<< シンガポール航空〜機内食 20... 日本は暑い!! >>
満席御礼@MTR・Mavalli Tiffin Rooms
☆Singapore 2015.07

久しぶりのシンガポールで、とーっても楽しみにしていたお店、

MTR・Mavalli Tiffin Rooms

lovehorseさんのブログで紹介されていて、これは突撃だーっと意気込んでいました。
我が家の御用達、愛するムスタファセンターでのショッピングを絡めて、さっそく参戦!!

a0080858_233444.jpg



あーっ、大変!!
ものスッゴイ大混雑!!

お店の中の通路や椅子との隙間、レジ前にまで、人、人、人叫び
店内に入る事も、注文をする事もできず、門前払状態
ラッキーにも店内で待っている人々は、食べ終わりそうな人のテーブルを皆でガン見!!
食べている人に目力で威圧感を送っています。
この完璧なるアウェイ感、たまらんです〜ラブラブ

仕方がないので、店頭のメニューを見たり、待っている人の人間ウォッチングをしたり、
しばらく待ってはみたんですが、一向に店内が空かない。
いや、食べ終わって店から出てくる人がいないんですよ〜。
ホーカーだったら待ったかもしれないけれど、お店だと座席に限りがあるので
早々回転はしてくれない・・・



a0080858_2341261.jpg


お嬢ちゃんの後ろ姿、おばちゃん切ないわ〜007.gif
早く入りたいよね〜、早くご飯食べたいよね〜^^


お昼のミールスとマサラドーサがお目当てだったけど、他にも予定していたこともあったので、
ここは諦めて先にムスタファへ行くことにしました。
時間的にも仕方ない。
お店は近くだし、後でまた来ればいいしね>甘い考え
案の定、ムスタファで時間がかかってアウトでした・・・

ま、こんな事もあるさ >今回のテーマ




a0080858_1934437.jpg



さてこちら、前回も購入したMTR社製のレトルトカレー。
300グラム入りレトルトカレー/2.5ドル〜

この日まで全く別物だと思っていたのですが、よくよく見れば、このマークは・・・

a0080858_1935148.jpg


おおっ、MTR・SINCE 1924

MTRのレトルトカレーって、Mavalli Tiffin Roomsのカレーだったのね〜005.gif
しっかしまー、全く気づかなかったわ〜。
この日やっとムスタファセンターにて、リンク完了。


a0080858_19343574.jpg


このレトルトカレー、インド陸軍の研究所と協同開発された、軍の食事用だったそうです。
加熱せず、すぐにそのまま食べられる、固まらないという条件をクリア。
レトルトの包装も最高級品を使用しているとのことで、加熱時にもレトルト臭が
気にならならず、美味しくいただけました〜^^
合成保存料や合成調味料(MSG)も不使用というのも嬉しい!!


このレトルトカレー、日本でもインド料理店や通販等でも手に入るようで、
口コミも上々で〜す^^
[PR]
by brauner | 2015-08-05 02:03 |  *Prata・Tiffin | Comments(12)
Commented by lee_makan at 2015-08-05 06:25
すぅさんのレポも、待ってました!
やっぱりあのMTR社のレストランだったんですね。
それにしても、すごい混雑とは相当な人気。
なのに今まであまり話題に上がらなかったとは意外です。
あ~、私はインド系の方々にガン見されている中で食べる勇気はありません。。。
Commented by lovehorse at 2015-08-05 07:13
すぅさん、ワタシさっそく、
豆のカレー、野菜のカレー、ワタシが食べたカレー雑炊、
あわせて10箱、通販で注文しました!!^^
全く、この店と、カレーのレトルトが結びついてなかった
のですが、日本で本格的な味が楽しめるなんてステキ!
しかし、混んでますね。Σ(゚Д゚)です!午後は15時までなら
平日の14:30とかに行けばミールスにありつけるかな??
Commented by brauner at 2015-08-05 22:52
★Leeさん、
MTR社とこのMavalli Tiffin Roomsと関係があったなんて、
私も全く考えもしませんでした。
バンガロールの本店は、かのガンジーも行かれたとか。
インドではかなり有名店みたいですよ。
シンガポールではまだまだなのかな?

