<< ほっこり優しい板麺@秋榕板麺〜... シンガポール航空〜機内食201... >>
免税 de タイガー@Changi Airport
☆Singapore 2015.07

チャンギ空港に到着後、イミグレーションへ向かう道すがらの通路にて、
巨大なカヤトーストの山を発見!!
カメラに収めようと思ったけど、急いでいたのでここは断念、写真は無し。

実は今回忘れ物が多数発生していて、空港内で買い物をしてから入国しようと
先を急いでおりました。

その中の一番大きな忘れ物、シンガポール仕様のプラグ!!

焦って買い物したけれど、ホテルのコンセントはワールドワイドだった・・・>ガックリ
ま、またウィーンへ行った時にでも使います・・・


a0080858_22315972.jpg


さて、イミグレーションを抜けたたら、免税店でタイガービール購入。
3本1パックで 6.1ドル!!
1本あたり2ドルほど^^

a0080858_22323697.jpg


荷物のターンテーブルのところで出迎えてくれたのは、

巨大なカニと揚げパンの山^^;

一応、このコンセプトはチリクラブと思われ・・・
[PR]
by brauner | 2015-08-14 23:09 |  *Food ローカル | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2015-08-15 09:30
あー!!ここにあったのか。
でっかいドリアンをはじめとして、いろんなシンガポール
名物が空港内にあると聞いたのですが(サテとかも)ワタシ
見つけられなかったんですよ。こんなにデッカイの!?(笑)
なんか揚げパンは、この大きさだと、他のものに見えます。
Commented by brauner at 2015-08-16 00:07
★lovehorseさん、
このチリクラブはT2にありました!!
巨大なカニは、イミグレを抜けてすぐにご対面だったので
お子ちゃま達に大ウケでしたよ。
確かにこの揚げパンは、段ボールを積み上げたみたいでした^^;

帰国便はT3だったんですが、この他には見つけられませんでした。
反対側のゲートにはあったみたいです>サテ?
私は巨大なドリアンには会えずじまい(涙)
見たかったな〜^^
Commented by みどりん at 2015-08-16 14:02 x
50周年のイベントを目の前で見る事ができました。大きなチリクラブ楽しいですね。私はチキンライスとドリアンに出会いました。
Commented by tsukachan2000 at 2015-08-17 13:29
このシンガなものたちがどこになにがあるか、ちゃんとガイドマップを
置いてましたね。ドリアン以外観ていないけど(汗)
チャンギの飾りがなんか変な嗜好になっているって感じました。。。

そう言えばコンセントのプラグですけど、すぅさんが泊まるクラスの
ホテルなら、部屋のコンセントが対応でなくてもコンシェルジュに言えば
ホテル用意のものを貸してもらえますよ。
Commented by brauner at 2015-08-17 16:17
★みどりんさん、お帰りなさい!!
今回はシティーホールに宿泊だったんですね。
8月9日のパレードや花火はベストポジションで素晴らしかったでしょう!!
ここは所々サービスに難点有りですが、足回りは良いし
買い物や食事にも便利で良いですよね^^

>チキンライスとドリアンに出会いました
あの巨大なドリアンとチキンライスは、JALのターミナル(T1?)
だったんですね。
どうりで出会えないはずだわ~^^
Commented by brauner at 2015-08-17 16:24
★tsukachan2000さん、
あら〜、ガイドマップがあったんですか!!
それは全く気が付きませんでした〜^^;
私も巨大ドリアン見たかったな〜。
チャンギ空港の飾りのコンセプト、確かに??の時ってありますね。

>ホテル用意のものを貸してもらえますよ
そうなんですよ、すっかり忘れちゃって、後から気が付きました。
即モバイルの充電と思っていたので、借りることまで
考える余裕無が無かった〜^^;
ま、でも前々からall-in-oneが欲しかったので、良しとしました^^;
Commented by vienna-apfel at 2015-08-17 22:39
こんばんは!おお、巨大カニまであったとは、チャンギ空港さすがです。私は巨大ドリアンとチキンライスを発見しました(笑)

アダプター、私も忘れたことあります・・日本人が宿泊するホテルだとホテル側にあったりしますよね。ちなみに私はアダプター持参したものの、ホテルから持って帰ってくることを忘れたことがあります(涙)
Commented by brauner at 2015-08-18 16:07
★vienna-apfelさん、
ドリアンとチキンライスに会えたんですね〜^^
うう、私も見たかった〜。

>ホテルから持って帰ってくることを忘れたことがあります(涙)
えーっ、それは悔しい!!
アダプターって結構盲点ですよね。

ウィーンだと致命傷ですが、シンガポールなら
焦ることなかったんですよね・・・>ムスタファがあるし。
これを教訓に、スーツケースの中に常備しました^^;
<< ほっこり優しい板麺@秋榕板麺〜... シンガポール航空〜機内食201... >>