人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何も考えずに安心して行ける店@... 梧槽豆花水@Geylang と... >>
うちメシ宴会@Wien
☆Wien 2015

コンサートやオペラなどの終演時間は、21時〜22時というところ。
なので、夜の文化活動がある日の夕飯は、終演後にホテルへ帰ってうちメシ!!



うちメシ宴会@Wien_a0080858_34021100.jpg


2品ともスーパーのお惣菜の量り売り場で購入。
ローストチキンは半羽で、3.79ユーロ。
チーズ入りのレバーケーゼ(ミートローフっぽい厚切りハム)、1.47ユーロ。
レバーケーゼは欲しい分だけ、グラム数を伝えたり、手で大きさを示してもOK.


うちメシ宴会@Wien_a0080858_3405691.jpg


袋入りの葉物サラダとともに、キャベツのサラダ>1.59ユーロ
キャベツはワインビネガーとオリーブオイルの味付け。
まるで日本の酢の物のような、甘みのない酸っぱいサラダです。
夜半の食事の時にはキャベツは最高>キャベジン効果

うちメシ宴会@Wien_a0080858_3412167.jpg


ブリーのチーズもスーパーのチーズ売り場で>1.33ユーロ
とにかく量り売りのチーズが安〜い!!
そしてウマイ!!


うちメシ宴会@Wien_a0080858_3414320.jpg


ウィーンでサンドイッチといったら、まずはこちら>たぶん3ユーロくらいだったかと・・・
バゲットにチーズ、生ハム、トマト、レタス、ピクルス。
乾燥している空気のためか、バゲットが美味しいの〜ラブラブ

うちメシ宴会@Wien_a0080858_3421040.jpg


街角のトルコ料理屋さんで買ってきた、チキンのドネルケバブ>3ドル
レタスにトマト、オニオン、てんこ盛りのチキン、そしてチリパウダー。
この野菜とチキンのハーモニーがたまりません。

トルコ系のお料理は、今やウィーンでも至るところで見かけるようになりました

そしてごきげんなビールを飲みながら、文化活動を話題に夜中まで宴会です。
まー、こんなことやっているので、翌朝はゾンビでございます〜、あはは叫び
by brauner | 2015-04-11 05:52 |  *Food・ローカル | Comments(2)
Commented by akikochris at 2015-04-11 23:27
ミートローフがでかいのか、チキンが小さめなのか。笑

ヨーロッパはこんなテイクアウトが手軽にできていいですよね。酒は残るかもしれないけど、食べた分の胃もたれは少ないのでは?

なかなか、ドイツ、オーストリア、チェコ方面には旅行できずにおります。円高になったら検討。それまで東南アジアと南の島です。
Commented by brauner at 2015-04-12 15:45
★akikochrisさん、
お肉屋さんやスーパーのお惣菜が、かなり美味しいということが分かったので、
夜の予定があると、こうやってお惣菜を買って食べることが多くなりました。
そういえば、確かに胃もたれとかは少ないですね〜。
自分のペースで食べられるからかな。
しか〜し、くつろいで飲んじゃうのは危険かも〜、えへへ^^

>ミートローフがでかいのか、チキンが小さめなのか。
まさにその通り、両方正解です!!
チキンは小さめ、ミートローフはかなりデカイ(笑)

前回行った時は1ユーロ100円、今回は145円 !!
シンガポールもだけど、ユーロも痛かった〜(涙)
<< 何も考えずに安心して行ける店@... 梧槽豆花水@Geylang と... >>