<< ターキッシェア〜機内食2015... ターキッシュエア〜機内食 20... >>
苦節10年のぴろぴろ麵@Chaina Whampoa Home Made Noodle
☆Singapore 2014.11

シンガポールに通い始めて、早10年。
そして今度こそと思いながら、苦節10年・・・
それはただ単に、早起きが苦手ということなんですが・・・008.gif

で、やっと、やっと行ってきました〜^^
頑張った、ワタシ!!

a0080858_16494039.jpg


そうです、あのぴろぴろ麺の板麺で〜すラブラブ

この日はおにーさん(お父さんかな)が受付で、待ち時間は30分ほど。
このところよくある、出来上がるとブザーが鳴る例の物をわたされました。

行列は無かったけれど、ストールの周りには、我が家の板麺は今か今かとガン見する
見えない行列軍団が多数存在していました!!

うぅ〜む、皆さんのレポ通りの大繁盛!!

この待ち時間を利用して、この一角のストールを見学したり、お持ち帰りの豆花を買いに行ったり。
そうこうしているうちにブザーが鳴って、我が家の番になりました〜^^
意外と早かった!!


a0080858_1649574.jpg


まずは基本のスープ。
皆さんのレポ通り、お出汁の効いた澄んだスープで、優しいお味ですね〜。
朝の乾いた身体に染み渡ります。

ぴろぴろ麺ももっちりと美味しい!!
塗り箸で少々滑りやすかったけれど、それもまた美味しさの秘訣かな。

大好きなイカンビリス(小魚)の素揚げもいっぱい入ってウレシイ!!



a0080858_16501218.jpg


そしてこちらがドライタイプ。
見た感じ、スープがないだけで、具の内容は同じです。


a0080858_1650266.jpg


混ぜ込んでみた図(笑)
味も濃そうな感じだけど、意外とあっさり。

麺はぴろぴろ麺にしてみたけど、麺の幅が広い分、タレよりも麺の存在感の方が大きい?
ドライタイプなら、普通の幅か細い麺の方が、タレとの絡みはいいかもしれません。
とはいえ、麺の種類、このあたりは各々お好みって感じでしょうか?

でも、麺好きの私には、これはこれで美味しい〜^^



a0080858_16504498.jpg


ドライタイプはどうしても少々味が単調になる分、チリや柚子胡椒のようなものど、
味変して楽しむのも一考かと。

朝から満腹〜ラブラブ
お持ち帰りの豆花をぶらさげて、幸せな気分でバスに乗ってホテルまで帰りました〜^^

接客で忙しい中、見知らぬおばちゃんにも丁寧に説明して対応してくれて、ありがとー!!



*:.**:.*China Whampoa Home Made Noodle*:.**:.*
Whampoa Market Blk 91 #01-24
7:00 am 〜 2:00 pm 
Closed Mon.
[PR]
by brauner | 2015-02-27 22:20 |  *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by sayapom at 2015-02-28 13:55
ぴろぴろ麺のドライ初めてみました~。
ずっと行きたくて、やっと行けたときってすっごく嬉しいですよね^^
私は前回幼麺で食べたので、みなさんお勧めのぴろぴろ麺も今度食べてみたいなぁ。
ここはお店の人柄も本当によくって、そこもすごくいいですよね♪
Commented by lovehorse at 2015-02-28 15:26
ああ、美味しそう~。癒される麺ですよね。
このお店のご夫婦だけでなく、お子さんたちも
お手伝いをしているのを見たことがあります。
本当に「家族が助けあう」という、日本が忘れて
しまった家族の姿を垣間見た気がしました。
そのお店の雰囲気もプラスして、ほのぼのした
気持ちで、FCを後にすることができました。
Commented by brauner at 2015-03-01 17:43
★sayapomさん、
「今回行かなかったらいつ行くんだ!!」って(笑)
もう前の晩から緊張しまくりで ^^:
やっと行けてホント嬉しかったです!!
ご主人の丁寧で親切な対応も、さらに好感度アップ!!

>私は前回幼麺で食べたので
おお、そうでしたね~^^
sayapomさんのブログで麺との絡みがいいな~と思っていたんですよ。
私も次は違う麺にトライしたいです。
Commented by brauner at 2015-03-01 17:44
★lovehorseさん、
やっと重たい腰を上げて行ってきました~^^
この日はご主人が注文と接客、奥さんが厨房という連携で
お子さん達はいなかったんですよ~。
ご主人の説明も丁寧だし、出来上がった板麺もいい仕事ぶりだし、
ホント気持ちよく朝ごはんをいただくことができました。

ぴろぴろ麺、お箸でうまく掴むのは、少々難儀でしたが
スープとのバランスが実に絶妙!!
ああ、シンガポール行かねば〜^^
Commented by lee_makan at 2015-03-02 00:46
ホントにここは味良し!人柄良し!で、いいお店です。
いつも訪星中に明日は行くぞ!と思うのですが、
お昼も12時を過ぎるともうないかも・・・って。
早く行かないと食べられないので、なかなかタイミングが合いません。
でも、この写真見てたら食べたくなりました!!!
緑のチリソースもなかなか美味しかったでしょ^^
Commented by brauner at 2015-03-02 01:40
★Leeさん、
朝早く行かねばと思うと、それがプレッシャーで(笑)
混み具合もハンパないので、行くタイミングが難しいですよね〜。

>緑のチリソース
このチリ、実はちょろっと味見してはだけなんですよ〜。
私はさすがに朝からチリはNGでして^^;
でも、ウチの翁はこの緑のチリがお気に入りでした!!

>味良し!人柄良し!で、いいお店です。
まさにその通り!!
私の注文にも耳を傾け、麺の種類からスープ、ドライ、
そしてサイズに至るまで、実物を見せながらわかりやすく説明してくれました。
他にもやることがいっぱいあったのに・・・
もうめちゃくちゃ好感度上がりましたよ〜!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-02 11:56
この前、ラベンダー駅近く(ミシュランひとつ星のTin Ho Wanの支店ができたところ)から#145のバスで行くとあっという間に着きますね。
てかがんばればラベンダー駅からも歩ける(お腹減らすためにも良いかも!?)
すぅさん同様昔苦労して行ったのがウソのようです。
わたしも行きたい行きたいと思って、この前2年強振りに行きました。
わたしも朝が苦手なので深夜便到着朝に直接行くんですが、これまた朝行きたいところが他にも増えてなかなか行けない状態なんですよね。
Commented by brauner at 2015-03-03 19:19
★tsukachan2000さん、
なるほど、到着したその足で早朝店を責めるわけですね~^^
老舗や美味しいと人気のストールは、早朝からお昼頃までが
多いですものね。
私は早朝到着だと抜け殻のようになってしまうんですが、
それでも頑張れば1品くらい行けるかなぁ。

Plaza Singapuraにあるという情報は得ていましたが
ラベンダー駅付近にも支店ができたんですか!!
あ~、無性に蘿葡糕食べたくなってきた~^^
<< ターキッシェア〜機内食2015... ターキッシュエア〜機内食 20... >>