<< 紅棉のお持ち帰り@横浜中華街 公生和で叉焼包@横浜中華街 >>
金陵のお持ち帰り@横浜中華街
せっかく中華街に寄ったけれど、あいにくとその日は時間の余裕がなかったので
お持ち帰りのお弁当を買いました〜^^


a0080858_104311.jpg


焼き物といえば金陵さん!!
ここは口コミの評判もいいですね。
本当ならここでさくっと食べたいとこですが、次回へ持ち越し。

吊るしたお肉に目が釘付け〜ラブラブ
美味しそう〜、もうたまらん〜。



a0080858_1444817.jpg


店内はこんな感じ。
お店番のおばあちゃんに注文すると、お店番のおばあちゃんがどこかへ電話をかける。
この時、まさにおばあちゃんお電話中(笑)

2〜3分ほどすると、どこからともなく息子さんとお嫁さん(娘さんかな〜?)が来て
ちゃちゃっと用意してくれました。



a0080858_11573.jpg


まずは叉焼とクリスピーチキン(焼き鳥)の2種盛り。
叉焼もチキンも、しっかりとしたスパイス感が感じられて、とーっても美味しい!!音譜
(八角が効いているので、ダメな人もいるかも)



a0080858_114082.jpg


そしてこちらが、クリスピーチキンにクリスピーポーク。
クリスピーポーク、いわゆるSio Bakです。
こちらも負けじと美味し〜!!音譜


このお肉2種盛りのお弁当、味付け卵が半分と青菜炒め。そしてザーサイがついてます。
ご飯は思っていたよりも少なめだったけれど、焼き物の肉のボリュームがすごい!!
ひとつ1200円で、もう大満足のお弁当でした!!

この焼き物を食べたら、無性にシンガポールの叉焼と鶏が食べたくなったー!!
そろそろ、禁断症状か叫び
[PR]
by brauner | 2015-04-19 14:43 | 日々★あれ・これ | Comments(12)
Commented by sayapom at 2015-04-19 15:31
見ていてシンガを思い出すなぁと思ったら、やはり最後のオチで出てきました(笑)
日本で本格的なの食べようとすると、やはりこのくらいのお値段になっちゃうんですね~。
シンガの物価は高いとはいえど、ローカルフードのお手ごろ感はほんといいですよね^^
Commented by akikochris at 2015-04-19 16:39
ホーチミンにおりますが、夜中の便の前に中華の黄色い麺がたべたくなり、ワンタン麺、叉焼など、検索しております。持ち帰りのもの、玉手箱のように見えますわ〜。
Commented at 2015-04-19 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vienna-apfel at 2015-04-19 23:31
こんにちは!すごーい、美味しそう!さすが日本の中華街、盛りつけがキレイですね(笑)。こちら(香港)でコレを頼むと、どっかーん!とプラスチックに放り込むだけで、こんなに見た目きれいじゃないです・・・。私は焼き肉だけテイクアウトして、家でお皿に盛りつけて(ビールと一緒に)食べるのが好みです☆
Commented by lovehorse at 2015-04-20 07:13
美味しそう!テンション上がります。
焼き物だけ買ったことあるけど、美味しかった
記憶があります。叉焼もいいけど、このポーク!
(^o^)大好きです!夜行くと売り切れてたことも。
シンガポールを思い出すのは、皆さんと同様です!
Commented by brauner at 2015-04-20 23:08
★sayapomさん、
こういう焼き物を目の前にすると、シンガポールを思い出しちゃいますよね^^
とはいえ、日本だとやっぱりお値段がねぇ・・・
安くて美味しくて、手軽に食べられるシンガのローカルフード、
ますます恋しくなっちゃうんですよね〜。
Commented by brauner at 2015-04-20 23:11
★akikochrisさん、
ホーチミン、美味しそうなものがいろいろありそうですね~^^
そうそう、中華麺には出会えたでしょうか?

>持ち帰りのもの、玉手箱のように見えますわ〜
ふふふ、もう玉手箱そのものでしょ?(笑)
ビールのツマミにも、ご飯にも、どちらも進んじゃう。
これでもかとお肉が入っていて、幸せな気分になりました!!
Commented by brauner at 2015-04-20 23:14
★鍵コメさん、
お心遣いありがとうございます!!
お気持ちだけ有難くいただきますね~^^
Commented by brauner at 2015-04-20 23:16
★vienna-apfelさん、
この手の焼き物、最初にハマったのは香港だったんです!!
我が家は脆皮雞とか蜜汁叉烧が大好きなんですよ~^^

>さすが日本の中華街、盛りつけがキレイですね(笑)
確かに!!
中華圏だと、何かしらはみ出していたり、盛り付け?が
無造作だったりしますもんね~。
でも、それがまた美味しさの秘訣だったりして^^;
Commented by brauner at 2015-04-20 23:19
★lovehorseさん、
金陵さんの評判もさることながら、lovehorseさんのブログでも見ていたので
これは間違いない、行かねば〜って^^

このクリスピーポーク、ホント美味しかった!!
このてのポークは、なかなか日本ではお目にかかれないですね。
ビールのアテにも最高でした!!
次回は好みの肉の3種盛り合わせで行こうと思っていま~す!!
Commented by lee_makan at 2015-04-21 21:21
写真だけ見たらシンガのかと思いましたよ(笑)
さすがは中華街、こういうのが食べられるんですね。
神戸にもありますが、何十年行ってません!
でも、行ってしまったらシンガ行きたい病が発症すること間違いなしですね。
Commented by brauner at 2015-04-22 18:16
★Leeさん、
ぶら下がった肉類を見るとワクワクしますよ〜^^
でも、おっしゃるようにシンガポール行きたい病発症は間違いない!!

>神戸にもありますが、何十年行ってません!
「ま、すぐ行けるし」と思っていると、なかなか実現しないもんですよね〜。
私も中華街は超久しぶりでした^^;
そういえば、私が神戸の南京町に行ったのは、もう10年位前です・・・
<< 紅棉のお持ち帰り@横浜中華街 公生和で叉焼包@横浜中華街 >>