人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ターキッシェア〜機内食2015... ピリ辛のフィッシュボールミー@... >>
いよいよ出発・・・ちょっとその前に
☆Wien 2015

夜の成田空港は何年ぶりだろう?、と考えてみたら、10年以上もの月日が
たっていました。
UAのシンガポール線でも夕方便だし、そうなるとあれはハワイだったか、グアムだったか・・・

さ〜て、ターキッシュエア・イスタンブール行きの夜便は、成田発22:30(定刻)ですが、
皆さんの情報通り、当日22:00に変更になっていました。
もう毎日変更するくらいなら、22:00発にすればいいのに。

って成田空港って23:00で閉店(閉港?)なんだって。
とにかく、夜の便は早めに出しちゃうらしい。

それだからなのか、免税店もレストランも、ほとんどが20:00〜20:30位までの営業。
ターキッシュエアのチェックインが20:00開始だっていうのに、まともに食事も出来なければ
免税店だって危ない時間なんですよ!!

おまけに、なんだか夜の成田空港内が薄暗くて、ビンボーくさいの。
一昔前の共産圏(東側とかソ連とか)を思い出しちゃう、あの薄暗さだよ。

こんな経営していて、アジアのハブ空港を目指すとか、シンガポールや香港、仁川に
抜かれたとか、何寝ぼけたこと言っているの?って感じだよね。
私が知る限りのそれらの空港って、明るくてワクワク、美味しいものや素敵なショップ、
そんな言葉が浮かんでくる場所なんですがね?

ついこのあいだニュースで知ったけど、今年はカタール航空が日本から撤退を考えているらしい。
成田空港からも飛ばさないと、羽田への発着を認めないっていう条件があったり
成田の駐機料金が高額だったりと、いろいろな問題があるみたいです。
これだと、いくら羽田に就航させたくても、成田との両方じゃ経営が成り立たない。
成田も羽田もなんて、もういい加減そんな馬鹿げた取り合い、止めたらどうですかねぇ?
あー日本ってやっぱセンスないよなー。

ターキッシュエアが1日に2便に増便にしたのも、羽田へ就航するためと噂されているけど、
ターキッシュエア、大丈夫かいな?

 飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機

というわけで、成田空港へは19:30頃に到着しましたが、チェックインはまだ。
やはりチェックイン開始は20:00頃の様子で、職員はミーティーング中です。
前日にはインターネットチェックイン、ボーディングパスもプリントアウトしているんですが、
ターキッシュエアには荷物だけのカウンターが見当たりません。
仕方がないので荷物を預けるために、チェックインの列の最後尾につきました。
その時、ふとカウンターの張り紙に目が止まったんです。

本日はナッツアレルギーのお客様が搭乗されるので、
機内でのナッツ類のサービスはございません


( ̄Д ̄;;


トルコといえば、ドライフルーツやナッツ類の美味しい国。
搭乗してすぐのお菓子・ロクム、すごーく楽しみにしていたのに〜あせる
色々とググってみると、ターキッシュエアで出されるロクムが美味しいと出てくるんです。

ドリンクサービスやおやつタイムのナッツ類、ナッツを含む食事類も停止・・・
ビールにピーナッツ、マカデミアにピスタチオ・・・
か、悲しすぎる・・・


案の定、搭乗して離陸して、その後は直接食事のサービスでしたわ(涙)

ナッツアレルギー、トルコやあの辺り、どうやって旅するんだろうか?
by brauner | 2015-02-18 23:41 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2015-02-19 05:35
たしかに!夜の成田って、え?もう寿司屋も
閉店なの?って思いましたわ。
重篤なアレルギーの方が乗っていたんですね。
でも、ナッツもあの四角いお菓子も出ないとは
残念!!あれ、ロクムって言うんですね。
ワタシも結構好きになりました。
Commented by brauner at 2015-02-19 22:55
★lovehorseさん、
私なんて出国後の寿司屋でさえも、もう片付けに突入していましたよ〜。
こういうことを知ってしまうと、やはり成田ってどうよ?って思ってしまいます。
お店は少ないけど、まだ羽田の方がマシですよねぇ・・・

ロクム、帰国の時に私も初めて食べましたが美味しかった!!
和菓子っぽい感じもあるし、あれはお土産にも良さそうですね。
アレルギーの方には申し訳ないけれど、食事前のドリンクの時に
ナッツ類のツマミがないのは、非常に寂しかったです(涙)
<< ターキッシェア〜機内食2015... ピリ辛のフィッシュボールミー@... >>