人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変わらない風景@Wien 初めての味・チェンドル@CEN... >>
勝利のカレーうどん@丸亀製麺
やっと地獄の確定申告が終了。
毎年のこととはいえ、1年経つとぜーんぶ忘れているもんね。
そんな自分が愛おしい・・・ふふふ。


勝利のカレーうどん@丸亀製麺_a0080858_21302326.jpg



税務署に提出して、勝利のカレーうどん。
蕎麦屋さんのカレーの味、久々にウマし!!
今日は鳥天もつけちゃうもんね。


さぁ〜て、ほっと一息もつかの間、次なる懸案事項が発覚。
私のパスポートは、2015年10月まで有効>今年が10年目
なので、夏になる前には更新しに行かなくちゃ〜と思っていたんです。
今年は1月にウィーンへ行ったけど、ユーロ・欧州への入国には、3ヶ月の残存期間でいいので
まだ大丈夫かと思っていたんですよね。

で、そろそろ次なるニンジン探し、シンガポールでしょーと思っていた矢先、
ふと気になって調べてみたら・・・
アジア圏ってほとんどの国が残存期間は最低6ヶ月必要なんです

それじゃ私、パスポートの残存期間が足りない!!

ってことは、4月からシンガポールに入国できない!!

うわ〜ん、えらいこっちゃ!!
一難去ってまた一難、次はパスポートの申請しに行ってなくちゃー!!
by brauner | 2015-03-13 02:10 | 食★あれ・これ | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2015-03-13 07:20
確定申告、お疲れさまです~!!
終わってヨカッタですね。
え?!そうか。パスポートですね。
でも、シンガポールへ行くためには、
それくらいは軽い!?ですよね。
税金よりは…。(笑)
Commented by lee_makan at 2015-03-13 09:38
お疲れ様です~。
そして次の問題・・・
早く気づいてよかった、よかった~!
思わず自分のも確認しましたよ^^;
まだ大丈夫でした!
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-13 11:00
正確には6ケ月+滞在日数ですね。
わたしは2020年(オリンピックの年!!)なのでまだまだ先です~!! (^^)
てか、忘れそう。
てか、増補してもそこまでもたない気がします。(笑)
今のパスポートもページが無くなったので発行してますし(汗)
Commented by あじゃみん at 2015-03-13 11:14 x
お疲れさまでしたー。
私も終わりましたー。

今回、あまり力を入れていなかったので、基本的な経費精算みたいなもんでしたけど、というかだからなお更面倒くさくてギリギリになっちゃいました。
目玉が飛び出そうに色々高くなったシンガポール。
エクスペディアのメールを目を皿のようにしてみてます(笑)
Commented by brauner at 2015-03-14 00:30
★lovehorseさん、
やっと終了しました〜^^
次ははもっと早く提出しよう、って毎年思うんですが・・・
間に合ったからこれで良しです!!

そうなんですよ、パスポート!!
こちらの方が大事ですよ〜。
しかし印紙代って高いんですね。
10年に1度とはいえ、10年用で16000円ですって!!
ま、これからやってくる税金や年金の支払い地獄を思えば、
可愛いものですわ〜(笑)
Commented by brauner at 2015-03-14 00:36
★Leeさん、
なんとかやっつけました!!
やっとこれで、楽しいことが考えられる〜^^
と思ったら、次はパスポートですよ〜(涙)

>早く気づいてよかった、よかった~!
そうなんですよ〜。
シンガポールで入国拒否される前で良かった!!
10年用なので、まだ大丈夫〜って思っていたんですが
6ヶ月以上も必要とは!!
意外な落とし穴でした^^;

SQのチケット、ルールや手数料の変更ですねぇ。
次回はANAで行くしかなさそうです〜、とほほ。
Commented by brauner at 2015-03-14 00:38
★tsukachan2000さん、
つかちゃんのパスポート、2020年ですか。
ちょうどキリがいいから忘れずに済みますね!!
おっと、増補もすでにしているんですか?
それじゃ2020年待たずに切り替えじゃないですかー!!
つかちゃんは、ほぼ毎週末出国だから、確かに足りなくなりますね〜。

>正確には6ケ月+滞在日数ですね。
そうなんですね〜。
なので、いつもの自分のパターンだと、4月前半には
入国できなくなっちゃうんです〜(涙)
Commented by brauner at 2015-03-14 00:42
★あじゃみんさん、
確定申告お疲れさまでしたー!!
私は毎年、この時期憂鬱になるんですが、だからといって
日々真面目にやるわけじゃないので、もうあきらめムード(笑)

>目玉が飛び出そうに色々高くなったシンガポール。
いやいや、ほんとですね〜。
先日SQのHPを覗いたら、ここでも代金やルールの変更などがありました。
ホテル代金の高騰だけでなく、Airもだなんて、この先どうなっちゃうんでしょうね?
<< 変わらない風景@Wien 初めての味・チェンドル@CEN... >>