>インド系の方々にガン見されている中で食べる勇気
確かにあの激混みの中での食事は、焦っちゃいそうですよね〜。
彼らも「何故ここで日本人が?」と思うのかもしれませんね^^
Commented by brauner at 2015-08-05 22:56
★lovehorseさん、
さすが〜、素早い行動!!
レトルトだけでもかなり種類がありますよね。
私、ムスタファの売り場を思わず買い占めたくなりました^^
1品づつ辛さの表示(唐辛子1本〜3本)もあるんですよ。
お子ちゃま舌の私なので、唐辛子3本はやめておきました^^;
(ヒヨコマメのカレーは唐辛子2本)

ミールス狙いだと、ランチタイムの最初か最後狙いでしょうかね〜?
でも、売り切れってこともあるかもしれないので
ランチの11時ちょい前に店の前でスタンバイがいいのかな。
次回は絶対トライします!!
lovehorseさん、MTRの情報ありがとうございました!!
Commented by vienna-apfel at 2015-08-07 00:39
こんばんは!夏休み@シンガポールの記事、楽しく拝見してます☆私も初めて行ったとき、ムスタファセンターで興奮してレトルトいっぱい買っちゃいました(笑)インド人に囲まれつつ、持参のお買い物エコバッグにどっさい買いましたよ〜。品ポールはごはんも美味しいしホント楽しいですよね!
Commented by lovehorse at 2015-08-07 06:49
すぅさん、昨夜注文したMTRのレトルトが届きました。
また、食べてみたらレポします!
チャナ豆、金時豆、野菜のカレー、例のカレー雑炊
などを注文しました。2人分だけあって、結構1つが
大きいですね。楽しみです。唐辛子マークがたくさん
ついているのもありました。^^
Commented by brauner at 2015-08-08 00:20
★vienna-apfelさん、
ムスタファセンターは危険なお買い物場所ですよね^^
あれだけの品揃え、他ではなかなかお目にかかれませんもんね。

ふふふ、vienna-apfelさんもレトルト大人買いでしたか^^
あの売り場染みたら、平常心は難しい!!
いや~、あのレトルトは侮れないです。
Commented by brauner at 2015-08-08 00:22
★lovehorseさん、
MTRのレトルト、もう到着したんですか?
いや〜、日本のシステムって素晴らしい!!

1箱300グラムなので、かなりずっしりきますよね。
でも、意外と一人でペロッといけますよん。
lovehorseさんの感想も楽しみ〜^^
なんたって、実店舗での味の経験者ですもん。
唐辛子3本、どのくらいの辛さなんだろう?
レポ、よろしくお願いしま〜す^^
Commented by blayboy at 2015-08-18 16:52
すぅさん こんにちは

このカレー、我が家から徒歩10分で入手可能です。
もう何度もリピしています。
アジアだけでなく世界中の食材が半端なく置いててとても重宝しています。
賞味期限が近付くと値下げしてくれるのもポイント。
ただし、人気商品は奪い合い状態で、
昨日もタイのマンゴジュースなかった。(涙)
Commented by brauner at 2015-08-19 00:41
★blayboyさん、
ご無沙汰してます〜^^

blayboyさんもご存知でしたか、MRTのレトルトカレー。
このカレー、美味しいですよね〜。
しかし、blayboyさんお家の近くには魅力的なお店があるんですね〜。
私だったら毎日通っちゃいそうだわ^^
そうそう、そろそろ今年も中秋節がやってきますね。
中秋節、月餅といえば、blayboyさん!!
今年は50周年の記念バージョンがありそうですね!!
Commented by blayboy at 2015-08-20 13:21
すぅさん こんにちは

>私だったら毎日通っちゃいそうだわ^^
はい。ほぼ毎日通ってます。
買うのはポイントアップの日ですが。(笑)

おまけに空港リムジンバスも徒歩10分で乗れちゃうので
この街から離れたくない。

>今年は50周年の記念バージョンがありそうですね!!

実は先週まで行ってました。
今年はここしか行けなかったので月餅は諦めたのですが、
帰国の数日前からチラホラ見かけました。
高島屋さんはまだ始まっていないと思い行けなかったけど、
ホテルのベイクドタイプをお土産に買ってきました。

今回は星の前にバンコクにも行きましたが
天国と地獄を経験しました。
エラワンもお参りしたし、毎日付近を通っていたので
無事に帰国できたので地獄の手前で済んでよかった。
帰国後も奇跡と言われましたが、落ち着いたらボログで。
Commented by brauner at 2015-08-21 01:17
★blayboyさん、
えー、そうだったんですか!!
何事もなく、ご無事でよかったです〜。
こればかりは予知できることではないですもんね。
私も随分前ですが、ロス暴動の時は封鎖寸前、間一髪での出国だったし、
9.11の時も帰国したその夜でした。
それにしても、今度はバンコクだなんて・・・
今度のことで、街中の監視カメラが多いのにびっくりしました!!

まずはバンコクの疲れを癒してくださいね。
シンガポールのレポ、お待ちしてま〜す^^
<< シンガポール航空〜機内食 20... 日本は暑い!! >>