<< 駅前マルクト@Wien パン屋さんのケーキ@Der M... >>
MTR・レトルトカレーの実力
いよいよ今年もGW突入ですね。
皆さん、どちらへお出かけかな〜^^

どこへも行けない我が家は、ひたすら働くのだ〜あせる
そして皆さんが働いている時に、国外逃亡するのだ〜>負けおしみ^^;


☆Singapore 2014.11


a0080858_16444696.jpg


さて、大好きなスーパー巡りでの戦利品の群れ。
写真にはないけれど、チキンとイカンビリスのスープの素やお菓子やミントなども買いました。

写真中程、リンツのカカオ99%チョコレート、これがすごかった!!
チョコレートの甘味は一切なし、苦いのだー。

このチョコレートを、口の中でゆっくりと溶かしていくんですが、
小指の爪ほどの大きさでも十分な満足感がある。
これ、意外とダイエットにいいかも。
しか〜し、食べ終わって自分の下を見ると、真っ黒
時と場所と考慮せねばなりませんな^^;


a0080858_3211680.jpg


さ〜て、中でもヒットだったのが、このレトルトカレー。
Natural Ingredients〜自然な成分だそうな。
カレーの辛さも箱に表示されているので、選びやすいです >チリの本数

ただ、1袋が300gあるので、お土産としては重いのが難点なんですよ〜。
なので、今回はお試しにこの2種類を買ってみました >ムスタファセンター

a0080858_3213961.jpg


まずはヒヨコマメのカレー、辛さはチリ2本^^
開けてびっくり、お豆がぎっしりです。
辛さもスパイス感も結構あって、これは美味しい!!
SQ機内食のインディアンベジに出てくる、ヒヨコマメのカレーをちょい辛くした感じ?
なかなか侮れない!!



a0080858_321554.jpg


そしてパニール(カッテージチーズを固めたもの)のカレーです。
パニールは、弾力感のある木綿豆腐、そんな食感でしょうか。

さて、こちらはバターマサラだけあって、まろやか〜なお味。
とはいえ、スパイス感はしっかりと、香りもいいですよ〜。
中身のパニール、レトルトカレーなので少々難点はあるものの、かなりいい感じです。
パニールは小さいけれど、10個くらいあったかも。

ヒヨコマメ、パニール、どちらもジャスミンライスでいただきました〜。
あー、美味しかった!!
このカレーはリピ決定です!!
なんたって奥さん、これ1つ2.5ドルですよ!!
次回は他の種類も大人買いしたい!!

・・・荷物の重量が許す限りですが・・・^^;
[PR]
by brauner | 2015-04-27 02:00 |  *Curry カレー | Comments(4)
Commented by akikochris at 2015-04-27 11:40
うわー、なんてコスパのよい。今為替レートが悪くても肉並みの重さでも買う価値十分にあると思います。他に、種類ありましたか?
Commented by brauner at 2015-04-28 19:38
★akikochrisさん、
1Sドルが90円でも、このコスパはかなりいい感じですよね!!
もう、このヒヨコマメの量には感激しちゃいました。
この他にも、チキン、ほうれん草、レンズ豆、なんかもありましたよ〜。
ムスタファの新館と旧館のつなぎ目、スロープのあたりの棚に
他のメーカーのものもざーっと陳列されていたので
するに見つかると思います^^

Commented by lee_makan at 2015-04-29 23:12
毎年GWは働きっぱなしなので、今年もそうだと思って
休みをGW明けに取ったら、今年はGWも少しのんびりムード。
だからGW明けの休みが取りにくい^^;
それでも行ってやる~!!!
と、このカレー、美味しそうですね。
前にMTRのヒヨコ豆のを食べたんですが、顎が疲れるくらい
豆が多すぎました。パニールの方が今の気分^^
ちょっとパッケージが変わったかな?
Commented by brauner at 2015-04-30 19:17
★Leeさん、
GW明けに訪星なんですね〜^^
これはなんとしてでも休みを勝ち取らないと!!
出発までスムーズに行くと良いですね♪
私はまだまだ先になりそうだわ・・・

>顎が疲れるくらい豆が多すぎました
あっ、確かに一人でこれ1品だと量が多いかもしれませんね。
パニールは、お子ちゃま舌の私でも辛さをあまり感じなかったので
Leeさんなら後からチリを足したほうがいいかも。

>ちょっとパッケージが変わったかな?
そうでしたか〜^^
このほかにもいろいろなメーカーがあったので
次回はシンガポール製とか探してみようかと思います!!
<< 駅前マルクト@Wien パン屋さんのケーキ@Der M... >>