<< ふるふるの豆花@Beancur... お疲れ様でした!! >>
食後のテ@Al-Rhaman Cafe
☆Singapore 2014.11

海老麺で幸せになったので、お茶でも1杯。
せっかくテッカセンターに来たのだからね。

a0080858_18183590.jpg


Al-Rhaman Cafeのテ・タリ(ミルクティー)は我が家のお気に入り。
最近では、コピよりもテ・タリを飲むほうが圧倒的に多くなりました。

コーヒーも紅茶も、日本にいるとミルクもお砂糖も入れないけれど、
シンガポールに来ると何故だかミルクや練乳入り。
ここでしか飲めないからなのか、南国のねっとりした空気に包まれるからか?
この甘さと濃さにホッとするんですよね。

a0080858_18204976.jpg


Al-Rhaman Cafeはいつ来ても行列^^
ま、急ぐ旅でもないからね。
テッカセンターの吹き抜け付近で、ぼーっとしながら気長に待っていられます。
[PR]
by brauner | 2015-01-03 15:35 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2015-01-03 22:53 x
あけおめでーす!

何がつらいって、あの美味しい海老麺が食べられないのが辛いですよー!
今年は絶対に1度は行きます。
やること多すぎて、海外旅行って感じではないのですが・・・。
実現しなくても、私にはすぅさんとLeeさんのブログがあるわ!
というわけで、今年もよろしくお願いします。
Commented by sayapom at 2015-01-04 00:28
分かります!!
私も普段は甘い飲み物ほとんど飲まないのですが、シンガに来たら少なくとも一度はテタリ飲みます(^-^)
気候と合うんでしょうかねぇ。
あの濃厚さがたまりません♪
Commented by lee_makan at 2015-01-04 17:49
あじゃみんさんがエルサ口調になってる!(笑)
この甘いテタリが美味しいんですよね。
薄くて甘くてもダメで、濃くて甘くないと^^
そして、この分厚いグラスで飲むのがいいんです!
Commented by brauner at 2015-01-04 20:39
★あじゃみんさん、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

あじゃみさんの今年は飛躍の年ですね。
忙しいとなかなか旅行どころではないけれど、
いいタイミングで訪星できるといいですね。

蝦麺にはホントヤラレますよね~^^
あのスープの味とタレの味、思い出すだけで・・・
Commented by brauner at 2015-01-04 20:42
★sayapomさん、何故だかシンガポールだと
甘いコピやテが飲みたくなるんですよね。
sayapomさんも同じでしたか!!
やっぱり気候のせいなんでしょうか?

>あの濃厚さがたまりません♪
そうなんですよ〜。
日本ではこの濃厚さは味わえないから、
余計飲みたくなるのかもしれませんね。
Commented by brauner at 2015-01-04 20:49
★Leeさん、そうそう、このグラスが重要ポイント!!
この雰囲気が大事ですよね。
そして濃さと甘さのバランスもポイントですね。

>エルサ口調
なんのことかな〜って思ったけど、アナ雪ですね。
これだけ話題になっているのに反応できなかった・・・ (;^_^A
<< ふるふるの豆花@Beancur... お疲れ様でした!! >>