<< うちメシ宴会@Wien たまには観光もしてみる・Pa... >>
梧槽豆花水@Geylang と 実礼基@Marine Parade
☆Singapore 2014.11

梧槽豆花水・Rochor Beancurd Houseと実礼基・Selegie Soya Beancurd.
この日は一気に2店舗訪問です。

まずはホテル前のマリンパレードRd.からパヤレバ駅へ、ばびゅーんとバスで向かいます。
パヤレバ駅からは徒歩で5分ほどの
梧槽豆花水・Rochor Beancurd Houseへgo!!


a0080858_2248449.jpg


午前中のゲイランはまだまだ深い眠りの真っ最中〜ぐぅぐぅ
そんな中で、ひときわ異彩を放つこの看板^^

店員さんもお疲れなのかな?
正しきシンガポールの客接待>愛想なし

a0080858_2249621.jpg


豆花はその場ですくって、すぐにパックに詰めてくれます>1.9ドル
もちろんイートインもできま〜す。

a0080858_22493747.jpg


ここの豆花、ちょっとベージュ色をしていますが、味が濃いというほどではない。
どちらかといえば薄いかも・・・
その分、食感はひときわ柔らか〜、ふるんふるん^^
シロップは蜂蜜のような甘味が強いかな〜?


a0080858_22502100.jpg


方やこちらはマリンパレードFCにある、実礼基・Selegie Soya Beancurd
炊飯器のような入れ物から豆花をオタマですくってくれます。

アンティやアンコーは、圧巻に豆花派。
お買い物帰りの奥様方やOLさんは、いろいろなフレーバーの豆乳が多いかな?
奥様と一緒のメイドさんたちも、豆乳を買ってもらって一緒に飲んでおりました。
赤道直下、水分補給は大事だからね〜。

そうそう、お昼時のサラリーマン、食後のデザートにこの豆花をよく食べてますね〜。

a0080858_22502756.jpg


ここの豆花は、色はアイボリーに近く、食感は日本の柔らかな絹ごし的で、
ふるふると、表面のなめらかさがたまりません。
なんと、これが1ドル!!

a0080858_22504896.jpg


左が梧槽豆花水@Geylang、右が実礼基@Marine Parade
同じような豆花でも、食感も味もちょっとづつ違う、これががまた面白い!!

日本でも、こういうお豆腐屋さんができないかな〜 ・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・
[PR]
by brauner | 2015-04-08 02:01 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2015-04-08 20:49
ああ、この滑らかなおいしそうな姿。
癒やされたい~。(←心が疲れ気味)
大豆という健康的な食べ物に、この
滑らかで甘さもあるデザート。
派手じゃないけど、美味しいよね。
以前Mr.Beanが長津田にあったけど、
シンガポールとは違う味というか、
柔らかいだけでこんなじゃなかった。
Commented by brauner at 2015-04-09 11:30
★lovehorseさん、
Mr. Bean、長津田にもあったんですか!!
私は渋谷で一度お目にかかったんですが、いつの間にか消え去ってましたよ。
その時飲んだ豆乳は薄くて美味しくなかった~(涙)
長津田店もダメダメだったんですねぇ。。。

豆花って、派手さはないけど本当に優秀なデザートですよね!!
こういう何気ないデザートに、心癒されますな〜。
あー、早く癒されにシンガポールへ行きたーい!!
今年は夏ごろまで行けないのが辛いところですわ〜(泣)
Commented by lee_makan at 2015-04-10 11:30
今、風邪気味で喉が痛いんです^^;
こんな時はこの豆花がよさそうです。
トゥルンと食べられて。
Commented by sayapom at 2015-04-10 22:35
1ドルってやすーい!!!
大きさもしっかりありそうですね。
次のシンガはちょっと予定がたたなくていつになるか分からないのですが、次こそは豆花食べたいです^^
Commented by brauner at 2015-04-11 02:25
★Leeさん、
4月にもなったっていうのに、この寒暖差は堪えますよね〜。
喉の痛みはどうですか?
どうぞご自愛くださいね。

豆花だったら喉越しも良いし、栄養もあるし、
体調が今ひとつなんて時にはいいですよね!!
今ならほんわかした暖かい豆花もいい!!
日本ではウケないのかしら>甘いお豆腐

Commented by brauner at 2015-04-11 02:37
★sayapomさん、
これで1ドル、びっくりですよね〜^^
ここはお客さんの回転もいいし、行列もそれなりあるので
1ドルでもやっていけるのかも。
とはいえ、シンガの物価高にどこまで対抗できるのか、
そこがちょっと心配ですが・・・

>次のシンガはちょっと予定がたたなくて
う〜む、私もなんですよ〜。
私はどうやら夏あたり、もしかしたら9月以降かなぁ。
お互いに、早く予定が立てられるといいですね〜。
その時は是非豆花いってみてくださ〜い!!
<< うちメシ宴会@Wien たまには観光もしてみる・Pa... >>