人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャロットケーキ@Albert... Roti Prata@Rath... >>
アニーさんのアイスカチャン@Taman Jurong Market and Food Centre
今日もまた寒かった〜^^;
なんというか、背筋がゾゾっとするような、いや〜な寒さ。
ついこの間までいたウィーンも、日本よりは寒いけど、こういう体が悪くなりそうな、
いやな感じはないのよね。
ま、遊びに行ったんだからあたりまえか〜^^


☆Singapore 2014.11

アニーさんのピーナッツアイスカチャン。
食べられなくなって足掛け2年になりますが、アニーさんファンの皆さんのご尽力により、
この度私もご相伴にあずかれ、ホント感謝感謝です!!


場所はちょっと、いや結構遠いけれど、頑張って行った甲斐がありましたよ〜♪
ところはMRTレイクサイド駅、そこからバスに乗り換えてTaman Jurong Market and Food Centreへ。

バス停のとこにあるホーカーの裏手、1階のウェットマーケットをずんずん抜けて、
Blkのコミュニティーセンターの前。


アニーさんのアイスカチャン@Taman Jurong Market and Food Centre_a0080858_257074.jpg


ちょっとした食べ物やお菓子、飲み物のある万屋的なストールに間借りしている?
そんな感じで営業中でした >後にオーナーらしきおばーちゃん登場

注文をしながら、アニーさんともちょっとおしゃべり。
日本人のファンの方がいらっしゃっている様子で、「こんな遠くまでありがとー」って。
いえいえ、私の方こそまた再開してくれてありがとー^^




アニーさんのアイスカチャン@Taman Jurong Market and Food Centre_a0080858_2525781.jpg


やはりこれこれ、これですよ。
アニーさんのかき氷は、氷にして、氷にあらず。
このアイスクリームのような溶け具合、不思議なんですよね〜。

そして香ばしい、ハンドメイドの煎りピーナッツとバラのシロップ、黒糖、ミルクのバランス。
ほっこりと炊かれた小豆、このバランスが絶妙なんですよね。

もう何もコメントはありません。
自分たちの記憶と変わらない、あの初めて食べたときと同じ、美味しいアイスカチャンでした。
ここまで来た甲斐があったねー!!




アニーさんのアイスカチャン@Taman Jurong Market and Food Centre_a0080858_2532372.jpg



今回お初に頼んだボボチャチャ
ココナッツミルクベースのスープに、サツマイモやヤム芋などのお芋さんがどっさり。
このオレンジのサツマイモが美味しいの!!
そして「えっ、青汁か?」って思えるような、パンダンのシロップ(笑)
もちろん、緑色のゼリーなんかもいっぱい入っていて、食感が楽しい。

アニーさんのストールで、アイスカチャン以外に食べたのは初めてでしたが、これは美味しい。
たまには新しいお友達との出会いもいいよね。
今度はチェンドルにもトライしてみよう!!


アニーさん、ごちそうさまでした。
どうぞ元気で、これからもこのピーナッツアイスカチャン、続けていってください。
また寄りますねー!!



*:.**:.* Annie’s Peanut Ice Kachang *:.**:.*
Taman Jurong Market and Food Centre #01-01
3 Yung Sheng Rd, Singapore 618499
7:30 am to 7:30 pm



で、ここまでは良かった。
この後、シティまでの帰りのルート選択を失敗・・・
素直に来た道を戻ればよかったのに、バスに乗ってVivoあたりまで行くことにしてもんだから
もう夕方のラッシュに突入するし、逃げ場のない海沿いの1本道に阻まれて、ぐてぐて。

夕日を見ながらチャイニーズガーデンやタイガーバームガーデンを車窓から、なんて思ったのに
すっかり辺りは真っ暗になり、2階建バスの車窓も悲しいばかり・・・とほほ。
アイスカチャンでクールダウンした体も、Vivo Cityまで1時間以上のバスの旅に、
体の芯まで冷えひえになりましたとさ。
お後がよろしいようで。
by brauner | 2015-02-02 23:36 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by sayapom at 2015-02-04 19:24
はるばる行かれたんですね~!!
次のシンガの後は、今みたいに頻繁には行かれなくなるので、次回思いきって行くか悩み中です…。
やっぱり美味しそうです(^-^)

私も前にジュロンイーストから143でビボまで帰ったことありますが、遠いですよね(^-^;
バス好きだけど、電車のが早いことも多いんですよね~。
Commented by アイスカチャン at 2015-02-04 19:27 x
私もご相伴にあずかれた1人として感謝いたします♪
遥々出かけて行った先に再び出会えた至福の一杯・・・
まさに「なんもいえね~!」
でもそこで悲しみにくれた青年が一人。
ボボチャチャに恋したあの人です。
すぅさんのボボチャチャ画像見て雄叫びあげておりました
お芋、ほっくり炊けてたんですね~ おいしそ(*´з`)

真っ暗の車窓、容赦ない冷房攻撃に渋滞の一本道・・
Vivo Cityの灯りが一層輝いて見えたことでしょう!!



Commented by brauner at 2015-02-05 22:06
★sayapomさん、今回は日程に余裕があったので、
思い切って行ってきました!!
いや〜、でも帰りはホント遠かった〜。
車窓からの景色は真っ暗で、何も見えないし、がっくりでした(泣)

何が違うのか、、、かき氷機の刃の角度なのか、刃の厚みなのか。
とにかく、氷なんだけど、まるでクリームのような溶け具合なんです。
場所が場所だけに、何かとリンクさせて、日程に余裕がある・・・
他にもいろいろ積み残しもあるし、我々にとって難しい課題ですよね。
Commented by brauner at 2015-02-05 22:09
★アイスカチャンさん、ボボチャチャの君一押しのボボチャチャ、
やっと食べることができました!!
お芋さんほっこり、ココナッツミルクとの相性もよく
すっきりした美味しさでした。
ふふふ、ボボチャチャの君のおっしゃる通りの美味しさでしたわ〜^^

>真っ暗の車窓、容赦ない冷房攻撃に渋滞の一本道・・
そーなんです、窓の外は暗黒の闇が広がって寂しさ倍増でした。
夕方のラッシュ、侮っていましたよ〜。
ホント、Vivoの明かりが見えた時は心がほっと温まりました(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-06 15:16
いやー食べられて良かったですね!!
ieatさんでも最近になって話題になっていましたが。。。

ここで久しぶりに食べたときに、目と舌はしっかりと記憶しているんだなあと思いました。

次はいつ行けるか。。。
Commented by brauner at 2015-02-07 21:39
★tsukachan2000さん、ありがとうございます!!
これもひとえに、つかちゃん♪の情報収集のおかげです〜。

>目と舌はしっかりと記憶しているんだなあと思いました。
いやいやほんと、その通りです。
今のところ、次の訪星すらわからない状態なので、
今回はアニーさんの味をしっかり味わって、脳裏に焼き付けてきました^^
<< キャロットケーキ@Albert... Roti Prata@Rath... >>