人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駅前ホテル@ Hotel Me... ぐびっと缶ビール@Wien d... >>
野菜を求めてナシパダン@Sinar Pagi Nasi Padang
☆Singapore 2014.11

このところ、訪星のたびに食べに行く、Sinar Pagi Nasi Padang
ナシパダンは野菜が豊富にとれるのでよく利用します。
ともすれば、炭水化物祭りになりがちなシンガポールでは心強い味方です。

野菜を求めてナシパダン@Sinar Pagi Nasi Padang_a0080858_128614.jpg


なぜか2件並んでのナシパダンのストール。
いつもSinar Pagi の隣のストールが気になっていたんですよ〜。
ローカルやいろいろな方のレポでは、ここのナシパダンもなかなかの評判なんですが、
私が行く時には妙におかずが少なくて・・・お客さんもまばら。
たしかお昼頃に行った時には、2ストールとも行列だったんですけど・・・

でも、lovehorseさんのレポで、この疑問も解決!!
お隣のナシパダン屋さんは朝食から午後、Sinar Pagiはランチ時から夕飯と、
時間帯で住み分けられていた模様。
なるほど、私が行く時間がいつも午後のおやつ時だからだったんですね〜。



野菜を求めてナシパダン@Sinar Pagi Nasi Padang_a0080858_1284068.jpg


いつものおかず、野菜中心で。
ポテトコロッケ(ゲベデル)、インゲンの和え物、アチャールなどなど。
ビーフレンダンも久しぶり。

ここのビーフレンダンもそれなり、いや、私が食した中でも、かなりな水準だと思うけど、
やはりリバーバレーのビーフレンダンは格別に美味だったな〜>しみじみ
どこかで営業再開、な〜んていう噂、ないかしら?


野菜を求めてナシパダン@Sinar Pagi Nasi Padang_a0080858_132314.jpg


一方、肉もの中心の一皿^^
この日のスペシャルのフライドチキンにカレーソース(黄色のソース)
by brauner | 2015-03-22 00:22 |  *Nasi Padan | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2015-03-22 07:06
すっごく色がカラフルなナシパダン!
美味しそうです~^^
このいんげんのやつ、美味しいですよね。
日本ではあまりいんげんって食べないけど
シンガではよく食べます(笑)
2皿目の黄色いのはカレーソースなんですか?
この一皿も美味しそうだな~♪
ザイオンのナシパダン屋さんの噂は聞きませんね・・・
Commented by sayapom at 2015-03-22 11:05
私シンガに行くと、常に炭水化物祭りです(笑)
みなさんのレポ見て、ナシパダン食べてみたいなぁと思いつついつも手がそこまで回りません・・・。
私だったら、ポテトコロッケ、ビーフレンダン、フライドチキンって感じで全然ヘルシーじゃなくなりそうです^^;
Commented by あじゃみん at 2015-03-22 18:34 x
シンガって、基本炭水化物ですよねー。
私も麺ばっかり食べてますもん。
そんな時「あー野菜食べたい」って突然思うのですが、
だったらやっぱりNasi Padangですわー。
日本でも食べたいです!
Commented by brauner at 2015-03-23 14:44
★Leeさん、
ナシパダンのインゲンの和え物は、青臭さもないし、
野菜自体もシャキッとしているし、実に美味しいですよね^^
>2皿目の黄色いのはカレーソースなんですか?
確か、カレー味の野菜ソースって感じだったかと(汗)
これ自体はそれ程辛くなかったので、時折チリも混ぜて
辛さの調節をしたと思います。

しかし今更ながらですが、リバーバレーのビーフレンダン、恋しいですね~。
Commented by brauner at 2015-03-23 14:46
★sayapomさん、
ローカルフードを攻めていくと、やはり炭水化物祭りになっちゃいますよね~.
それにsayapomさんにはプラタ祭りもあるし!!^^

ナシパダンは野菜のおかずも美味しいんですが、
ポテトコロッケ、ビーフレンダン、フライドチキン、まずはこれがマストです!!
プラタ制覇の合間にでも、ぜひナシパダンにもトライしてみてください!!
Commented by brauner at 2015-03-23 14:50
★あじゃみんさん、
炭水化物祭り無くして、シンガポールへ行った気にはならないですよね〜^^
中華系の麺もマレー系の粉ものも、外せないですもんね。
そんな中でのナシパダンは、やっぱり魅力ですよね。

そうそう、日本でもナシパダン食べたいですね~。
カレー系は日本人は受け入れやすいと思うんですが、
やっぱり値段はかなり上がっちゃうでしょうか・・・
Commented by lovehorse at 2015-03-24 05:27
ほんと野菜が採れて、美味しくて、言うことなし
ですよねー。私はココに来るつもりが、まだ開いて
なかったので、お隣に並んだんです。
レベル的には、お隣も悪くないなーと思いました。
このFCにあるお店は、どこもそれなりに人気があり
ますよね~。あのチャパティのお店に、次回は
行かねばと思っています!(腹が元気なウチに!)
Commented by brauner at 2015-03-25 00:38
★lovehorseさん、
そうなんですよ、Sinar Pagiは10時くらいからみたいだけれど、
オカズはがいっぱい揃うのは、やっぱりお昼からみたいです。
お隣り(Geirang Nenek)のモヤシのおかず、すごく美味しそう〜。
あれを食べるのには、やはりお昼前には行かないとダメかな〜。
ナシパダンの野菜は彩りもいいし、種類も多くて食欲をそそりますね!!

>あのチャパティのお店に、
おお、是非是非^^
薄いチャパティといえども、後からずっしりきますからね〜。
お腹が元気なうちに!!
<< 駅前ホテル@ Hotel Me... ぐびっと缶ビール@Wien d... >>