人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UA・マイレージプラスの備忘録 アニーさんのアイスカチャン@T... >>
キャロットケーキ@Albert Court FC
☆Singapore 2014.11

ibisの裏手にある、Albert Court FC.
早朝から夜半まで、行けば何かしら食べられる、こういうホーカーは貴重な存在です。

この日は夜10時ごろになって、な〜んとなく喉が渇いて・・・
それじゃ冷たいものでもいっとく?、ってな感じで、ふらふらとね(笑)


キャロットケーキ@Albert Court FC_a0080858_2574537.jpg


さ、まずは小腹満たしの選択ですよん。

以前にも行って美味しかったキャロットケーキのストールです。
夜半になっても行列が絶えません。
ま、この時間でも、昼と同じ値段で、このレベルのキャロットケーキが食べられるんだから、
皆考えることは同じ、当たり前か!

キャロットケーキ@Albert Court FC_a0080858_25899.jpg


キャロットケーキを頼んだら、忘れちゃならない冷たいおビール068.gif
ドリンク店のアンティーの機嫌が良かったのか、テーブルまで運んでくれて
ジョッキに氷も入れてくれて、ビールも注いでくれて、にっこり笑った!!
シンガポールじゃ珍しい!!


キャロットケーキは2.5ドル
方やビールは6.5ドル

うぅ〜む、複雑な心境だな。。。

キャロットケーキ@Albert Court FC_a0080858_2583139.jpg


パラリと仕上がった、ぶつ切りのキャロットケーキと卵の食感が美味しいの^^
白コショウピリピリ系で、ビールのお供にちょっとしたアテに、これまた丁度良い。

そういえば、調理場のアンコー、今回わかったけれど、片足全義足で頑張っていた。
(義足の方だけズボンを履かないような状態だったので・・・)
あの美味しいキャロットケーキを作るコンロの火力は、そうとうな熱さなんだろう。
汗を拭き拭き、リズミカルな動きで鍋を振る姿に、ちょっとうるっときてしまった・・・



ごちそうさま、美味しくいただきました!!
by brauner | 2015-02-05 22:47 |  *中華 ローカルフード | Comments(4)
Commented by sayapom at 2015-02-08 17:55
うわぁ、このキャロットケーキ、おいしそうです!
来月行こうかなぁ^^
食べたいものがいっぱいで、選定に迷います~~。
Commented by brauner at 2015-02-09 19:20
★sayapomさん、もうちょっとで訪星なんですね!!
食の行程表作り、これがまた楽しいんですよね〜^^
食べたいものが多すぎて、予備の胃袋が欲しいですよね!!

この白いほうのキャロットケーキは、個々の具材がぱらっと仕上がっているためか、食感が良いんですよ。
コショウが効いているところも私好み^^
夜遅くまで開いているので、時間的に迷った時にはとても重宝すること間違いなしでーす!!



Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:29
やっぱりここのは美味しそうですね~。
今はこの胡椒系の白が食べたい気分。
黒も好きなんですけどね^^
私も今回の訪星でこのホーカー覗きました。
このお店も見かけたのですが、ちょうどお昼休みだったのか
開いてるようでしたが電気が消えてて、炒めていませんでした。
次回はこの白食べたいな~。
Commented by brauner at 2015-02-15 19:24
★Leeさん、私も昼間見たときは、昼休みとか仕込みの最中でした、
このストールは朝から昼、そして夕方から夜という営業かもしれませんね〜。

ここはお客さんの回転が良いためか、いつでも焼きたて
炒めたてって感じなんですよ。
そこがまた美味しさの秘訣かも。
黒バージョンも好きだけど、最近では胡椒系の白バージョンの方が
好みになってきました^^


<< UA・マイレージプラスの備忘録 アニーさんのアイスカチャン@T... >>