-12 18:26
★blayboyさん、SQの機内食は朝便夜便は1.5回、昼便は1回なんですよ〜。
昼便は1回ですが、内容は結構豪華(AVML)になります(笑)

>2回目のリフレッシュメントは重すぎませんでしたか?
確かに2回目はちょっと重いかも>特に普通ミール
少食の人だと、完食したら夕飯に影響があるかもしれませんね。
とはいえ、私にとってカレーは別腹^^

>マイル縛りで
かくいう我が家もスタアラ縛りです・・・
Commented by brauner at 2014-12-12 18:28
★sayapomさん、SQの朝便と夜便はちょっとお得感ありでしょ?
昼便は1回だけど、その分、品数が多かったり、内容が豪華だったり(笑)
どちらに乗るか、迷うところです〜^^

>2食目のインターナショナルも美味しそうです♪
久しぶりに普通ミールにしてみたんですが、さすがSQは美味しかったです。
ワインにもビールにも、いいおつまみになりました(笑)
Commented by lee_makan at 2014-12-14 05:53
なぜか最後まで読んでも、lovehorseさんの記事だと思って読んでて(笑)
2種類の機内食を見ても、あれ?前回は旦那様一緒だったっけ?とか思いながら。
lovehorseさんからのコメントを見つけて、やっと間違ってることに気づきました。
私、相当疲れているみたいです。。。(笑)
やっぱりAVMLがいいですね!カレー食べたい!!!
Commented by brauner at 2014-12-14 21:55
★Leeさん、相当な、いやかなりお疲れモードでしょー!!
大丈夫ですかー!!
もうこうなったら、早いところシンガポールへ飛んで行かなくちゃ!!
とはいえ、予定通りには進んでくれない仕事、なんとも歯がゆいですねぇ。
これってホントどうにもならない。
いや〜、痛いほどよくわかります。

>やっぱりAVMLがいいですね!カレー食べたい!!!
今回久しぶりに1人分だけインターナショナルにしてみましたが、
SQだったら、AVMLのほうがいいなぁ^^
ああ、私もカレー食べたーい!!
<< シンガポール航空〜機内食 20... 新しいお友達・Nexus7 >>