人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひっさしぶりー@ ibis S... シンガポール航空〜機内食 20... >>
シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2
☆Singapore 2014.11

復路はシンガポール夜発、羽田早朝着。
機内食の位置付けは、まずはsupper(遅い夕食)と、羽田到着前にコンチネンタルの朝食です。


シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_2328313.jpg


まずはアジアンベジタリアン(インディアンミール)
遅い時間だけど、かなりしっかりとした夕飯です。

わかってはいたけれど、この前にたらふくカレーを食べているのだ、あはは。

小袋のパパド、辛いピクルス、温められたハーブ入りのパン、そして無糖のヨーグルト。

シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_23285854.jpg


こちらが今回のメインのカレー。
しっかりとコクのあるレンズ豆(おそらく)カレー。
スパイス感もあり、さすがシンガポールベースのケイタリングです。

左側のオカズは、大根の早く機のような食感で、コーンやパプリカが入っていました。
スパイシーなカレー味の1品というよりは、カレーの付け合わせ、お供って感じ?


シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_2330409.jpg


おなじみの野菜サラダ。
ドレッシング代わりのレモンを絞って、さわやか〜。

そうそう、緑のチリは食べるとえらいことになるので、早々にご退場(笑)
今回はパクチーが入っていなくて、ちょっと残念。

シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_2331657.jpg


今回のクラブジャムーンは、揚げドーナッツタイプ。
これなら、コーヒーがあればいけるな。

以前に出たカステラ、スポンジタイプは、さすがの私の撃沈です・・・

シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_23293137.jpg


方やインターナショナルセクション。
メインはボリューミーだけど、ちょっとサイドが寂しい・・・
昼便のランチのような、チーズとかクラッカーがないのよ〜。



シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_23295510.jpg


メインはチキンソテー、それにブロッコリー、プチトマト、カボチャだったかな?
器の半分を占めているのは、マッシュドポテト。
お味の方は普通に美味しいけれど、時間を考えると少々重め。


最後にマグナムのアイスが出ました>写真なし
小さなチョコがけのバニラアイスが4個入りのものでした。



シンガポール航空〜機内食 2014.11 その2_a0080858_23314554.jpg


そして羽田到着前、アジアンベジタリアンのコンチネンタルの朝食です。
大きなクロワッサンは常温でしたが、まあまあ。
タイ航空のクロワッサンの方が印象が良かったな〜^^

インターナショナルの方は、パンが小型の丸パンにチョコレートマフィンでした。

私的にはこの程度のもので十分です〜。
ま、これよりもマグカップ級のコーヒーが欲しいけど。
by brauner | 2014-12-13 23:51 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by sayapom at 2014-12-14 00:22
同じ時間帯出発でもANA便だと夜はナイトパックだけだからだいぶ違いますよね~。
私はだいたい羽田に着いたらそのまま出社のため、とにかく睡眠時間を確保したいのでパスしちゃいますが、こう見ると食べないのもったいない~^^;
Commented by brauner at 2014-12-14 21:49
★sayapomさん、夜食の考え方はSQとANAは随分と違いますよね。
特にあのナイトパックはどうなんでしょうね?

>こう見ると食べないのもったいない~^^;
sayapomさんは羽田からオフィス直行でしたか!!
6時間ちょいの飛行時間で睡眠時間を確保するとなったら、
やっぱり搭乗後すぐに就寝でしょうか。
SQのサパーと睡眠時間・・・難しい選択だわ!!
Commented by sayapom at 2014-12-15 22:35
そうそう、もう搭乗後、ドリンクも待たず即行就寝です。
土日+1日有給の弾丸で行ったりすると、その後丸々一週間勤務なので、ここで体力失うと結構きついんですよ^^;
なので、SQの夜便でアイスが配られてるのも知らなかったんです。
この前はフルーツプレートを頼んでしまったので、やむなく起きてたらアイスが配られてびっくりしました!
Commented by brauner at 2014-12-17 12:27
★sayapomさん、もし前回ミールのリクエストをしなかったら、
アイスとのご対面はなかったんですね〜^^
確かに普通のミールだったら、受け取らなくても大丈夫ですもんね。

翌日からの仕事を考えたら、1分でも早く、1分でも多く寝ていたい。
でもカレーの機内食も食べたい。
もし私だったら・・・これはホント悩ましいですね。
<< ひっさしぶりー@ ibis S... シンガポール航空〜機内食 20... >>