<< Merry Christmas ひっさしぶりー@ ibis S... >>
クリスピーなビーフン@榮記海鮮火鍋菜館
☆Singapore 2014.11

次は行こう、次は、って思いながら、ついつい行きそびれていたパリパリのビーフン
Leeさんのレポでそのことを思い出し、今回は突撃してきました^^

a0080858_2041792.jpg


ibisの前のBencoolen St.から、リトルインディア方面に向かってまっすぐ行くだけなので、
ホテルからはものの5分ほど。
途中、まだMRTの工事の名残もあったりしますが、だいぶ道も良くなりました。


a0080858_2043775.jpg


機内食を2回、そのうえビールやワインもいただいてきたので、
あまりお腹の余裕はなかったけれど、タイガーは別腹!!

「今日はお疲れ〜」って、一気飲みか!!



a0080858_205050.jpg


ビーフンが焼きあがるまでちょっと時間がかかるので、つなぎのもやし炒め
(ソルティーフィッシュ味)
いや〜、このもやしがシャキシャキ、また美味いのなんのって!!
ちゃんと根切りもされていたりして、感心しちゃうよね。
おビールがすすんでしまいますわ、おほほ037.gif

a0080858_2052027.jpg


来ました、待つことタイガ−1本分くらい(笑)
ついにご対面です。

もう見るからに美味しそう〜音譜



a0080858_205442.jpg


う、美味い!!
表面はパリパリ、中は焼きビーフン、そんなテイスト。
中を割ってみるとエビや貝柱、イカなどが入っていて、これがいい味出してます。
最初はそのままの味を楽しみ、途中味変でもやしの塩味とともに。



今回頼んだのはSサイズを2品。

Crispy Ver. Bee Hoon 〜 6ドル(Sサイズ)
Frid Bean Sprout 〜 8ドル

機内食が1回だったら、普通に夕飯感覚なら、もう2〜3品くらいいけただろうな〜。
ここはちゃんとメニューもあるし、値段も書いてあるので、安心して頼めます。
それに夜遅くまで営業しているところもGood!!

もやし炒めとクリスピー・ビーフン、良いツマミになりました!!

そうそう、ここのタイガー1本6.8ドルでしたわ〜(涙)
今回の訪星中、一番高いタイガーとなりました。


*:.**:.*榮記海鮮火鍋菜館*:.**:.*
43 Jln. Besar (opp. Sim Lim Tower)
17:00 〜 03:00
Closes at Every First Wednesday of the Month
[PR]
by brauner | 2014-12-22 23:31 |  *中華 ローカルフード | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2014-12-23 04:46
モヤシの方が高いんですね(笑)
ちょっとビールのアテに摘むには
良い料理ですよね~。
ビール、ホーカーでも6ドル越え
なので、高いですよね~。
スーパーで日本酒のワンカップが
6.9ドルなのを見かけてビックリ!
Commented by brauner at 2014-12-23 22:46
★lovehorseさん、そろそろご帰還でしょうか?
お疲れ様でした〜^^

シンガポールは野菜炒めとかお値段が高いですよね〜。
ここのモヤシ炒めは、味は美味しいけれど量が少なかった!!
タイガーと野菜ものはで、まずはガッツリいきたかったんですが・・・
ま、このくらいでいいのかも>食べ過ぎ

えーっ、ワンカップが6.9ドル!!
いくらなんでも・・・
このタイガーの値段にビックリしている場合じゃないですねぇ。
Commented by sayapom at 2014-12-24 00:40
表面はパリッと、中はもちっと、ん?なんか私の好きな何かみたいです(笑)
これは美味しそう!!来週何食べるか悩むなぁ。。
Commented by brauner at 2014-12-24 21:39
★sayapomさん、そろそろ悩みに入ってますか!!
何を食べるか、どういうルートで回っていくか。
毎日考えることが尽きないですよね〜。
楽しみですね!!>レポも楽しみ^^

このビーフンは初めて食べたんですが、中のビーフンが
いい塩梅で出汁を吸ってるんです。
まさしく、カリッとフワッとモチッと。
ツマミにオススメです!!
Commented by みどりん at 2014-12-25 07:34 x
看板とお食事に見覚えがあるなーと思ったら
私もお友達のお勧めで食べに行っていました。
美味しい料理は誰が食べても美味しいですね。

今年はシンガポールへ行きそびれてしまいましたが
来年はアクシデントがなく行きたいです。
Commented by brauner at 2014-12-25 19:05
★みどりんさん、ここはみどりんさんのブログでも紹介されていたので、
間違いないと確信^^
お料理も美味しいし、夜遅くまでの営業なのにお値段も良心的だと思いました。
今回は2品だったけれど、他にもいろいろ美味しそうなものがあったので
次回はお腹を空かせて行きたいです。

みどりんさんにとって今年は大変な1年だったと思います。
でもこれからは、きっと良い方向へと向かっていきますよ、きっと!!
^^

Commented by lee_makan at 2014-12-30 23:06
1食目はこのお店に行ったんですね~。
機内食で少しおなかが膨れているときはこのくらいがちょうどいいかも。
このもやし炒めも美味しそう。
また、お皿が可愛い^^
そして、このビーフン!
アップの写真を見てたらすぐにでも食べたくなってきた!!!
いろんな旨みを吸ってて美味しいんですよね~。
Commented by brauner at 2014-12-31 14:34
★Leeさん、はい、やっと行ってきました!!
いや〜、想像はしていたんですが、それ以上に美味しかったです^^
この出汁の旨みを吸い込んだビーフンがたまらないですよね。
このまま何もつけずに食べられるってところも良い!!
もう今すぐ食べたくなってきましたよ〜。
到着後の夜だったので控えめでしたが、ここのSサイズなら
3〜4品くらいはいけそうです。
もやし炒めはビールのアテに最高でした!!
<< Merry Christmas ひっさしぶりー@ ibis S... >>