<< Mi Soto@ROSRAI... ふるふるの豆花@Beancur... >>
極上の絹ごし豆腐@Whampoa Soya Bean & Grass Jelly Drinks
☆Singapore 2014.11


念願だったワンポアのぴろぴろ板麺
やっと行ってきました。
板麺の事は後ほど書くとして、その前に、豆花の事をもうひとつ^^

ぴろぴろ板麺の注文をしたら、例の出来上がると鳴るブザーを手渡され、30分待ち あせる

ならば、この時間を有効活用しなくちゃということで、豆花のストールへ突撃!!

板麺の裏側の列、そして対角線の一番遠くに豆花のストールがあります。
ま、要は入り口近くって感じ?

a0080858_0151648.jpg


あっちゃー、もう行列が!!
このストール、お持ち帰りの方が多いし、その持ち帰る個数が多いことったら!!
板麺の時間も気になるし、で、私もお持ち帰りにしました。



a0080858_015383.jpg


見て、見て、このスベスベの絹ごしどうふ!!
この豆花は、やわらか〜でクセもなく、味もどちらかといえば淡白。
口の中でとろけるというか、すーっと無くなっていくような感じです。

シロップは、はっきり言って特徴があまりなく記憶薄・・・
でもこのなめらかで、極上の絹ごしどうふでOK,la^^



*:.**:.*Whampoa Soya Bean & Grass Jelly Drinks*:.**:.*
Whampoa Drive Blk 91 #01-52
6:30am to 4:30pm
Closed on Monday
[PR]
by brauner | 2015-01-09 21:08 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by sayapom at 2015-01-10 14:56
このストール有名店なんでしょうか??
前に同じく麺を食べに行ったとき、絶え間なくこのストールに人が並んでて気になったんですよね。
次にプラタを食べるという予定が入っていたので、買わなかったのですが。
にしても、豆花、ほんとスベッスベですね^^
Commented by brauner at 2015-01-10 22:24
★sayapomさん、この豆花はieatさんのところで
「 THE REALLY MUST TRY LIST」にあったのがきっかけだったんです。
で、行ってみたら、この行列にびっくり!!
以前からずーっとそうだったんですね〜^^
写真でもわかる通り、並んでいるのは男の方が多いんですよ〜。
ローカルの間では、ここは懐かしい味なのかな?

ね、つるんとすべすべでしょ?
甘いシロップじゃなくて、だし醤油をかけたり、湯豆腐鍋とかも美味いだろうなぁ・・・
と、ちょっと妄想してしまいました(笑)
Commented by lovehorse at 2015-01-11 01:42
こういうシンプルな食い物って、違いがわかる
んでしょうね、人がこんなに並んでいるのは。
ワタシはあまり買わないんですが、この前に
行った時、オールドエアポートで買いました。
(どの店だったかな?)冷たくて美味しかった。
腹にたまらず、イソフラボンも採れていいよね!
(中高年女性にはちょうどいい!^^)
Commented by brauner at 2015-01-12 01:38
★lovehorseさん、豆花ってローカルには絶大なる人気ですね〜。
皆さん自分のお気に入り、こだわりのストールがある感じですよね!!
そうそう、中高年にとってはイソフラボ〜ンは大事ですよね^^
シンガポールにいる時は、ともすれば炭水化物祭りになってしまうけど、
こういうお豆腐があるとホッとできるんですよ。
ちょっと罪の意識が軽くなったりしてね〜>食べ過ぎ
<< Mi Soto@ROSRAI... ふるふるの豆花@Beancur... >>