<< アニーさんのアイスカチャン@T... 豪華に感染!! >>
Roti Prata@Rathmath Cheese Prata~Toa Payoh Vista
皆様、ご心配おかけしましたが、なんとか復活しつつ・・・
とはいえ、まだ本調子にはあらずってところです。

例の新薬・イナビルは確実にA型と撃退してくれたようですが、どうやらまだ風邪っぽい感じが
いまひとつ抜けません。

は〜、もう何十年ぶりだろう、こんな高熱出したの〜、風邪なんて引いたの〜。
今や、暇さえあれば水分とって、ウィルス系は全て嚥下して、体の外へ排出に勤めております〜。
みさなんもどうぞお気をつけてくださいね。



☆Singapore 2014.11

さてさて、滞っていた11月のシンガポール。
久しぶりにシティの真ん中にいるのだから、まだ行っていない場所(ホーカー)へ行ってみようということで、Toa PayohへGo!!


a0080858_2503688.jpg


やはり醍醐味はバスでしょー♪と勇んで乗り込んだものの、渋滞にハマったりして
思っていた以上に時間がかかりました。
でも、ホーカーのすぐそばまで来られるので、やはりバスは捨てがたい!!

a0080858_2505952.jpg


向かった先は、プラタを愛するsayapomさんのブログで紹介されていたここ、ここです!!
sayapomさんの情報によると、プラタはお昼の12時までということだったので
結構ドキドキものでした。

早速列に並んで、残りのプラタの塊をガン見。
この日はラッキーにもまだちょっと余裕がある!!
間に合ってよかった〜^^

a0080858_2511772.jpg


家族経営なのか、お母さんらしき方が接客、お父さんらしき方が成形と最初の焼き、
写真左のお嬢さんらしき方が仕上げの焼きをして、お父さんの鉄板に戻し、
お父さんがもう一度確認して、お母さんがプラタとカレーを盛り付けてお客さんへ。
この連携プレー、さすがです。

a0080858_2513379.jpg


プレーンプラタ 1.8ドル
ほ〜ら、美味しそうでしょ?
もっちりした食感とカリッとした食感がたまらない。
カレーはさっぱり系で辛さも控えめ、少々酸味のあるタイプ?>記憶が曖昧
ダルやベジのような、感じでしょうか?
でも朝ごはんやブランチ、午前中の小腹満たしには、このくらいの味がちょうどいいかも。

お昼までのプラタが終了すると、ランチタイムからはMe GorengやNasi Gorengに
メニューは移っていくそうです。

ホーカーだからこそ、ちょっと寄って、ちょっとつまんで、次なる美味しいものへ。
美味しかった、また来るね〜って。
こういうところが魅力的!!


*:.**:.* Rathmath Cheese Prata *:.**:.*
Toa Payoh Vista Food Ctr.  Stall #01-08
Blk 74 Toa Payoh Lor 4
06:00am~12:00pm (Prata)
Mon. closed
[PR]
by brauner | 2015-01-31 00:21 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by まみ at 2015-01-31 11:20 x
2種類いっぺんにかかることがあるなんて、私も全然知らなかったです。大変でしたね。
去年の3月、初めて(たぶん)のインフルエンザで、私も同じイナビルのお世話になりました。
すっかり抜けて元気になるまで、どうぞ無理なさらずゆっくり休養してくださいませー。
しかしやはりシンガポール、おいしそう・・・。
恒例のバリ島の往きか帰りに、ちょこっと寄るコースを実現させたいなあと、
11か月後の旅の妄想に余念がない今日この頃。
どんどん遠いところに鼻先人参をつるすようになってきてます(笑)
Commented by sayapom at 2015-01-31 15:05
だいぶ回復されたとのこと、よかったです^^
でもここ数日はめっきり冷え込んでますし、引き続きお大事になさってくださいね。

トアパヨのプラタ、行かれたんですね!
私のときも、この3名の連携プレーでした。なんかそういうのほっこりします。
ここのは軽くて、カリっとモチっとが両方楽しめて、バランスがいいですよね^^
Commented by lee_makan at 2015-02-01 05:37
体調はいかがでしょうか?
だんだん治りにくくなってるので、ずるずる長引きませんか?

ここのプラタは美味しそうですね!
是非月曜日に!って思ったら、月曜休みだった。
プラタで月曜休みって。。。
Commented by brauner at 2015-02-01 09:13
★まみさん、最初A型とC型の2本出た時には、私もびっくりでしたよ〜。
まみさんもイナビル吸引経験者でしたか〜^^
あれはなかなかの優れものですよね!!

>11か月後の旅の妄想に余念がない今日この頃。
ふふふ、鼻先人参、大事ですよね!!
次回は是非、バリとシンガの両方狙いで!!
私はもう夏ごろまで先が見えないので、人参がぶら下げられず・・・(泣)
Commented by brauner at 2015-02-01 09:15
★sayapomさんのブログでこのプラタを見てから、
次回は絶対行くぞと^^
このプラタはなかなかの実力ですね〜。
それにストール内の連携・リズムがいい!!
これがホーカーで、ちょっと食べられるっていうところも
いいんですよね!!

>だいぶ回復されたとのこと、よかったです^^
ありがとうございます!!
昨晩は意を決してシンガポールで買ってきた「肉骨茶」でかなり回復しました!!
Commented by brauner at 2015-02-01 09:19
★Leeさん、いよいよ出発ですね!!
もし往路で何かあっても、シンガには肉骨茶もあるし、
カレーの香辛料もあるし、対策はばっちりですよ!!
私も昨晩はシンガで買ってきた肉骨茶を食べて、
かなり回復基調です^^

>プラタで月曜休みって。。。
そうそう、ここは月曜日がおやすみなんですよ〜。
古くからの団地群だからか、中華系住民が多いためかな〜。
ホーカーのプラタだと、気軽に食べれるからいいですよね!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-06 15:18
あれ?香港料理のお店には行かなかったんですか??
でもこんな狭いFCで連続2軒は辛いですね(汗)
Commented by brauner at 2015-02-07 21:41
★tsukachan2000さん、実はこの後、近場のLor 75で麺を食べる気満々だったんです。
でも行ってみたら店がない・・・
思いっきりシンガの洗礼を浴びてしまいました(涙)

ショックのあまり、とぼとぼMRTへ。
もうね、香港飯の事はすっかりぶっ飛んでおりましたわ〜。
<< アニーさんのアイスカチャン@T... 豪華に感染!! >>