人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスピーなビーフン@榮記海鮮... シンガポール航空〜機内食 20... >>
ひっさしぶりー@ ibis Singapore on Bencoolen
☆Singapore 2014.11

チャンギ空港からMRTでタナメラ駅乗り換え、ブギス下車。
ブギス駅の新線地下鉄工事も、ようやく人心地ついたようで、だいぶすっきり。

およそ3年半ぶりのibis Singapore on Bencoolenv

午後5時近くになってはいたものの、スーツケースを転がしながらでも
わりとすんなりホテルまで行けました。

アコーホテルズのメンバーになっているので、細かい手続きはほとんどなく
デポジット(50ドル)のカードを登録してルームキーのカードをもらい終了、
この間5分もかからなかったかな。



ひっさしぶりー@ ibis Singapore on Bencoolen_a0080858_18485839.jpg


どこへ行っても、ibisはibis(笑)

禁煙フロア・禁煙ルーム、静かに過ごせる部屋、そして出来れば高層階をと
事前にメールでリクエストを入れておきました。

ベッドの状態も寝心地も、私好みの体が沈み込まないマットレスです。

ひっさしぶりー@ ibis Singapore on Bencoolen_a0080858_18492098.jpg


リクエスト通り最上階でしたが、眺めはリトルインディア方面、
ま、マリーナ方面の部屋数が少ないから、こんな時間にチェックインしても無理ですね〜。

小さなカウチの横とベットのサイドテーブル横にもユニバーサルのコンセント口あり。

ひっさしぶりー@ ibis Singapore on Bencoolen_a0080858_18494110.jpg


3年前と違うのは、この冷蔵庫!!
以前の冷蔵庫はおもちゃみたいだったからね〜


ひっさしぶりー@ ibis Singapore on Bencoolen_a0080858_1850891.jpg


バスルームのアメニティーは最低限ですが、ここのバスルームのシャワーが良い!!
最上階だけど、湯量も十分豊富で水はけもOK.
シャワーヘッドも好みの感じ。



床はフローリングで天井は高く、窓が大きい。
お部屋は小さめだし、全体的に質素な作りだけど、私は案外気に入ってます ^^
by brauner | 2014-12-20 19:48 |  *シンガポール | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2014-12-20 20:34
えー!?あれから3年以上たってます?!
なんと、時の流れの速いことよ…。
結構ショックかも。(笑)

ホテルは便利なところが一番ですよね~。
パークロイヤルも、一本歩くと、結構色んな
バスがあっていい感じです~。
Commented by brauner at 2014-12-21 17:55
★lovehorseさん、あーっという間の時間の流れに、自分でもびっくりでした〜 (;^_^A
小学生の頃はあんなに夏休みや冬休みが待ち遠しかったのにね〜。
これからもーっと速まるのかと思うと、ボケボケしていられない>海外逃亡(笑)

lovehorseさんは今回パークロイヤルなんですね^^
ゴールデンマイルも近いしブギスも徒歩圏内だし、
バスもいろんな方面にいかれるし。
ビーチロードの緩やかな感じもいいんですよね!!
今回久しぶりにibisに泊まってみたら、いつもと違う行動範囲で面白かったです。
Commented by lee_makan at 2014-12-22 08:49
あれ?!炊飯器じゃなくなってる!(笑)
この部屋はシンプルですっきりしてていいですよね。
場所もいいですよね。
チャイナタウンも便利だけど、そこに居座ってしまうから^^;
Commented by brauner at 2014-12-22 22:35
★Leeさん、そうなんですよ、炊飯器じゃないの!!(笑)
とはいえ、実際は奥行きがないタイプなので、
大きなペットボトルは斜めにしか入りません。
でも、あの炊飯器からは天国のようですけどね^^

ここはもう少しすればMRTの新線も開通するし、
ブギスとリトルインディア、どちらにも徒歩圏だし、
各方面へのバス停も揃っているので、いろいろ出かけるには、
とーっても良い立地なんですよね。
ただし、このホテルは全室シャワーオンリー。
Leeさんにとってはこれはネックですよね。
<< クリスピーなビーフン@榮記海鮮... シンガポール航空〜機内食 20... >>