<< 懐かしのラドラー@Tiger ... クリスピーなビーフン@榮記海鮮... >>
Merry Christmas
☆Singapore 2014.11

もうすぐ日付は変わるけど・・・音譜 Merry Christmas 音譜



a0080858_18421937.jpg


今年もおなじみ、ドイツはドレスデンのシュトレンラブラブ
今年のシュトレンは、シンガポールから持ち帰ったもの(笑)

Cold Storageで、9.5ドルだった!!

思わず2箱買おうと思ったけど、1箱750gあるのでぐっと堪えて断念しました。
[PR]
by brauner | 2014-12-25 21:07 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
Commented by tsukachan2000 at 2014-12-25 21:42
うちの近くのらAEONに入ってるお店でオーベルのマジパンシュートレンが848円で売ってました!品物見て、すぐにすぅさんのことが思い浮かびました(^◇^;)
買いませんでしたが( ̄▽ ̄)
とりあえず備忘録用に写真は撮りましたが(笑)
Commented by lovehorse at 2014-12-26 05:15
すぅさん、ワタシも、シンガポールのスーパーで
「これどうかしら?」と思いました!でも、買わ
なかったんです。お味はどんな感じですか?
Commented by brauner at 2014-12-26 22:46
★つかちゃん♪、シュトレンも最近は日本でもかなり市民権を得た感じですね〜。
このお菓子はじっくり焼き上げてあるので、クリスマスを過ぎても
食べられる所がまたいいんですよ。

オーベルのシュトレンが848円とはお買い得じゃないですか〜^^
私はマジパンがちょっと苦手なので、シンプルなものを毎年調達しています。

Commented by brauner at 2014-12-26 23:08
★lovehorseさん、私はこの時期にシンガポールへ行ったのは
初めてだったので、スーパーでシュトレンを見てちょっとビックリ!!
でも、南国でもクリスマスですもんね!!>アタリマエ〜^^

これ、ケーキというよりもパンに近いかも。
ラム酒などに漬け込んだドライフルーツやナッツを
生地に練りこんだものです。
なので賞味期限は3ヶ月くらいあるんですよ〜。
私は結構寝かしたあたり(クリスマス前後)が好きです^^
ただ、シナモンなどのスパイスもかなり効いているので、
好き嫌いがあるかも。
ウィーンのカフェでは、これに生クリーム(砂糖なし)をたっぷり添えて
コーヒーや紅茶だけでなく、ワインやゼクトと共に
皆さん楽しまれてま〜す。
<< 懐かしのラドラー@Tiger ... クリスピーなビーフン@榮記海鮮... >>