<< 成分無調整豆乳@ふくれん 久々のケーキ再会@DEMEL〜... >>
嬉しいオファー@Grand Mercure Roxy
怒涛のプロジェクトがやっとやっと終了。
ようやく肩の荷も降りホッとしています。
しばらくは物事深く考えずに、ほげ〜っとしていよーっと。

体調もなんとか元に戻りつつあるものの、年齢も年齢なのでねぇ。
今回のダメージは大きかったなぁ。
しかしまぁ油断大敵、無茶もほどほどですな。
担当医からも、やんわりときついお言葉、いただきましたわん。

体重は少々減ったとはいえ、素直に喜んでもいられない!!
困ったことに、薬と食事制限のせいで、
かなり自慢の胃袋が縮小してしまったー。
次回の訪星に向かって、もう一度一から胃腸の筋トレをしなければ!!



・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・

さてさて、前回の宿泊は、このところ定宿となっている、Grand Mercure Roxy.
この時は前半ブギスのibisに宿泊だったのですが、その宿泊中に、
Grand Mercure Roxyのマーネージャーからメールが送られてきました。


内容は、予約した料金+αでクラブルームへいかがですか?、とのお誘いでした。

酒税の値上げから、このところ軒並み値上げしているアルコール代金のこともあり、
それならばともちろん、快諾!!
ま、軽くビールやワインを飲みに行ったと思えば、同じくらいの料金はかかるからね〜。
当初の予約はデラックスルームだったのですが、クラブルームのオファーを受けても
トータル税サ込みで210ドルくらいだったかと思います。
私が予約した同時期のクラブルームの料金からしたら、
税サ込みで100ドルくらい安かったのでは、と記憶しています。




☆Singapore 2014.11

お部屋の内装はデラックスもクラブルームも大差ありません。
壁掛けのテレビの下に、ちょうど荷物が置けるようなキャビネットが付くくらいかな。

前回クラブルームに宿泊した時は。最上階のラウンジが改装中でしたが、
リノベも終了し、今回お初の最上階ラウンジです。


a0080858_22522138.jpg


狭いながらもレイアウトを工夫していてます。
朝食もこちらに並べられます。

a0080858_22531178.jpg


ツマミ系は、ローカルフードも日替わりで2〜3品ほど。
温かいもの、冷たいもの、織り交ぜてのラインアップ。
ホテルのレストランのものなので、これがなかなか美味しいんですよ^^


a0080858_22525014.jpg


ちょっと残念なのは、前にも書きましたが、チーズの品数が少ないこと。
でも、クラッカーや塩味のパイ、そしてリクエストすると出てくるミックスナッツは
私のツボでした。




a0080858_225469.jpg


生のタイガー、ワイン、スピリッツ、スコッチ等々。
シャンパンはあるのかしら?




最初の計画では、朝からベドック周辺のホーカーを食い倒すはずでしたが、
この甘いお誘いを断る勇気はあいにくと持ち合わせがなく、朝に昼に夜にと、
居心地のいいラウンジに吸い寄せらたのでした〜^^;

どうも楽な方向が好きでして・・・あはは。
[PR]
by brauner | 2015-05-19 00:35 |  *シンガポール | Comments(6)
Commented by sayapom at 2015-05-19 19:09
お身体だいぶ回復されたとのことでよかったです。
引き続きお大事になさってくださいね。

常連さんだと、そんなオファーメールが来たりするのですね^^
ホテルラウンジは使えたことがほとんどないのですが、朝ごはん付いてると、貧乏症なので絶対パスできないです(^-^;
グルメ旅はお腹との相談が大変ですよね~。
Commented by lovehorse at 2015-05-19 22:42
治ってよかった!
それにPJも無事終了してよかった!
胃袋はきっと戻りますよ。
シンガポールで美味しいもの食べたら。ね!(^O^)
最初はピロピロ麺から始めるとよいのでは?!
Commented by brauner at 2015-05-20 15:25
★sayapomさん、
ありがとうございます!!
体調もだいぶ回復して、徐々に食べるものも解禁しておりま〜す。

>オファーメール
このオファーは今回初めてでビックリでした!!
しかし、ホテル側の策略にまんまと乗ってしまった〜(笑)

>グルメ旅はお腹との相談が大変ですよね~
いやはや、正にその通り!!
ホーカー飯もラウンジも、胃袋が許される限り両方食べたい!!
とはいえ、やはりどちらか選択しないとねぇ・・・
そこが悩みの種^^;
Commented by brauner at 2015-05-20 15:29
★lovehorseさん、
ありがとうございます!!
期間限定とはいえ、多忙時期には気をつけなければと
心底思いました〜^^;

>最初はピロピロ麺から
そうそう、よく考えてみたら、板麺、肉脞麺、ポリッジなど、
シンガの中華なら食べられるものが多い!!
蒸したお魚、野菜煮込み、スープとご飯もいいかも。
今はまだダメですが、大好きなカレーやプラタを
たらふく食べられるように頑張らねばー!!
Commented by lee_makan at 2015-05-23 16:35
そんなに体調を崩されていたのですね。もう大丈夫ですか?
昨日帰ってきましたが、今回は毎日朝からものすごく暑くて。。。
体調よくして行っていても、これでやられたりします。
あまりに暑いと固形物が喉を通らないですね。
暑くてもスープ麺の方がよかったりしました。
Commented by brauner at 2015-05-23 22:39
★Leeさん、
ありがとうございます!!
体調もだいぶ回復基調です!!

シンガポールは今は乾季?で、一番暑い時期でしょうか。
朝からかなり暑いとなると、なかなかシンドイですよね。
それだけでも行動範囲が狭くなっちゃいますよね。

>あまりに暑いと固形物が喉を通らないですね。
そうそう、口の中の水分を持って行かれて、カラカラになっちゃうし^^;
暑い時には温かいスープの方が身体にも優しい!!
食後はかえって涼しくなるかも^^
<< 成分無調整豆乳@ふくれん 久々のケーキ再会@DEMEL〜... >>