<< 今夜はチキンライス 満席御礼@MTR・Mavall... >>
シンガポール航空〜機内食 2015.07
☆Singapore 2015.07

SQ631・羽田発09:20
機内食のカテゴリーはブランチです。

a0080858_1881932.jpg


懲りもせず?毎度お馴染み、アジアンベジタリアンの機内食。
今回はホッカホカのナンが付いています。
しか〜し、この写真を撮っている間に、ナンが冷え切ってボソボソになってしまいました(涙)
どうやら、機内の冷房の仕業だったようです・・・

その代わりと言っては何ですが、プレーン(無糖)のヨーグルトは冷たくて美味しかったー^^

a0080858_1883542.jpg


さて、今回のメインです。
「またいつものヒヨコマメのカレーかな〜」と油断していましたが、今回はいい意味で
裏切られましたわ〜^^

左側には、ほうれん草の緑のカレー、具はホクホクのジャガイモ。
右側にはキドニービーンズのカレーです。
中央のご飯には、人参とインゲンが混ぜられていました。
どちらのカレーもオカズ系といったカレーですが、ご飯ともよく混ざり、いい塩梅です。

このパターンは初めてでしたが、どちらのカレーもご飯も美味しかった!!
羽田のケータリングもなかなかやるな!!

ただ一つ残念だったのは、別容器に入れてあった、マサラ(チリペーストみたいな)。
このマサラが塩辛くて、私はダメでした・・・


a0080858_1885216.jpg


今回はフルーツとデザート、両方ついていました。
このデザート、なかなか不思議なもので、好き嫌いが分かれる1品かも。

ほんのり甘めのミルクの中に、エンジェルヘアほどの太さの、ショートパスタのようなもの、
アーモンドスライス、カシューナッツなどが煮込まれていました。
かなり柔らかいパスタに甘いミルク、歯ごたえのあるナッツやタピオカと、食感が不思議!!
いや〜、恐るべし、インドのお菓子って感じでした。
とはいえ、私は結構好きかもラブラブ



あとでググってみたんですが、Vermicelli Payasam・バーミッチェリ・パヤサムというものらしいです。
インドではポピュラーなデザートのようです。
ちなみにヴェルミッチェリ(カッペリーニ)はイタリアの細身のパスタですが、
意味的には、回虫とかミミズとか、ヒルだとか・・・ひゃ〜。


さて、食後には恒例のアイスクリームが配られましたが・・・
アジアンベジタリアンにアイスクリームは無かった(涙)
同じ機内食だった、通路を挟んで斜め前方のローカルのおにーさんにも断っていました。

CAさん曰く、「ソーリー、あなたにはデザートがついているから」って言われましたが・・・
これまでSQに搭乗して、このパターンは初めてでした〜叫び
[PR]
by brauner | 2015-08-08 00:52 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by sayapom at 2015-08-09 17:32
7月のレポ、始まりましたね~。
楽しみにしてます^^
アジアンベジタリアンだとアイスクリームないのですか?!
SQで1度だけ頼んだとき、SIN⇒HNDでしたが、みんなと同じようにもらえましたよ~。
アイスクリームなし、ちょっとションボリでしたね^^;
Commented by brauner at 2015-08-09 19:39
★sayapomさん、
ちょうど同時期でsayapomさんを追いかけるように
シンガ入りしました!!
どこかですれ違っていたかも^^
sayapomさんのレポも楽しみで〜す!!

デザートにアイスクリームが無かったのは初めてで、
ホント、ちょっとショックでしたよ〜。
でも帰国便では、sayapomさんと同じでもらえたんです。
この違いって何なんでしょうねぇ〜?
Commented by lee_makan at 2015-08-15 01:14
今までアイスがなかったことはないですよ。
忘れられたのかと思ったら、そうでもないみたいだし。。。
で、復路には出たんですね。
CAさんの勘違いでは?怪しい。。。
Commented by brauner at 2015-08-16 00:01
★Leeさん、
私も今回初めての出来事だったんですよ〜。
ちょっとがっかりでした。
でも、帰りの便ではみなさんと同じで、
キットカットのアイスクリームがもらえました!!

CAさんの勘違いだったんでしょうか?
それとも、アイスの数が足りなかったのかなぁ・・・
<< 今夜はチキンライス 満席御礼@MTR・Mavall... >>