<< Mercure Grand H... 駅前ホテル@ Hotel Me... >>
不同味海南鶏飯@勇記・Hong Lim FC
☆Singapore 2014.11

歩き疲れて行き着いたHong Lim FC.
ここへ来るのも何だか久しぶりです。

「もし、香港飯(Fragrant Hong Kong Pork Rib Rice)のストールが開いていればラッキー」と
思って行ったのですが・・・
すでにレジ閉めとお掃除の真っ最中でした〜(涙)
で、それならば久しぶりだし、ここは大きく裏切られない、チキンライス!!


a0080858_1814867.jpg


もう午後3時過ぎくらいだったので、あまり選択肢はなかったけれど、ざーっと見回って、
行列はないけれどお客さんが途切れないここのストールに決定。
ホームランはないかもしれないけれど、チキンライスなら確実にヒットは期待できそう!!

不同味〜ローストとスチームがある模様。
ここはやはり、オーソドックスに基本のチキンライスを頼みました。

ストールの中では、息子さん?が夜の仕込みの真っ最中。
夜に備えて、お母さん?が賄いの真っ最中。
そんな中でしたが、それぞれの仕事を中断して快く作ってくれました。
ありがたや〜^^


a0080858_182783.jpg


胸肉のチキンライス、単品です。
モモ肉と胸肉、どちらがいいか聞いてくれます。
ライス、チキン、スープの3点セットで3ドル!!
物価高騰のシンガポール、チャイナタウンのど真ん中でこの値段。

ホーカーのチキンライスはどこで食べても美味しい!!

a0080858_1822533.jpg


お醤油ベースのタレですが、見た目よりもずーっとあっさり薄味。
チキンも柔らか〜。
パクチーやピクルスのような野菜も付いていて、いい箸休めになりました。
[PR]
by brauner | 2015-03-26 22:32 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2015-03-27 10:04
最近あまり行ってないHong Limですが、
この香港飯は食べて見たいんです。
食べたい時には売り切れ、おなかが空いてない時に限って
あったりして、タイミングが合わず。。。
だけどすぅさん、3時では遅すぎです!(笑)
12時台でもPork Rib Riceはあるかどうか。。。
何度かsold outの貼り紙を見たことがあります。
Commented by brauner at 2015-03-28 21:33
★Leeさん、
そう、すっかりボケちゃって・・・
3時なんて遅すぎもいいところですよね〜。
お昼に突入したってダメだったのを、すっかり忘れちゃってました。
今度はよく予習して計画立てて行かないと!!

Hong Limは私も久しぶりだったんですが、「リノベしたのはいつ?」
っていうくらい、元とあまり変わりない感じでした。
あ、でも看板だけ綺麗だった!! ^^
<< Mercure Grand H... 駅前ホテル@ Hotel Me... >>