<< 只今トランジットちぅ@飛んでイ... 極上の絹ごし豆腐@Whampo... >>
Mi Soto@ROSRAIHANNA SOTO & SATAY
☆Singapore 2014.11

お昼時をちょっとだけ外して、ゴールデンマイルへ!!
最初の目的はビリヤニ、で、もうダメだったらフィッシュボール・ミーと伏線を張って行ったのに、
どちらにもフラれてしまって・・・

そこでふと思い出したのが、ソト・アヤムのストール。
確かieatさんのブログで紹介されていたと^^

a0080858_2401870.jpg


ゴールデンマイルの半地下(B1)に目指すストールがありました。
ここらあたりは、マレー系・ムスリム系の食べ物が多いみたい。
サテ屋さんがけっこうありました。

前回ベドックでソト・アヤム(チキンスープ)を食べたので、今回はミー・ソト(チキンヌードル)に挑戦!!


a0080858_2404827.jpg


おおっ、これは前回とはまったく違う感じですね〜。
スープをすくってみると、野菜のすすり下ろしが入っているような、トロッとした感じです。
お味の方は、ほんのり甘くて、辛くて、スパイシー。
ちょっとカリー・ミーのような辛さが後からやってきました。

中の具はチキンやもやし、ネギ、左側にある揚げ物は、ベゲデル(ポテトコロッケ)。
立ち食い蕎麦屋のコロッケそばみたいな感覚かな。

これは今までに食べたことのない面白い味、かなり独特な不思議な感じでした。
ベゲデルが入っているためか、一番小さなものでもかなりボユームがありました。

私的にはここのものよりも、ベドックのストールの味の方が好みかな〜^^

マレー系の食べ物は、まだまだ奥が深いですね〜。
看板メニューのミー・リブス、次回は挑戦してみよう!!


*:.**:.* Rosraihanna Soto and Satay *:.**:.*
Golden Mile Food Centre B1-19
12:00 pm 〜10:00pm
Closed on Sunday
[PR]
by brauner | 2015-01-12 01:42 |  *Murtabak/Mi Soto | Comments(10)
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-12 11:17
しんが到着の朝ベドックの新しくなったFCへ行きました!
INSPIRASIは無事残ってましたよ!
今晩食べる予定です!
ただ、デザートやさんのHOLLYWOODはありませんでした(・_・;
となりのベドックモールにデザートやさんがかなり入っているからきつかったかな(−_−;)
Commented by brauner at 2015-01-13 01:47
★つかちゃん♪、貴重な情報ありがとうございます!!

>ただ、デザートやさんのHOLLYWOODはありませんでした(・_・;
はぁ〜、なんてこった〜(;´Д`)
ハリウッドのチェンドル、ホント大好きだったんです。
もうあれが食べられないのかぁ・・・
悲しすぎますよ〜(涙)
アニーさんのように、どこかで再開してくれることを
切に望みます!!
Commented by lovehorse at 2015-01-13 07:24
ほんと、マレー系のお料理って奥が深い。
きっとミーソトでも、お店によって味が違う気がする!
ミールブスも1回しか食ったことないけど、最初「甘い」
って感じたんですよね。そういう食い物が多いのかな。
ゴールデンマイルの半地下はイスラム系の食い物屋さんが
並んでますよね。どこで何を食べたらいいのか、ちょっと
迷います。味の想像ができないものが多いし。。。
次回は、ソトアヤム食ってみます!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-13 09:29
予定通り空港へ行く前にINSPIRASIへ行ってきました。
さすが長蛇の列。ひとりあたりの品物の受け渡しが
早いのに列が途切れないのはさすがですね。
今回は夕方だったため、ソトアヤムは売り切れ、代わりに
ミーソトを食べました。
これがうまい!!今回Old Airport RD FCのローミー以外で
スープまで飲んで完食した唯一のものになりました。
このお店が中華系の人にも人気があるのがわかります。
いつもは日曜の夜に空港へ行くので、日曜定休のここは
訪れにくいんですが、今回のような月曜帰りのときは
店に行けるので良かったですね。(もっともほかが月曜の
休みでかなりダメージですか(笑))
Commented by brauner at 2015-01-13 16:06
★lovehorseさん、同じマレー系とはいえ、まったく違うと言ってもいいくらいでした。
いや〜、ホント奥深いですね。
私はミールブスは未体験ですが、次回はこちらも試してみたいですね〜。

>味の想像ができないものが多いし。。。
そうなんですよね〜。
貴重な1食と思うと考えてしまうんですよね。
でもここは勇気を持って(笑)、ちょっとだけ冒険心が必要ですよね。
Commented by brauner at 2015-01-13 16:10
★つかちゃん♪、INSPIRASIは健在でしたか!!
なかなか盛況だったんですね。
ああ、良かった〜^^
それに、つかちゃん♪のお墨付きもいただけた!!

>いつもは日曜の夜に空港へ行くので、
なるほど、日曜日の定休日もネックだったんですね。
でも、月曜日に安心して食べられるって貴重なストールですよね。
ハリウッドのデザートはないけれど、次回ベドックに行く楽しみができました〜^^
Commented by lee_makan at 2015-01-14 06:33
このヌードルは食べたことがないです。
甘くて辛くてスパイシーってのが気になります^^
そしてつかちゃんのべドック情報!これも気になる~!!!
次回はべドックを散策するかな~。
Commented by brauner at 2015-01-14 12:32
Leeさん、ベドックのSotoは優しいほっとする味でしたが
こちらはちょっと刺激的でした。
ゴールデンマイルの半地下は、マレー色が濃い!
チャンスがあったら次回トライしてみてください(^-^)/
Commented by lee_makan at 2015-01-14 13:37
えーーー?!すぅさん、国外脱出成功ですか!
ウィーン楽しんできてくださいね~。
それにしても寒いところから寒いところへ行くとは。
ブルブル・・・
Commented by brauner at 2015-01-15 08:26
★Leeさん、お馴染み、密かに脱出しました(^-^)/
3年ぶりのウィーンです。
日本が寒すぎるのか、それほど寒くはないんですよ。
とは言うものの、朝晩は0度付近ですが。
<< 只今トランジットちぅ@飛んでイ... 極上の絹ごし豆腐@Whampo... >>