<< テッカセンターで朝ごはん@54... Merry Christmas >>
懐かしのラドラー@Tiger Bear
☆Singapore 2014.11



a0080858_2014173.jpg


今まで目に留まらなかっただけかもしれないけれど、ラドラー発見!!
(ビールとレモネードを半々でわったもの)

Tigerのものはちょっと甘すぎかと・・・

元のビール自体が薄いので、余計に甘さが強調されるのかな?
ま、でも、元はといえば、自転車に乗る人達(サイクリングか?)の大人気の清涼飲料>アルコール
赤道直下のシンガポールでは、このくらいの甘みも必要なのかもしれません。
ちなみにミュンヘンで飲んだラドラーは、レモネードの酸味と炭酸水の印象のほうが
強かったです。

湿度の低い欧州の日差しのなかでは、ラドラーが美味しいんですよ〜^^


Tiger Radler 〜3.2ドル
ちなみにレイズのチップスは4.3ドル
あれ、日本より高いじぢゃないか!!
[PR]
by brauner | 2014-12-26 23:32 |  *Food ローカル | Comments(2)
Commented by sayapom at 2014-12-27 11:51
ビールとレモネードをわったのって、ラドラーっていうんですね!
私、このタイガーのやつ好きで、チャンギに着いたら免税店で買っていきます。空港は安くて3本で8ドルしないくらいです^^
ビールが苦手な私がレモンジュースみたい♪と思ってごくごく飲めるので、きっとビール党の方には薄いし甘いですよね^^;
Commented by brauner at 2014-12-28 03:27
★sayapomさんはビールが苦手でしたか!!
我が家はビールはもちろん、ラドラーも大好きなんですよ〜。
今回は夕飯後に飲んだので、タイガーのはちょっと甘かったんですが
自然歩きや街歩きの後なんかに飲んだら、きっとあの甘さもOKだと思います。
確かにレモンジュースみたいに飲めそうですよ!!

チャンギの免税店にラドラーがあるんですね!!
次回は入国審査後に免税店に吸い込まれそうな予感^^
<< テッカセンターで朝ごはん@54... Merry Christmas >>